ちとと踊ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 【阿蘇そば打ち体験】

<<   作成日時 : 2017/03/11 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は阿蘇に遊びに行きました。

南阿蘇まで益城から行ったのだけど、
俵山付近の通行止めはあったものの、
迂回路がすごく広くキレイになっていて、
阿蘇への重要な道路として
きちんと整備されているのだなぁという印象を受けました。

あそ望の郷くぎのに到着。
ドッグランはすでに何頭か先客があったので、
阿蘇山を眺めながら散策。
画像



わんちゃんがドッグランに行きたそうだったので
ちょっとだけ寄りました。
上手に挨拶したり、一緒に走ったりしてました^^

モノは挨拶こそあまりできなかったものの、
吠えたりしなかった。がんばった^^

桜のつぼみがふくらんできております。
画像



そして今回の目的、そば打ち体験!

8月に来た時に、赤牛のお肉を買ったのだけど、
そのレシートで応募したキャンペーンで
体験チケットが当たりました!

エプロンも貸してもらえるし、予約不要で、
空いてたので、すぐに案内してもらえました〜
スタッフさんが、次はこうしてくださいねって教えつつ、
軌道修正してくれますw

おそばは二八。
1人につき2人前なので、4人前作りました。
作ったそばは茹でてくれて、(持ち帰りは容器代別料金)
かけ・ざる、お好みで食べられます。
おにぎりとたくあんもついてるっ

自分で作ったからとかじゃなく、普通においしかった!
(でも多かった^^;)
体験しなくてもそばだけ食べることもできますよ〜

食べ終わるまでの所要時間1時間。
モノわんの留守番もこれくらいなら安心。
画像



終わってまたドッグランに戻ったのだけど、
わんがお隣の大型犬エリアの犬さんに吠えるもんだから、
モノだけちょっと自由にして、早々に退散^^;

今日は暖かいと思ってたのだけど、
風が強くてちょっと寒かった〜
画像



次は道の駅阿蘇でお買い物して、押戸石へ。
見渡す限り野焼きされてて、
前回来た時とは景色が全然違いました!

tkmkさんが荒野を行くケンシロウのようです。
リンとバットを連れてます。
画像



頂上に到着〜
画像



下山。
帰りはモノはスタスタ歩くので(早く帰りたい)
すごく遠くに離れてしまいました。

わんちゃんは虫探ししてました。
画像



あまりおなか空いてなかったけど、
日田を通ったので、想夫恋の総本店で焼きそば!

今まで行った想夫恋は焼きそばのみだったけど、
総本店は焼きそばメインの中華料理屋さん。
ラーメン・餃子・唐揚げや、点心もありました。
地元民のファミレスって感じ。

焼きそばも鉄板に乗ってくる!
ついつい1.5人前を頼んでしまいました。

お味は支店とほぼ変わらず。
たまたまかもしれないけど、
今まで食べたのよりは、あまりパリパリしていなかった。
でもそれはそれでおいしかったー^^
画像



帰りは私とモノわんは爆睡^^;
tkmkさん、運転お疲れさん。

次回の阿蘇はスイートコーンの時期だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
壮大な景色ですね!
わんちゃんもモノちゃんも気持ちよさそう♡
そば打ち体験、やったことあります!
初体験なのに意外と美味しく作れて楽しかったです。
カイママ
URL
2017/03/14 23:31
コメントありがとうございます^^
阿蘇は壮大な景色なのですよ〜〜〜(噴火しますしね)
おお、そば打ち体験経験者!
なんか素人が作ったらボソボソとかいうイメージだったけど、
私もおいしく作れたので、多分粉の配合とかがいいんでしょうね!(笑)
ちっと>>カイママさん
2017/03/15 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【阿蘇そば打ち体験】 ちとと踊ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる