ちとと踊ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 【病院デー】

<<   作成日時 : 2017/02/25 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は月イチ病院デー。

<体重>

わん・・・5.5kg(±0)

モノ・・・4.7kg(±0)

<わんの歯茎>

3日前の夜、歯磨きをしてるときに
わんの上右の歯茎に白ニキビのような、
口内炎のようなものを発見。

そういえば最近、
歯に挟まった〜みたいな仕草をよくしていたので、
ずっと気になっていたのかも?

次の日には潰れたようで消えていたが、
一応見てもらいました。

・今は特に何も問題はないように見える。

・犬の口内炎は少ない(猫は多い)
 口内炎というよりは傷がついて、治りかけだったのかも。
 修復能力高いですからね〜


けっこう黄ばんでるたり、歯石もついてるけど、
歯周病は大丈夫だそーです。

<モノの目>

右目は点々を確認できなかったので、
2週間前から2日に1回の点眼。

左目はまだ点々が見えるので1日に1回。
でもかなり薄く、ほとんど見えない。

・右目はもうないように見える
 左目はまだうっすらあるが、かなり薄い

・いい状態を保てている
 今後も悪くなったら強い薬を使ったり、
 症状がないときはやめたり、
 薬でコントロールしながら付き合っていきましょう

・右目はやめてみてもいいですよ
 左目は1日に1回を続けていいと思います


ということでした。

時期も関係してるかもとの話を聞いたので、
毎月見てもらいながら、
薬の調整をしていこうと思います。

とりあえず右目は一旦やめて、様子みます。
薬はまだまだいっぱいある^^

フィラリアとノミダニの薬をもらって終了〜
土曜に行くとtkmkさんと一緒だから楽^^


=====================


キャリーバッグはもう何回か使いました!

わんちゃん、嫌々だけど自分からバッグに入ってくれるし、
移動中も鼻息荒いくらいで、
吠えたり暴れたり、ほとんどしません〜

1ヶ月前以上から、
散歩中にこのキャリーバッグの構想を練ってたんだけど、
想像以上にうまく行きました。
がんばって作ってみてよかったです^^

でも後から気付いたんだけどさ、
最近よくあるレジカゴ用マイバッグあるじゃん。
メッシュ付きもあるし、畳めるし、薄いし、
あれでよかった気がするwww


そんなわんちゃんの昨日のお散歩。

家の周りの猫はバッグINで回避したけど、
別の場所で猫の気配を察知したようです。
2mの崖の上、なぜ分かる、、、
画像



昨夜はカラオケに行ったので、
tkmkさんは大声出して喉が痛くなり、
そのまま風邪を引いたようです^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【病院デー】 ちとと踊ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる