ちとと踊ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 【コーヒーメーカー】

<<   作成日時 : 2017/01/30 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

約2年前に買った、
クイジナートのミル付全自動コーヒーメーカー。

蓋が粉を出す穴、
お湯を出す穴に自動でカタカタ回って合わせるんだけど、
それがうまく合わないらしく、
エラーでピーピー鳴ったり、
カタカタ回ってる途中にパッカーンと扉が開いたり、
ここ数ヵ月、調子が悪かったのです。

さらに、
複雑な構造で中が洗えないポットの蓋の内部に粉が付着し、
それが限界を超えたようで、
コーヒーがうまく落ちずに溢れたりしました。
(つまようじでツンツンして取った)

イライラしながら毎日使っておりましたが、
ついにコーヒー抽出中に扉がパッカーン!
お湯だだ漏れ!
画像



これはもうイカン!ということで新しいのを買いました。
同じくクイジナート。
新しい物がくるとモノわんがなぜか揉めます。

コストコで定価7980円が、今だけ5980円だったー^^
ガラスポット、タイマー・オートOFF付き。
画像



前のはミル付だったけど、実は一度も使ってないwww
大きな音がすると、わんが怒るから^^;

他にもサーモスの魔法瓶タイプにするか悩みましたが、
5980円のお安さと、2.1ℓの大容量が決め手でした。
tkmkさんが水のようにコーヒー飲むので^^;

旧ステンレスポットはまだ使えそうだけど、
すごく洗いにくいので、
保温用にサーモスの卓上ポット買おうかしら。

ミル部分がなくなったので、少し背が低くなって、
水がいれやすくなりました。
画像



モンたん、梱包の段ボールを破って遊びました^^
画像



今日は風が強かったけど、一応外に出れました。

わんちゃん、芝生を蹴り蹴りします。
モノもやるんだけど、モノの場合、
蹴った勢いで前に進んでしまうwへたっぴw

わんちゃんは力強い!
画像



今日の夕飯はしらす丼とあさりの味噌汁、
厚揚げ焼いて大根おろし乗せたのと、きんぴらレンコン。

tkmkさんには潰れてない方を出しましたよ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【コーヒーメーカー】 ちとと踊ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる