ちとと踊ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 【腰痛疑惑】

<<   作成日時 : 2017/03/20 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

土曜日、3時間ほど留守番させて帰ってきたら
なんかモノの様子が???

歩いてはいたけど、元気ない。
おやつだよって呼んでも来ない。
(でも持って行ったら食べた)
立たせてもすぐ座る。

あっこれは・・・腰か足をやったかも?

病院に連れていくか悩んだけど、
モノがうつろな目をしていたのと、
日月が病院が休みなので、連れていきました。

・確かに尻尾も下がってるし、腰がガチガチに固まってる

・でも普段から病院ではガチガチになる子だからなぁ

・熱もないし、悪い感じはない。表情もそんなに悪くない

・消炎剤の注射を打つので、様子をみておいてください

・明朝電話をするので、様子を聞かせてください


ということで注射を打ってもらって、飲み薬をもらって
家に帰って念の為2時間ほどクレートIN。

3時間後くらいからウロウロ、
トイレ行ったり、水を飲んだり、ご飯を欲しがったり、
尻尾も上がってきてよくなったっぽい。

日曜の朝に、先生から直々に電話もらって、
様子を話すと

・じゃあやっぱり腰痛だったのかもしれませんね

・念の為、運動制限しましょう

・3日薬を飲んでからまた診せてください

それから日・月と、元気でした。
もしかしたら病院に行かなくても
何ともなかったのかも^^;

でも休みの日なのに電話をくれた先生に感謝^^

日曜朝の様子。
画像



昼の様子。
ずっと家にいたんで、星ドラがはかどりましたな!
画像



夜の様子。
画像



わんの様子。
画像



月曜日の様子。
尻尾が上がってます。

結局何だったんですか、モノちゃん。
しゃらべらないから分かんないね〜
画像



微笑ましかったこと。

普段、モノがわん好き好き〜&ペロペロ〜としても
わんちゃんはアクビしたり、顔をそむけたり、
嫌がってたですよ。

ところが!
今回モノが元気がない時に、様子を見に行ったり、
口元をペロペロってしてた!

さらに、モノが元気になってきた時に、
わんペロペロ〜ってしたら、
嫌がらずに受け入れてたー^^

(tkmkさん曰く「もう大丈夫なの」「よかったわん」という会話だったそうな)

そして面白いのが、その会話のあとは、
わんがモノを心配する素振りをしなくなりました。
なので本当に治ったよって会話したのかもしれないですね〜

てことは、やっぱりどっか悪かったんだな。

おもしろいですね〜
私が不調の時はあんまりそういうの、
ない気がするんですけどね〜w

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モノちゃん元気になってよかった〜〜(TT)
タイトル見て「えっ?」内容読んで「うそーなんでー」とドキドキしながら読みましたよ。

何だったんだろうね。お留守番中にはしゃぎすぎたのかな?
翌日・翌々日病院がお休みだったら、やっぱり行きますよ!!

休日に先生からご連絡いただけるなんて、いい病院にいってますね(^^)

モノちゃんとわんちゃんの会話は、tkmkさんの言うとおりの内容だったと思いますよ(^^)
ワンコどうしだとやっぱりわかるんですね。

とにかく元気になってよかったです(^^)/
fumi
URL
2017/03/22 11:35
ドキドキさせちゃってごめんなさ〜い^^;
留守番中、ハウスさせるのは精神的によくないかなって思って
ずっとフリー留守番させてるけど、
はしゃいでどこか痛めたなら、よろしくないですね〜><
通ってるとこの先生はどちらかというとクールな感じで、
休みとかちゃんと線引きしそうな感じがしてたので、
今回休みの日も対応してくれて、とっても安心しました^^
犬同士も会話というのはしてないハズなんだけど、
やっぱり様子が違うとかわかるものなんですね〜
最近病院ばっかり行ってるから、うちの子って不健康なのかしら〜とちょっとヘコみますね^^;
でもとりあえず元気です。ありがとうございます☆
ちっと>>fumiさん
2017/03/22 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【腰痛疑惑】 ちとと踊ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる