ちとと踊ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 【再診と月イチ】

<<   作成日時 : 2017/03/22 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

病院ばっかり行ってます^^;
今日はモノの再診と、ついでに月イチDay。

<体重>

わん・・・5.6kg(+100g)

モノ・・・4.8kg(+100g、最高記録更新!)


<モノの腰>

・この前は腰やお腹がガチガチだったけど、今日は普通。
 痛みがあると力が入って腹膜?が固くなる。
 ただ腹痛と腰痛の見分けは難しい。

・薬はなしであと1週間安静。



<モノの目>

・1ヶ月前は病変がまだ確認できたけど、今は確認できない。

・飼い主さんは気付きましたか?
 (いえ、見えないから1日1回を忘れて2日に1回になったりしてます)

・左目も減らしていいかもしれませんね。2日に1回にしましょう。
 (結果オーライ)


<フィラリアの薬>

今まで使ってたモキシハートタブ(おやつタイプ)が、
製造工場が新しくなり、厚生省の認可が下りなかったそうで、
4月からは入荷しないかも?

別のメーカーの薬を取り扱おうと思ってて、
それは消化器官の駆虫効果が今までのよりも高い。

でもおやつタイプの味が微妙で、食べない子がいるかも。
他のワンちゃんたちの様子も聞きながら、
どうするか決めようと思います。


私が通年飲ませてるのは、
消化器官の駆虫効果を狙っているので、
効果が上がるのは嬉しい^^
味がいまいちでも、うちの子は食べるさ^^


<わんの足>

先週、わんが右後足の指の股をしきりに舐めていて、
赤く汁っぽくなってました。

2日くらいで舐めなくなったので様子を見てて、
今日先生に診てもらいましたが、きれいに治ってました。
ちょっと怪我して、そのまま治ったんでしょう〜との事。

・・・が!

終わって待合室にいる時に、
わんが足をひきずってるのを先生が気付きました。
右の前か後をかばってる様子。

さんざん院内を歩かせてみたけど、やっぱりひきずってる。

先生が「外を歩かせてみましょう」と外に出て歩いたら・・・
普通に歩いてました^^;

先生からは
「骨折や脱臼ではないけど、様子を見ておいてくださいね」と言われたけど、
指の股を診られたので、
気にして痛い気がして、ビビってただけな気がします。
(+病院の床のツルツルタイルが怖い)
でも元々足が悪いので、ドキドキです。

お騒がせしました〜^^;と帰りました。

帰りに八百屋さんへ。
数分の時はそのまま待たせてます。
画像



めっちゃ元気だけど、あまりお散歩に行けないし、
すっごいつまんなそうです。
画像



あんまりつまんなそうなので、かわいそうになって、
トリーツボールをゴロゴロして遊びました^^

シュプレモが飽きたみたいなので、
気になってたフードに切り替えてみました。
今んとこ、食べてくれてます。
画像



そういえば、腰痛疑惑の翌日から、
モノが散歩に行かなくても朝ご飯食べるようになったー^^
(多分今だけーw)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【再診と月イチ】 ちとと踊ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる