ちとと踊ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福島町】

<<   作成日時 : 2017/03/04 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は行楽日和でしたね!

久しぶりに犬連れのお出掛けで、
長崎県松浦市福島町に行ってきました。
唐津から伊万里に行く途中から渡れる島です。

まずは島に渡る前の高尾山公園でモノわんのお散歩。
誰もいなかったし、そこそこキレイだったし、
お散歩に最適だったー^^
画像



上には展望台もありました。
ほんと今日はいいお天気でした。
画像



福島に渡って、お昼ご飯。(モノわん車留守番)
親が福島出身だという友人に教えてもらった、
「いけす京屋」さん。

刺身天定食1100円。
ボリュームあったし、おいしかったー^^

こういう感じのお店って一見で入りにくいので、
教えてもらったよかったです^^

ちゃんぽんとあら焚定食も気になる・・・
画像



お次は土谷棚田。
時期じゃなかったのが残念だけど、素敵でした〜
画像



初崎灯台。
灯台ちっちゃくてかわいー^^

浜辺にゴミが多かったけど、
水がめっちゃ透明度高かったです。
画像



椿の群生林。
5万本以上のヤブツバキが自生していて、
遊歩道が整備されています。

ちょっと早かったみたいで、まだあまり咲いてませんでしたけど、
ところどころ落花がキレイでした^^

福島町は町中にも椿がたくさん植えてあって、
中には満開の木もありましたよ〜

モノがお疲れだったので、
わんと2人で遊歩道を散策しました。
画像



最後に直売所に寄ったらビックリするくらい安くて、
でも調理してない、獲れたての魚・・・

こういう直売所で調理済の魚ですら買った事ないのに、
なぜかオコゼを買ってしまいました!
小さいけど2尾で250円!安すぎやろ!

直売所のおばちゃんに調理法を聞きました。
(おなか出してタワシでゴシゴシすりゃーいいよ)
毒がある背びれは取ってありました。
画像



最後に唐津のうまいもん市場でお買い物。
かますはすごく大きいの、2尾で498円。

そして家に帰ってオコゼの調理・・・

洗おうとしたらまだ生きてましたので、
2人でウオッ!とかギャー!とか言いながら、
エラとっておなか出して洗って、味噌汁にしました。

最後にお湯に入れた瞬間、まだ動いてました^^;

がんばった甲斐あって、おいしかったー^^
かますもおいしかったー^^

(もう1品くらい、なんかなかったんかw)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【福島町】 ちとと踊ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる