アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出掛け」のブログ記事

みんなの「お出掛け」ブログ

タイトル 日 時
【鹿島】
【鹿島】 今日は佐賀県鹿島市へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 23:27
【角島】
【角島】 今日は山口県の角島へ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/20 22:41
【萩・幕末ロマン】
【萩・幕末ロマン】 山口県萩市へお出掛け。 今回は明治日本の産業革命遺産を巡る旅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/22 23:41
【臼杵】
【臼杵】 今日は大分県臼杵市に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/15 22:26
【阿蘇そば打ち体験】
【阿蘇そば打ち体験】 今日は阿蘇に遊びに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 22:20
【福島町】
【福島町】 今日は行楽日和でしたね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/04 20:20
【元乃隅稲荷神社】
【元乃隅稲荷神社】 今日は山口県へお出掛け。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/30 22:08
【萩〜青海島】
【萩〜青海島】 今日は山口県の萩に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 23:11
【平戸】
【平戸】 今日は平戸へお出掛け〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/23 23:29
【放生会】
【放生会】 前回買ったフード、 ナチュラルバランス(ポテト&フィッシュ)がなくなりそうなのと、 犬には味が、tkmkさんには匂いがきつくて不評でしたので、 新しいのを買いました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/14 23:34
【阿蘇】
【阿蘇】 今日は阿蘇へ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/27 23:32
【松浦】
【松浦】 今日はブリ丼を食べに松浦へ〜 道の駅松浦までバビューン! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/11 20:24
【鷹島〜七ツ釜】
【鷹島〜七ツ釜】 今日はいいお天気だったのでお出かけ〜 佐賀県の唐津方面に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/05 23:40
【さつき松原と桜】
【さつき松原と桜】 お出掛け先は、すごく遠くじゃない限りは 大体当日決まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/02 20:47
【志賀島で遠足】
【志賀島で遠足】 今日はワン友さんたちと志賀島で遠足〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/30 19:00
【松浦〜平戸】
【松浦〜平戸】 今日は七ツ釜に行く予定でしたが、 とってもいいお天気だったので、急遽平戸に変更〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/20 23:51
【平塚川添遺跡公園】
【平塚川添遺跡公園】 今日はとってもいいお天気だったので、 甘木の平塚川添遺跡公園に行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 20:47
【見えない世界遺産】
【見えない世界遺産】 今日は明治日本の産業革命遺産の一つ、 佐賀県の「三重津海軍所跡」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/28 20:36
【中津・宇佐】
【中津・宇佐】 今日は中津と、 日本のUSA、宇佐へお出掛け〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/09 23:53
【川内峠】
【川内峠】 今日は平戸方面へお出掛け〜 道の駅松浦でお散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/03 21:39
【筑前〜朝倉】
【筑前〜朝倉】 今日は朝倉方面へ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/25 20:17
【タンフェス!】
【タンフェス!】 モノわんに新しいガジガジ、牛のヒヅメ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 22:04
【江津湖〜阿蘇】
【江津湖〜阿蘇】 今日は熊本へお出掛け。 水前寺江津湖公園へ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/19 19:04
【放生会】
【放生会】 今日は、ずーーーーっと行きたかった放生会へ! (ほうじょうや。博多三大祭りのひとつだよー) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/16 21:52
【コーン!】
【コーン!】 tkmkさん有休だったので、今日は阿蘇へお出掛け。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/21 23:18
【肉肉丼】
【肉肉丼】 新しいお店のオープン情報を聞きつけ、 今日は糸島へお出掛けー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/15 22:18
【樹木葬】
【樹木葬】 今日は4月に亡くなった義祖母の納骨でした。 これを機に佐賀から義祖父のお骨を移して、 義祖父母一緒に樹木葬となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/08 21:40
【唐津の夕日】
【唐津の夕日】 tkmkさんが今日から夏休みですが、 お昼は暑くて、犬連れでは出掛けられない>< ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/05 21:50
【杵築〜サンセット】
【杵築〜サンセット】 今日は大分県へお出掛け。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/28 21:55
【平戸〜生月】
【平戸〜生月】 どこにも行く予定はなかったのですが、 「どっか行くか〜」と、急遽平戸方面へ遊びに行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/13 22:32
【あじさい祭り】
【あじさい祭り】 今日はtkmkさんの実家へ帰省。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/07 20:05
【メタセの杜】
【メタセの杜】 今日はワン友さんたちと、築上町のメタセの杜へ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/28 22:14
【貸切ランでBBQ】
【貸切ランでBBQ】 今日は旅行メンバーのみなさんとBBQでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/29 23:41
【お散歩会〜甘木・秋月】
【お散歩会〜甘木・秋月】 今日はプチ遠出しよう!ってことで、 みんなをお誘いいて甘木公園へ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/24 22:41
【吉野ヶ里〜春日公園】
【吉野ヶ里〜春日公園】 今日は吉野ヶ里歴史公園へ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 22:06
【角島】
【角島】 今日は九州を脱出〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/21 20:38
【七ツ釜】
【七ツ釜】 今日はとってもいいお天気!行楽日和! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/08 19:33
【津屋崎でお魚】
【津屋崎でお魚】 今日はとってもいいお天気なのでお出かけ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 15:13
【太宰府散策】
【太宰府散策】 今日は太宰府へお出掛け〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/07 19:42
【古代の森ゾーン】
【古代の森ゾーン】 今日は昼すぎまでゴロゴロしておりまして、 そろそろ散歩行くか〜でとりあえず車に乗っては見たものの、 どこ行くどこ行くどうするどうする、となりまして、 tkmkさんが「吉野ヶ里でもいいよ〜」と言うので、 急遽吉野ヶ里歴史公園に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 19:56
【紅葉狩りin曲渕ダム】
【紅葉狩りin曲渕ダム】 今日は紅葉を見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/22 20:24
【七ツ釜】
【七ツ釜】 今日は佐賀県唐津市の七ツ釜に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 19:03
【夜須高原記念の森】
【夜須高原記念の森】 福岡−飯塚の有料道路、八木山バイパスが、 今までは530円の通行料金でしたが、 10/1に無料開放になりました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/04 17:04
【森林セラピーロード】
【森林セラピーロード】 今日は福岡県うきは市に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 21:15
【吉野ヶ里&くるみcafe】
【吉野ヶ里&くるみcafe】 今日はtkmkさんお休みでしたので、 吉野ヶ里歴史公園行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/22 22:37
【VOXYドライブ】
【VOXYドライブ】 今日は朝散歩軽く行きまして、 tkmkさんと2人で車のシュミレーションしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/21 21:09
【秋月散策】
【秋月散策】 いいお天気で、風があって心地よい気温だったので、 秋月にお出掛けしてきましたー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/14 21:35
【道の駅の旅in菊池】
【道の駅の旅in菊池】 今日は熊本県菊池市方面へ、道の駅スタンプの旅。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 22:04
【鷹島】
【鷹島】 最近仕事が忙しかったtkmkさんが、 3連休はお休みだということで、初日からお出掛け! 久しぶりに道の駅スタンプの旅! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/19 22:45
【軍艦島上陸大作戦】
【軍艦島上陸大作戦】 今日は上姉夫婦・下姉・姪甥・私の 総勢7名でバスツアーに参加しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/06 18:30
【熊本城】
はいっ、今日はお出かけー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/06 20:37
【3色団子!】
午後からお出かけ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/15 16:55
【太宰府散歩】
********************************************************** ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/14 21:44
【秋月散策】
今朝、幼稚園にお泊まりしていたわんを迎えにいって、 そのまま秋月に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/02 20:01
【お散歩W@吉野ヶ里】
お散歩ウォッチングで佐賀の吉野ヶ里歴史公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2013/10/19 21:57
【うみなかデイキャンプ】
今日は海ノ中道海浜公園でデイキャンプ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/14 21:43
【yo-gan&アウトレット】
今日は太宰府のDogDiner"The yo-gan"に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/13 20:28
【cafe de bergman】
今日はお昼から、わんとバスで天神行ってきましたー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 19:48
【お散歩W@湯布院】
今日は湯布院ガーデンホテルでお散歩ウォッチング! スンちゃんと一緒に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/08 22:41
【キャナル〜ラピュタ】
今日はキャナルへお出かけ。 一応屋外ですが、クーラー効いててけっこう涼しかったです〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/06 20:47
【マリノア&小戸公園】
今朝はわんも私もがっつり寝てて、 二人ともtkmkさんに起こされました〜 (tkmkさん夏休み中) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/05 20:16
【鳴淵ダム&太宰府】
今日はスンちゃんとムックと一緒に川遊び。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/29 22:11
【伊万里で梨】
伊万里へ梨を買いに行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 19:59
【道の駅の旅】
今日は道の駅スタンプを押しにドライブ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 19:50
【ベイサイドの悲劇】
夕方からベイサイド行ってきました。 何年ぶりだろー^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/12 19:17
【お散歩W@吉野ヶ里】
今日はスンちゃんと一緒にお散歩ウォッチング。 佐賀の吉野ヶ里歴史公園行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 23:36
【お散歩W@くじゅう花公園】
お散歩ウォッチングで久住に行って来ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/12 21:51
【1歩前進】
今日は大濠公園に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 18:00
【天神−キャナル】
今日はtkmkさんが仕事だったので、 車で天神まで乗せていってもらって、お散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/21 22:13
【サーフィンin大堂津】
今日はtkmkさんのサーフィンについて宮崎にきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 22:53
【お花見】
今日は幼稚園のお花見でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 21:02
【バス初体験】
今日はかしいかえんで、 お散歩ウォッチングが開催されていましたが、 午前中けっこう雨降ってたので行くのやめました>< ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 20:03
【お散歩ウォッチングinあまぎ水の文化村】
4回目の参加ー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/17 21:23
【お散歩ウォッチングinピクニカ共和国】
お散歩ウォッチング3回目の参加。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/10 20:07
【お散歩ウォッチングin恋の浦】
2回目の参加です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/03 20:23
【マリノアでいきなり団子】
今日は雨がポツポツなってたので、 わんと2人でマリノアシティに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/26 17:54
【大濠公園でお散歩】
今日は大濠公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 19:17
【名護屋城址・呼子】
今日は、呼子に行ってきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 20:49
【イブ散歩】
クリスマスイブ、わんが来たからと言って、 我が家はいつもと変わらず、特に何も予定なし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 19:04
【警固公園イルミ】
今日は会社の忘年会だったので、夕方からお出かけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/18 23:56
【ワンパーク&大濠公園】
今日は大濠公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 16:01
【学業の神様】
今年度は、tkmkさんの姪が中学受験、 私の姪が高校受験ですので、 太宰府天満宮にお参り行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/02 19:16
【井手ちゃんぽん】
福岡市西区小戸の「井手ちゃんぽん」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/01 21:14
【カフェデビュー】
今日はわんさん、ドッグカフェdebut! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 16:14
【舞鶴・大濠公園】
今日は午前中、舞鶴公園&大濠公園でお散歩してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/10 14:20
【熊本城】
今日は熊本城に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/04 17:37
【マリノアシティ】
マリノアシティへお出かけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/20 14:51
【再・太宰府散歩】
この前はわんはまだ歩けなかったし、 今回はほんとのお散歩ってことで、また太宰府。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/29 19:20
【鳥栖でお買い物】
最初は全然歩けなかったお散歩も、 1週間がすぎ、段々と歩けるようになって かなり散歩らしくなってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 22:50
【ちょこっと太宰府】
今日はわんを連れて太宰府を散策しようとお出かけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/09 21:03
【糸島】
tkmkさん有休中〜 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/23 21:53
【下関・巌流島】
今日は下関へ小旅行。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 20:44
【篠栗 南蔵院】
今日は篠栗の南蔵院に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 17:04
【むなかた】
福岡帰ってきてから家の事やらなんやらで なかなかお出かけやドライブに行っていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 19:53
【天砲】
用事があって福岡に帰省中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/03 18:14
【都城】
また台風の影響でサーフィンお休み>< ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 19:41
【坂元棚田】
先週に引き続きサーフィンお休みの為、 道の駅スタンプラリーの旅。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 20:04
【サーフィン〜綾】
今日は青島。 昨日よりも激しい濃霧! あんまり波なかった。 しかも霧が濃すぎてウネリが見えん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 22:03
【メーデー】
今日は青島の「こどものくに」で開かれた、 メーデーの集会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/29 20:10
【桜と菜の花】
今日は西都原にお花を見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/09 20:28
【鈴乃家】
今日は日南めいつ港の「鈴乃家」に行ってきました。 かつお飯が有名なお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 23:02
【北郷〜油津】
今日は北郷にいちご狩りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/11 19:00
【ひかりのはなぞの】
昨年行けなかったので今年こそ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 21:23
【みやざき納涼花火大会】
今日も青島で早朝サーフィン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/20 21:07
【グリーンランド】
子供たちは昨晩からお泊り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/16 23:23
【綾BBQ】
今日はtkmkさんの会社の人達と綾でBBQ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 23:24
【BBQ!】
今日はtkmkさんの会社の人たちとBBQでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 18:01
【関之尾の滝】
都城市の関之尾の滝に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/30 22:53
【宮崎神宮・博物館】
カメラぶら下げて宮崎神宮に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 18:28
【飫肥食べ歩き】
今日は九州の小京都、飫肥へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 19:23
【西都のマンゴー】
今日はいいお天気だったので西都へドライブ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 22:37
【フローランテ宮崎】
昨日・・・というか昨夜〜今朝の4時までマリオをやってたのに、 tkmkさんは9時に起きるという元気っぷり。 「おなかすいたー」と昼頃起こされました。ごめんごめん^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 22:42
【綾・雛山祭り】
今日は出来上がったお皿を取りに綾へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 18:32
【ホークスキャンプ】
福岡で派遣に行ってた会社(tkmkさんと一緒だった)の人が ホークスキャンプを見に来ているので、 昨日は飲み会が開かれて夫婦で参加してきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 21:36
【西都原古墳群】
今日は西都原古墳群に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 18:53
【綾にて】
今日は綾町に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 21:23
【鵜戸神宮・飫肥】
先日九州縦断の時に道の駅で見つけた、 「九州道の駅スタンプラリー」のスタンプを集めるべく、 今日は南へドライブです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 18:40
【九州縦断】
本当は明日帰る予定だったんですが、 私が「早く家に帰りたい」とうるさいし、 tkmkさんも千葉にいた頃は実家でゆっくりがストレス発散になってたみたいだが、 今は宮崎でノンストレス生活なので「実家にいても暇」とか言い出したんで 1日早く宮崎に帰ることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/20 23:00
【サーフィン3回目】
今日は波があまりないとの事で、 いつもの青島より北側の木崎浜に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 22:43
【都井岬】
今日は都井岬へ行きました。 宮崎市内から車で約2時間ほどなのでけっこう遠いです。 宮崎県の最南端に位置する岬です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 19:39
【ランクルくんの点検】
実家を午前中に出発し、まずはドンキホーテに行ってお買い物。 張り切ってきたのに、意外と買うものがなかった^^; そして姪甥の小学校が近かったので、運動会を観に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/31 21:45
【野球観戦】
今日は先日当たった野球の試合を観に福岡まで行ってきました。 前日まで熱っぽかったので、どうかなぁと思ってたけど、 熱は下がり、体調も悪くなかったので出発。 朝8時に出発し、3時間ほどで福岡に到着しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/30 22:09
【お出かけ】
今日は久しぶりに街に出てみようと思い、 夕方からお出かけしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 23:01
【BBQ】
今日はtkmkさんの会社のキャンプがあったので参加してきました。 泊まる人もいたけど、我が家はBBQだけ参加。 お昼にはソフトボール大会もありました。 私も少し参加しましたー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/16 21:32
【平和台公園】
今日は午前中、tkmkさんは会社の人とサーフィンへ、 私はウォーキング&読書とそれぞれ自由に過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/09 22:18
【GW最終日】
今日はいつもの富ちゃんラーメンでラーメンを食べてから 鳥栖プレミアムアウトレットに行き、お買い物。 さすがGW、お客さんたくさんいて大盛況でした。 tkmkさんはナイキのスニーカーを、私はフランフランでコースターを購入。 他にもBOSEのホームシアターセットの体験ブースにも入ったり、 けっこう色々楽しめました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/07 20:33
【綾】
今日は午前中、tkmkさんのコンタクトを買いに行きました。 今度会社の人とサーフィンに挑戦するんだってー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 20:25
【文化公園】
今日はお昼から本を借りに県立図書館に行ってきました。 チャリで5分くらい。 図書館は文化公園と呼ばれるところにあり、図書館の他に 美術館・芸術劇場・県民広場などがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 15:16
【霧島】
今日は霧島へドライブに行ってきました。 朝9時に出発して、道の駅に立ち寄りながら11時頃、 まずは都城市高崎の「レストランたのうえ」で はまゆうポークのポークステーキを頂きました。 パイナップルとシナモンのソースが意外にマッチしておいしかったです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/18 22:15
【シーガイヤ】
今日は午前中はレンタルしてきたギャラクティカを見て、 午後からシーガイヤ周辺に行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 22:36
【日南・青島】
今日は日南方面にドライブに行ってきました すごく天気がよくて、海がとてもキレイで気持ちよかったです。 けっこう暑くて、日差しがジリジリという感じでした。 まだ4月なのにね!もしかして日本はどこでも暑かったのかしら? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 20:20
【飲み会参加】
午前中はまた大淀川沿いをサイクリング。 ちょっと知らない道を通ったりしていい運動になりました。 大淀川沿いの公園では、結婚式の写真撮影もやってました。 さらにテレビか何かの撮影をやっていたようで、 なんとサイクリング中の私をカメラで追っかけててビックリしましたw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 23:27
【お買い物】
tkmkさんが出勤したあと、二度寝二度寝・・・と思ったんだけど どうにも家の片付けが気になって寝れなかったので、 とりあえず市役所に転入届を出しに行きました。 市役所までチャリで10分くらいでした。 天気もよかったので大淀川沿いをサイクリング。 空がとってもキレイで、おだやかで、ものすごーく気持ちよかった♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/06 22:06
【もう帰ってきた】
今日は母も姉も予定があるとのことで、 私も、先日買ったメガネがレンズがパコっと外れてしまい、 それを直しにマリノアシティ福岡のzoffに行ってきました。 (なんとzoffは宮崎にない・・・) さらに先日もらった1000円割引券を使ってもう1つメガネを購入。 無印アウトレットで買い物をして帰りました。 お天気がよくてマリノアシティはとても気持ちよかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 23:03
【宮崎ブラブラ】
今日は朝食バイキングを食べて、tkmkさんを送り出して 久しぶりにちょいと二度寝 お昼頃に起きてお出かけしました。 MRTmiccの無印やミニプラ、アーケード街などをブラブラ。 山形屋の屋上テラスでくつろいで帰りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/02 22:51
【最後の日曜日】
今日で最後の日曜日。 思い出にビデオ持って浅草に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 21:40
【銀座・汐留デート】
今日は友達に「おいしいらしいよ」と教えてもらった、 新橋にある「韓国料理チェゴヤ」のスンドゥブチゲを食べに行きました。 私の定期が銀座までなので、銀座から歩いて行きました。 お天気だったし、とっても気持ちよかったです! チェゴヤのスンドゥブチゲは、見た目真っ赤だったけど辛さもちょうど良く、 今まで食べたのよりも豆腐がたくさん入ってておいしかったです。 ライス付で900円。お安い^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/21 21:35
【夜の銀座】
意味深なタイトルだが、ただ単に 「もう二度とこないかもしれないもんね」 とtkmkさんを待っている間に、夜の銀座の風景を写真に収めました 別にシャネルが好きなわけではない。銀座っぽかったのでなんとなく ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/18 22:21
【犬を抱っこ】
今日はペットショップに行って犬を抱っこしてきました。 2ヶ月半のミニチュアダックス。 おとなしく抱っこされて、じーっと私の顔を見てとってもかわいかった〜〜〜! tkmkさんは「俺はいい」と抱っこしなかったんだけど、 なんでか後で聞いてみたら、 「抱っこしたら連れて帰ってしまいそうだったから」だってw tkmkさんはそれから毎日「あの犬が欲しい」と言い続けていますw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 21:17
【初詣】
今日は明治神宮へ初詣に行ってきました。 すごい人手だったけど、みんな押し合わずに順序良く並んでいたので 待ち時間もあまり苦ではありませんでした^^ でも砂埃がひどかったので、マスクしていけばよかった>< 今年は私が本厄なので、厄除けのお守りを買ってもらいました。 私もtkmkさんもそういうのはあまり気にしないんだけど、 「買おうかな〜どうしようかな〜」とか言ってたら なぜかtkmkさんが不安になったらしく購入^^; 今年1年守ってくれますよーに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/02 23:45
【誕生日週間】
よく分からないけど、誕生日週間中www 仕事終わりが一緒だったので、外食して帰りました。 久々にスパイスピエロ。 今日はミルフィーユカツの黒スープカレー(ごはん大盛りにしちゃった^^;) おいしかったけど、最近スンドゥブ食べてるせいか、 ダシっぽくなくてどこか物足りない感じ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/12 23:07
【目的もなくお出かけ】
今日のお昼ご飯はtkmkさんの「つけ麺が食べたい」という要望に答え、 最近お気に入りの「らぁめん友蔵」に行ってきました。 福岡人なので、ラーメンでつけ麺なんてものには目もくれなかったんだけど、 このお店が並んでるのを見てて、以前食べてみたら超気に入ってたまに来てるw 魚介のだしが効いてるスープがおいしーです。 それに麺も多くて、量的にも満足。 休日のお昼はいつも数人だけど並んでるんだよねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/07 19:27
【テレビきたーーーー】
午前中にテレビが到着しました! 26→40なのですんごい大きくなるな〜と思ってたんだけど、 意外にもそうは感じず、あれ?って感じでした。 引越しのために箱をもらったら、こっちはすんごい大きい! どーすんだよ、これwww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/05 19:01
【大谷〜宇都宮〜喜連川温泉】
以前テレビで見た、「大谷石」を見に行きたくて レンタカーを借りて宇都宮に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 23:47
【冬に向けて】
今年は関東最後の年なので、 お正月は帰省せずにスノボ旅行に行くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 22:23
【舞浜でお茶】
今日は仕事はお休みだったので、まずは最近OPENした 江東区南砂町のショッピングモール、SUNAMOに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 22:35
【三鷹へ】
今日は「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 23:16
【横浜ショッピング】
今日はtkmkさんが結婚式出席のため横浜に行くので、 私もついていきました。 待ってる間に昨日に引き続きウィンドウショッピング。 横浜には私の好きなお店がけっこうあるので、色々見て回りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 23:56
【金曜日なので外食】
今週は月〜金フルだったので少々疲れた上に、 なんかズルズルと1時間近く残業になってしまい、 tkmkさんは先に銀座にきて待っててくれました。 しかも1人でヴィトン見ながら待ってて、 「アレかわいいね〜」と私の為に色々見てくれていたらしい。 買ってくれるんだろうか・・・w ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 11:09
【パスポート完成!】
今日はtkmkさんと2人で、 パスポートの受け取りに船橋まで行ってきました。 あんまり混んでなくて10分ほどで受け取れました。 無事パスポートできてうれしいんだけど、 行くかどうかも分からないのに16000円も払って、 ちょっと微妙な気持ち・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 22:21
【阿蘇大観峰】
この日はtkmkさんが福岡に泊まる日だったので、朝早くやってきました。 予定は1日空いていたので私の希望で大観峰に行くことに! まずは九州道を日田まで走って日田から南下しました。 あ、もちろん途中基山SAでかしわうどん食べたw ちょうど4年前の4月にも同じ道を通って大観峰に行ったなぁと ちょっと思い出に浸ったりしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/26 20:52
【東京ディズニーシー】
義姉家族がディズニー旅行にきたので一緒にシーに行ってきました。 みんなはお昼頃到着予定だったので私とtkmkさんは先にタワテラ乗ろう! と張り切って行ったけど、システム調整のため止まってた・・・ 仕方ないんでお茶なんかしてたらみんな到着したので、 みんなでパークを回りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/04 23:08
【花火大会】
今日は近所の河川敷での花火大会に行ってきました。 去年は何も持っていかなくていまいちゆっくり見れなかったので 今年はレジャーシートと飲み物を持参。 すごく人が多かったイメージがあったが、あんまり混雑してなくて 適当な場所にレジャーシートを敷いて花火を楽しみました。 約1時間ほどでしたが、こんなにゆっくり花火を見たの初めてかも♪ いっつも見ても10分とか15分とか立ち見するくらいだったけど 寝っ転がって花火を見るのもなかなかいいね! これでビールでも飲みながらだと最高なんだろうなぁ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 22:41
【横浜花火大会】
tkmkさんが「行ってみよう!」と言うので、行ってきました。 花火大会は夜からなので、夕方はお買い物でもして時間潰そうと言うので 「でもこの前靴も服も買ったし、買う物ないも〜〜ん」と訴えると 「・・・・・・・じゃまた買えばいい。」とお許しを頂きましたwえへへw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 00:32
【東京ディズニーランド】
会社の同い年トリオでTDLに行ってきました! 先日飲み会で約束した事が早速実現w 1人は年パス持ってる通の方なので、今日は色々とお任せw 私は7時半に家を出て、ほんとはチャリで浦安まで行ってそこからバスの予定だったけど 駐輪場探すのが面倒だったし、節約のためにチャリで舞浜まで行きました。 以前とは違うルートで行ったら超近くて、30分で着いた! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 23:54
【富ちゃんラーメン】
この日はtkmkさんが福岡に遊びにくる日。 通勤割を利用して朝家にきてくれました。 「富ちゃん行きたい!!!」というので笹ダイで時間を潰して、 開店直後に富ちゃんラーメンに行きました。 開いたばっかなのにもう数人お客さんがいました。さすが! ラーメンは相変わらずおいしいの一言。 富ちゃんに行くとその後は必ず「ほんとうまいよね〜」と絶賛の嵐であります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/01 20:25
【有田陶器市】
ハウステンボスにお泊りした翌日は、朝からまたハウステンボスへ。 (パスポートは3日間は出入り自由) ゆっくり散策しながら一番奥にあるパレスハウステンボスまで行きました。 ほんと外国にいるみたいだったー!すごくステキだったよー! (携帯が電池切れで写真でお見せできないのが残念><) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 20:58
【ハウステンボス】
tkmkさんの実家の義母、義姉・姪甥・おばあちゃん、私達夫婦で ハウステンボスに1泊旅行に行ってきました。 (義父は体調不良のため欠席^^;) 私は自分の実家にいたんで朝早くtkmkさんが迎えにきてくれて みんなとは佐賀県の金立(きんりゅう)SAで合流し、ハウステンボスに向かいました。 その前に忘れちゃいけない基山SAでのかしわうどん。おいしー♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/28 23:03
【甥姪と動物園】
今回は北九州便が取れなかったので久しぶりの福岡空港! 懐かしくてうれしくなってしまいました。 26日の夕方に到着し、上の姉に迎えにきてもらって実家に帰りました。 (tkmkさんは空港から北九州へ直帰) 上の姉の姪甥は私と会ったのがうれしかったのか(?) 急遽お泊りすることになりました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 18:30
【赤坂で食事&送別会】
今日は仕事が休みだったので家にいたんですが、 夕方tkmkさんから電話があって「出てこない?」と。 なんでも今日で転勤する方が結婚することになって 奥さんを飲み会に連れてくるのでちょっと見てみたいwんだってー。 1人で行くと帰れそうにないから一緒に行こうとのこと。 出かけるつもりはまったくなかったから イマイチ乗り気になれず、渋々赤坂まで出かけて行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 23:59
【野球観戦!】
今日は千葉マリンスタジアムにホークスvsロッテの試合を見に行きました。 チケットは事前にネットで購入。3塁側内野指定席2600円。 数日前から「先発誰かなぁ」「スタンドリッジじゃない?w」と言ってたんですが、 なんとスーパールーキー大場だった!!!!!! 2人とも超大喜び♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/05 17:04
【大晦日】
お昼に福岡から北九州の実家に帰りました。 昨年同様、お義父さんが「豊前海の一粒牡蠣」を買ってきてくれたので お庭で炭火焼で食べました^^超おいしかったー♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 23:48
【イブの過ごし方】
tkmkさんのスノボウェアとボードも買っちゃう?って事で 夕方から神田にお買い物に行くことに。 よく考えたら今日はイブだね。 「明日の朝起きたらプレゼントあるかなぁw」と言ってたら tkmkさんが 「そういう事なら俺を少し泳がせといたほうがいいよ」と言うので お昼から、予定のない休日には珍しく別行動。 私は家に残り、tkmkさんは1人で出掛けました。 行き先はスロットwwwプレゼント買うんじゃなかったのかwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 22:32
【免許更新に行く】
夜はバスの中で寝なきゃいけなかったので なるべく日中に疲れておこうと思って免許更新に行ってきました。 幕張まで電車で行って、駅から歩くこと20分で免許センターに到着。 平日だったのでそんなに多くなかったです。 講習2時間は長いなと思ってたけど、 改正後の新道交法の説明が主だったのでかなり勉強になりました。 ビデオもドラマ仕立てで、感動で少し涙目になってしまいましたw というわけで受付からおよそ3時間ほどで新免許証をゲット♪ AT限定や裏書ごちゃごちゃもなくなってスッキリ^^ 古... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 17:54
【舞浜に行ってきた】
今週末、お友達とTDLに行くことになったので クリスマスシーズンだし、念のため前売券を買いに行きました。 午前中から出かけるなんて、今日の私ってばアクティブw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/29 16:02
【新宿で買い物】
ここ最近かなり引きこもり生活を送っていたので 久しぶりに新宿に買い物に出掛けてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/20 18:26
【お友達の結婚祝い】
高校時代の友達が結婚することになりました。 私が関東に引っ越してきて3人目! 2人がソフトボール部の友達、1人はクラスの友達。 皆同じ高校だが、ソフト部とクラスの友達に接点はまったくない。 昨年結婚したソフト部の友達は、 「私、結婚します!」「えぇ〜?!相手誰????」 みたいな感じの突然さだったし、 私は引っ越してきたばかりだったので残念ながら式には欠席>< その後クラスの友達の結婚式には出席して、 今回のソフト部の友達は昨年欠席したので、欠席しました。 なぜみんな私がいな... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/04 22:00
【ランクル200試乗!】
お台場、MEGAWEBに行ってきました。 ランクル200発売ということで、ライドワンで試乗しました。 予約は先週からしていました。tkmkさんはそれからずっとワクワク。 「うわー週末ランクル乗れる〜うれし〜〜〜〜」と連呼していました。 普段は300円の試乗も、今はキャンペーン中で無料。 ランクルは普通のと、グレードが高いやつがあったので tkmkさんはあえて普通のランクルをチョイスしていました。 私は「試乗なんだから高いの乗ればいいのに」と思ってたけど、 なんか理由があるらしい。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/20 20:42
【日比谷公園】
tkmkさんが有給を取ったので、ランチをしにお出かけ。 銀座のブッフェ、クルーズクルーズに行こうとしたんだけど、 時間がギリギリだったので諦めました^^; いつもスタートが遅いんだよなぁー>< ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/19 18:49
【赤坂デート】
今日は夕飯のメニューが思いつかなかったのでサボりましたw 最初は家の近くで外食、と思ってたけど、せっかくなんで少し遠出。 tkmkさんと赤坂で待ち合わせしてしばらくブラブラと歩き回り、 一口餃子専門店「赤坂ちびすけ」に入りました。 お店は少し狭くてカウンターとテーブル席が二つ。 食べたのはまずはあぐー豚を使用した焼き餃子ちびすけ・しそ。 そしてエスニック。揚げ餃子の海老とエスニックのミックス。 どれもすっごくおいしかったです。特にしそがよかったな^^ エスニックはけっこう辛くてこ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/17 22:19
【また銀座】
夕飯ついでに銀座に行きました。 今回は銀座飽きたね・・・みたいになったので どっか別のとこに行こうと言ってたが、 ギリギリまで考えて、やっぱ銀座になったwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/13 22:19
【鎌倉を歩くデス】
鎌倉行ってきました。 JRの鎌倉・江ノ島フリーきっぷ1970円を利用しました。 山の手線内〜鎌倉の往復と、 鎌倉周辺のJR・江ノ電・湘南モノレールが乗り放題。 朝10時頃、新橋できっぷを買い(券売機で買えるんだね!) 1時間電車に揺られ鎌倉に到着。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 23:44
【突然ですがTDLに】
今日はtkmkさんが2時間年休を取り、早く帰ってくることになった。 4時頃「終わったよ。ランド行こっか!」と突然言い出して 「えっ、待って待って。行くなら用意しなきゃ!」と 着替えたり荷物準備したりバタバタでした^^; でも30分後には浦安駅に降り立ち(はやw)、 tkmkさんと合流してバスでランドに行きました。 最近浦安エリアのバスの乗り方覚えたから楽チン^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 23:47
【都内へお出掛け】
今日は1日乗車券を買って、色々とお出かけ。 まずはランチに木場の「ラ・ポルトルージュ」という フレンチのお店に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/01 22:23
【北九州空港の足湯】
北九州空港には、展望デッキに足湯があります。 準天然温泉で、入場料は大人100円、小学生50円。 関東に戻る日の飛行機乗る前に、みんなで入りました。 (甥っ子はオムツで入ってたけどwww) なんだかツルツルになって気持ちよかったです^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 22:50
【今度はちゃんと花火大会】
市の花火大会が開催されるということなので行ってきました! どこで見ればいいのかよく分からなかったんですが、 当日チャリで見えそうな方向に向かってたら 人がたくさん流れていたのでそれについて行ったら会場に到着した^^ 花火はすっごく近いし、河川敷で何も邪魔する物がないので とってもキレイに見えました♪空が一面、花火の色だったよ。 会場も分かったし、来年は場所取りしてお弁当持ってこよう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/04 22:57
【電車から花火】
今日はtkmkさんが2h年休を取ったので、お出掛けしてきました。 神田で待ち合わせ。最近はすっごく暑いので日傘持ち歩いてます>< お出掛けはいいけど特にすることもないし、神田ってこともあって スポーツ用品店を見て回りました。スノボグッズ新しいの出てた^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/01 23:18
【赤坂で飲み会】
tkmkさんの会社の飲み会に誘われたので出席することに。 家を早めに出てまずは銀座のイルビゾンテにリュックを持って行き、 ファスナーと生地が破れそうな箇所の修理をお願いしてきました。 見積もりが出るのに最低でも1週間はかかるそう。気長に待とう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/20 23:56
【門前仲町をブラリ】
お台場にお出掛けの帰りは、都バスで門前仲町まで行きました。 まだ時間もあったし、門前仲町をブラブラしてたら富岡八幡宮を発見! (なんなのかは知らんwww) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/23 23:52
【お台場に行く】
何をやっているんでしょうか、私たちは。 引っ越してきて1年2ヶ月経過してやっとお台場に行きましたw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/23 23:46
【アキバに行ったおー^^】
毎週金曜日恒例の外食デーw(別に決めてないけどw) 「浜勝食べたい!」ってことで、秋葉原に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/18 23:03
【イクスピアリ〜TDS】
tkmkさんが「クアアイナのハンバーガーが食べたい」というので 2人でイクスピアリにランチ&買い物に行きました。 着いたらまず真っ先にクアアイナへ。並んでるっ! でも食べたかったので列に並んでたら、意外と早かった^^ 私はチーズバーガーセット、tkmkさんはアボカドバーガーセット。 すっごいおなか空いてたのに、食べ切れなかったよ^^; 去年は食べれたのになぁ・・・年とったのかなぁ・・・w ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/12 23:05
【銀座に買い物行ってきたー】
どうしても欲しい化粧品があったけど近所には売ってなくて ソニプラにあるらしいということでちょっくら銀座に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/29 20:10
【都内周遊】
東京メトロの1日乗車券710円を買って都内周遊。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/05 18:03
【横浜で遊ぶ】
tkmkさんが以前住んでいた横浜を案内してもらうことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/30 23:09
【TDSに行く!】
昨日やっとTDSに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/29 23:34
【初詣】
先日諦めた初詣に再度出発しました。 もう大丈夫だろーってことでまた車でいったんですが、甘かったw 太宰府までの道のり、4、5km手前から渋滞していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/08 16:26
【甘木・秋月2】
今年こそは紅葉を見に行こう!ということで、 去年の初秋に行った甘木市の秋月に行きました。 ニュースの紅葉情報ではちょうど見ごろとのこと。 去年は時期が早かったのでまったくでしたが、今年はどうでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/03 22:46
【佐世保〜平戸】
tkmkさんの提案で長崎県佐世保市に行くことになりました。 目的はこの佐世保でおいしいと評判の「佐世保バーガー」。 佐世保バーガーは昭和25年頃、 アメリカ海軍からレシピを聞いて作りだしたのが始まりで、 外国人バー街を中心に、基地の外にたくさんのハンバーガーショップが並んでいたそうです。 以来佐世保の名物として今では遠方からも たくさんの人がその味を楽しみにくるようです。 tkmkさんが仕事で佐世保にきたときに会社の人に教えてもらっておいしかったので、 一緒に食べに行こう!となっ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/18 23:02
【小倉・平尾台】
あまりの暑さに涼を求めて小倉南区の平尾台に行ってきました。 平尾台は国の天然記念物に指定されている山口県・秋吉台と並ぶ、 国内有数のカルスト台地です。 ていうか平尾台って?カルスト台地ってなに?とか思いながら出発。 午前中のうちに飯塚経由で小倉南区に入り、そのまま平尾台へ。 案内がでていたのでその通りに進み、千仏鍾乳洞に到着しました。 千仏鍾乳洞はカルスト台地の雨水によって作られた大鍾乳洞です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/17 22:59
【サファリパーク】
tkmkさんが会社で仲良くしていたkさんが 3月に大分に転勤したので遊びに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/19 22:08
【志賀島へ】
今日は朝からサンドイッチを作って、昼ごろ東平尾公園に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/16 19:44
【簡単にお花見】
お弁当を持ってお花見に行きました。 私の実家の近くの大きい公園で、お弁当を広げて食べました。 (お弁当を行ってもおにぎりとか簡単なものですが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/09 15:45
【下関・海響館】
今日はtkmkさんの小倉の友達と一緒に 下関の水族館「海響館」に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/03 23:26
【別府・湯布院】
やっとランクルが帰ってきたので大分方面に遊びに行きました。 車検に出している間、私もAT限定解除の免許を取得し、 今回は運転を交代しながらの旅行になりました。 ETCの通勤割引を使うため、8時45分に出発。 太宰府インターまでは約5分なので楽勝! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/20 22:55
【ひな祭り】
北九州からtkmkさんの両親と姉と姪がきて みんなで太宰府天満宮にいってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/06 20:35
【家具を買う】
マリンメッセ福岡で家具の売り出しがあったので行って来ました。 といっても元がいい家具ばかりなので、値段はお高い。 どうせ暇つぶしのつもりだったし、そんなに高い家具買うつもりもないので 無料のコーヒーだけ飲んで帰りました。笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/29 20:53
【太良〜雲仙】
つい1週間前にETCを着けたので、 その記念で日帰り旅行に行くことになりました。 行き先は、じゃらんで紹介されていた太良(タラ)にしました。 太良は佐賀県の有明海西岸にあり、カキが有名です。 今が旬のカキを食べにいざ、レッツゴーであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/23 22:31
【結婚式2日前の予定】
今日も朝からホテルの美容室へ。 これもまたウェディングフェア特典で無料のエステをする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/14 21:41
【結婚式3日前の予定】
朝から美容室へ。カラーリングしに行く。 ウェディングフェア特典で50%OFFのチケットをもらってたので、 ホテルの美容室です。 開店と同時に店に入り、シャンプー・カラーをする。 前髪と後ろの重いとこをカットしてもらう。すっきりした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/13 23:39
【クリスマスイブ】
私は今までクリスマスを彼氏と過ごしたことはありません。 彼氏と過ごす事は叶いませんでしたが、旦那さんと過ごしました^^ 最近は仕事がやたら忙しく、24日は家に帰ったら疲れ果てていました。 でもtkmkさんと食事に行く約束をしていたので準備してお出かけしました。 不思議なもんで化粧直しをすると、ウキウキデート気分になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/12/24 23:45
【ひとりスペースワールド】
朝起きたらすんごいすっきりしてた。 やっぱ布団は広いほうがいいね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/10/31 22:38
【甘木・秋月】
福岡県甘木市の秋月というところに行ってきました。 甘木市は福岡市から車で東南に走り、1時間ちょっとの所にあります。 そこから少し北、国道322号線を登ったところが黒田藩秋月城址になります。 風情豊かな城下町を楽しむことができます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/10/16 17:47
【突然熊本まで】
実家に立ち寄ったら、 今日は父が熊本まで仕事に行っていて 「忘れ物をしたから持ってきてくれ」と言って 母親がJRで出かけるとこでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/09/19 23:49
【ゆうゆうプ〜ル】
今日は朝会社にいったんですが、 みんな夏休みを取ったりしてて誰もいない・・・ 帰ろうかな・・・(けっこう自由なので) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/08/09 22:03
【川遊び】
実家から20分も車を走らせると、こんな景色。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/08/08 22:37
【海水浴】
なななんと!水着買いましたーーーーっ 夏休みなのにとりあえずお金がないってことで、 「何がお金かからないかね?」「うーん、海水浴?」 「んじゃ、水着買いにいくか」「んだねー。そろそろ諦めて買おう」 諦めてってのは、私が「もうちょっと痩せてから・・・」とか思ってたんです。 でも夏だし、遊びに行きたいし、彼も「気にならないよ」と言ってくれるし、 人生初の水着ショッピングです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/08/07 23:46
【大濠花火大会】
2人で大濠花火大会に行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/08/02 23:12
【皿倉山の景色】
北九州にある皿倉山に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/07/24 23:04
【志賀島でバーベキュー】
会社の人たちとみんなでBBQに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/07/19 22:58
【唐津〜呼子】
佐賀県にある唐津&呼子へ行ってきました。 九州ではけっこう有名なところ。 唐津と言えばからつバーガー。呼子と言えばイカ。 最近、旅行記作成のため写真撮るのに協力的なtkmkさんと共に、朝10:00に出発! 福岡市内から西へ、西九州道〜二丈浜玉有料道路(かもめロード)を目指します。 二丈浜玉(ニジョウハマタマ)あたりからは玄界灘が一望できる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/04/24 22:20
【ハウステンボス】
ハウステンボスに行ってきましたーぁ。 付き合いだしたときから、「行こう行こう」と言ってて、やっと念願叶いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/03/08 22:32
【志賀島ドライブ】
北九州からうちまで迎えにきてくれて まずはtkmkさんが食べたい!と言っていた 「蛸屋」のたこやきを食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/01/31 19:34

トップへ | みんなの「お出掛け」ブログ

ちとと踊ろう お出掛けのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる