ちとと踊ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 【だしウマ】

<<   作成日時 : 2017/04/05 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

福岡でもそろそろ桜は満開のようですが、
私の勝手に標準木はまだ3分咲きといったところ。

でも濃いピンクの桜(名前わかんない)は、
先週から満開で、桜吹雪になってた〜^^

モノのお散歩中に付き合ってもらいました。
わんちゃんは猫の監視ばっかりしてます。
画像



夕方はtkmkさんと待ち合わせして、博多駅へ。
KITTEのとりかわ大臣で焼き鳥。

〆にそっぷめし。
おにぎりを鶏ダシスープで戴くもの。
おいしかったー^^
画像



自宅土産はワッフルと、
期間限定ショップのネモコロ堂にてとらふぐだしパック!
試飲して超おいしかったので買ってしまいました。

だしパック系は最近色んなお店が出してるけど、
我が家は茅乃舎のだしを使ってます。
だしパック使いだしてからお料理の幅がぐっと広がった〜
これと乾燥椎茸があれば茶碗蒸しも絶品!

でもだし茶漬けするならとらふぐの方がおいしそう!
画像



あとはヨドバシで最近欲しいTVを見たりして、
お出掛け終了〜
楽しかったー^^

そうそう、茶碗蒸しといえば
高校の調理実習で作ったのだけど、
かつおだし係りの子がかつおぶしをざるのみで濾してて、
だしが排水溝へ!全部!ザザーって!

急遽、椎茸の戻し汁だけで作ったけど
すごくおいしかったんだよね〜

茶碗蒸し作ると必ず思い出します^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【だしウマ】 ちとと踊ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる