ちとと踊ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お手入れ&バッグ】

<<   作成日時 : 2017/02/16 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はもう春の気候でしたね〜
上着着てたら暑いくらいでした。

モノわんは一緒に大きな公園へ〜
画像



せっかく楽しかったのに台無しになって申し訳ないですが、
爪切りにサロンへ行って、
散歩でゴロスリしまくってたので、急遽、家お風呂。

の前にモノが暑そうなのでブラシ。
めっちゃ取れました。
最近デカかったけど、ちょっと小さくなりました。
あと黒くなったー
画像



で、お風呂に誘う様子。
(私の声入り、35秒)


お風呂に入ってもわんは変わらないけど、
モノはやっぱりサラサラになりますね〜


===========================


そしてキャリーバッグができました!

使い道としては、わんが散歩に行く時、
ちょっとだけ寒かったり、風が強かったりすると、
猫スポットだけ越えてしまえば
普通に散歩を楽しめるのだけど、
散歩に行きたいよりも、猫が気になって越えられないので、
そういう日に猫スポットを越えるためだけに使うw(30mくらいw)

デリケートすぎるやろ、わんちゃんw
でも引っ張るのはかわいそうだし、
抱っこは興奮するからできないのだ。

今までも持ってるバッグでやったことあるんだけど、
その後は家に帰るまでずっと歩くので、バッグは使わない。

両手は開けておきたいので、手には持ちたくない。
なので大きなバッグをタスキ掛けしてた。すんごい邪魔。

今回のポイントは、
その後の散歩で邪魔にならないように折りたためること!
底板を真ん中で切って、折りたためるようにしました。
意外と底板が分かれてても、犬を入れても大丈夫でした。

でもたたんだあとに入れるバッグはまだ作ってない^^;
ポシェット風になる予定。

ほんとはメッシュじゃなくて、
外が見えないように普通の布を使う予定だったけど、
なんとなくメッシュにしてしまいました。

と書いてる最中にいいアイデアを思い付いた!
これを入れる袋を、広げて蓋にできるようにしたらいいんじゃない?
ちょっと検討してみよう!
画像



ちなみにメッシュは洗濯ネットですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わんちゃん、そうとうお風呂がイヤな様子。
若干のムキ歯が、控え目ならが強い意志のアピール。
きゃわいいですな〜。
モノちゃんは、わが家のほたると同じ反応。固まる系。
ってゆうか、ほたるを見てるようで・・・
ほたるっぽい(笑)
ぽた母さん
URL
2017/02/19 12:19
わんは洋服だと空噛みするほど怒って着せれないんですけど、お風呂はいわれたら入らなきゃいけないって思ってるみたいで、許して〜〜〜ポーズですね〜^^
ほたるさんとモノってほんと似てますね!
私もほたるさんの行動を拝見して「モノっぽいな〜」と思う事がありますよ〜(≧▽≦)
なんでしょう、あの無反応さというかなんというか(笑)
ちっと>>ぽた母さん
2017/02/20 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【お手入れ&バッグ】 ちとと踊ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる