ちとと踊ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 【臼杵】

<<   作成日時 : 2017/04/15 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は大分県臼杵市に行ってきました。

別府湾SAで休憩。
ドッグランは大型犬の先客がいたので、
少し散策しただけー。

別府湾とわんちゃん。
塩唐揚げ食べました〜
画像



臼杵城跡。
小高くて、城感がギュッと詰まった感じで、
とっても素敵なところでした!
画像



桜がまだ楽しめたのも大きかったかも^^
画像



臼杵城は大友宗麟が作ったそうです。
大友宗麟といえば大砲!
(桃鉄に出てましたね)

写真左下、大きなもみの木。
クリスマス時期はライトアップされて、
日本一大きなもみの木のツリーになるんだとか。
画像



城下町の二王座歴史の道を散策して、
臼杵みなと市場でお昼ご飯。
ふぐ天丼880円。
ふぐいっぱい入ってた〜(でもご飯少なめ)

ちなみにここはテラス席ペット同伴OKです。
(もちろんうちは留守番です)
画像



国宝臼杵石仏を参拝。
入場料540円、犬も歩いてOK。

道は整備されてて歩きやすいし、
石仏すごかった!
画像



石仏はかなり朽ちている物も多かったけど、
さすが国宝、がっちり屋根でガードされてました。
画像



お隣の芝桜の公園でお散歩して終了〜
画像



わんちゃん、帰りにお店や観光客の方に
たくさんナデナデされてご満悦でした^^

今日は午前中は汗ばむくらい暑かった〜
車留守番もクーラー入れました。

でも午後からは風が出てきて涼しかったので、
モノもバテずに歩けました^^

福岡から臼杵までは2時間半くらい。
tkmkさん、運転お疲れちゃーん^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【臼杵】 ちとと踊ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる