ちとと踊ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鹿島】

<<   作成日時 : 2017/06/17 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は佐賀県鹿島市へ。

長崎道、金立SA。
ドッグランがあるのは2人共知ってるハズなんですが、
ドッグランには行かないそうです^^;

朝ご飯にパン買いました。

佐賀県らしく、焼き物が貼りつけられているオブジェみたいなの。
よく見たら白い焼き物を張り付けた九州の地図で、
佐賀のところだけ柄になってた!
画像



鹿島市に到着し、旭ヶ岡公園(鹿島城跡)でお散歩。

鹿島城はほとんど消失してるけど、
赤門というのだけ残っていて、
現在は、すぐお隣の鹿島高校の正門となっています。

今回は見なかったけど、
私の父の出身校なので、子供の頃来たことがある^^
画像



公園出たすぐ隣の道は武家屋敷通り。
水路がいい味出してます。
画像



道の駅太良でお昼ご飯。
カニ釜飯とあさり釜飯。

竹崎カニが有名で、物産館でも有明海ならではの
海の幸がたくさん売っています。
ムツゴロウ焼きも!

右下の海の写真は道の駅鹿島から。
干潟は出てなかった^^;
画像



最後に祐徳稲荷神社。
結婚してすぐに来たことがあって、それ以来です。
相変わらず立派でした〜

本殿は上の方、階段だし暑かったので、
写真だけ撮って終わりー。
画像



これは昨日の話。
ムックがお誕生日プレゼント持ってきてくれました!
みんなでお散歩して楽しかったー^^

ありがとうございました〜^^
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【鹿島】 ちとと踊ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる