アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「わんお手入れ・健康」のブログ記事

みんなの「わんお手入れ・健康」ブログ

タイトル 日 時
【人間ドック】
【人間ドック】 昨日はモノわん月イチ病院デーで、 フィラリアとノミダニのお薬もらってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/26 23:24
【わん・ワクチン接種】
【わん・ワクチン接種】 お昼はまだ暑い事もありますが、 朝夕涼しくて、すっかり秋になった感じですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/11 21:32
【赤牛ハンバーグ】
【赤牛ハンバーグ】 25日は月イチ病院デー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/27 21:43
【湿疹】
【湿疹】 昨日の夜、モノの喉が毛が禿げて、 みみず腫れになってるのを発見! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/21 13:10
【サーフィン】
【サーフィン】 昨日は久しぶりにサーフィンに行ってきました〜 (腰痛治りました) 手前の方でスープライダーしてただけだけどw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/12 21:46
【月イチデー】
【月イチデー】 晴れが多かった梅雨前半。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/26 22:48
【変なおもちゃ】
【変なおもちゃ】 今日は2頭まとめてシャンプーに行きました。 久しぶりに良い香りになりました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/13 21:48
【1年経過】
【1年経過】 今朝、モノの散歩から帰ったら、 わんちゃんが廊下で待ってて、 曲がってる方の足をあげてました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/31 23:32
【桑の実】
【桑の実】 今日は月イチ病院デーでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 20:20
【帰巣本能】
【帰巣本能】 今日は爪切りでした〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/16 23:26
【狂犬病予防接種】
【狂犬病予防接種】 今日は狂犬病の予防接種してきました。 体重わん5.5kg、モノ聞いてなかった^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/15 23:32
【病院デー】
【病院デー】 今日は月イチ病院デー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 23:38
【フェンス】
【フェンス】 今日は大雨の中、モノわん爪切りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 18:13
【モノ・ワクチン接種】
【モノ・ワクチン接種】 今日はモノティの混合ワクチン接種でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/28 19:38
【再診と月イチ】
【再診と月イチ】 病院ばっかり行ってます^^; 今日はモノの再診と、ついでに月イチDay。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 20:04
【腰痛疑惑】
【腰痛疑惑】 土曜日、3時間ほど留守番させて帰ってきたら なんかモノの様子が??? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 23:02
【ホワイトデー】
【ホワイトデー】 今日はすごくいい天気だったので、 朝散歩のあとはテラスにレジャーシート敷いて、 私も一緒に日向ぼっこしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 23:15
【病院デー】
【病院デー】 今日は月イチ病院デー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/25 23:16
【お手入れ&バッグ】
【お手入れ&バッグ】 今日はもう春の気候でしたね〜 上着着てたら暑いくらいでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/16 23:43
【よくなってます】
【よくなってます】 10時からモノのお散歩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/25 21:37
【爪切り】
【爪切り】 今日は爪切りに行ってきました〜 暖かかったので、サロン行く前にお散歩。 適当にウロウロしてたら初めての公園を発見! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/18 20:28
【目薬new!】
【目薬new!】 1/1より、消炎剤→免疫抑制剤に目薬を変更したモノの目。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/11 17:27
【再診&ローグワン】
【再診&ローグワン】 昨日は海にお散歩に行って、ローグワン見に行きました! めっちゃおもしろかったです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 23:32
【まったり】
【まったり】 今日はわんだけ月イチ病院デー。 (モノは先週お薬もらい済み) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/26 20:15
【目の再診】
【目の再診】 今日はモノの目の再診。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 21:26
【病院つづき】
【病院つづき】 昨日の夕散歩は2頭一緒に行ったんだけど、 途中からわんの様子がちょっとおかしい? なんか元気ない? ウンチもちょっと緩い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/21 23:10
【カキパーとモノの目】
【カキパーとモノの目】 先日、モノの左目に違和感。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/19 21:19
【病院デーとふるさと納税】
【病院デーとふるさと納税】 月イチ病院デー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/25 19:49
【シャンプーとプリン】
【シャンプーとプリン】 今朝のお散歩は一緒に、サブロー&ゴローくんに会えました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/11 20:09
【こたつ】
【こたつ】 昨日は博多駅前の陥没、今日はアメリカ大統領選挙で、 めずらしく日中テレビ見てました〜 なんか色々衝撃でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/09 23:02
【手作りハーネス】
【手作りハーネス】 手直ししたハーネス、できました。 冬の洋服に合うように、シンプルにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/28 19:38
【ミシン】
【ミシン】 24日に月イチ病院デー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/26 23:37
【爪切り】
【爪切り】 今日は爪切りに行ってきました。 早めに行って、2頭一緒に1時間ほど夕散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/07 20:49
【お薬UP】
【お薬UP】 一昨日は月イチ病院デーでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/28 23:25
【放生会】
【放生会】 前回買ったフード、 ナチュラルバランス(ポテト&フィッシュ)がなくなりそうなのと、 犬には味が、tkmkさんには匂いがきつくて不評でしたので、 新しいのを買いました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/14 23:34
【シティハンターと歯茎】
【シティハンターと歯茎】 今日は午後からモノとお出掛け〜 都会の猟犬、シティハンターをしに^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/09 20:51
【わん・ワクチン接種】
【わん・ワクチン接種】 今日はモノからお散歩〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/06 20:08
【お母さんの床屋さん】
【お母さんの床屋さん】 モノが毛が伸びまくってボサボサだったので、 セルフカットしました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/01 20:50
【日の入り】
【日の入り】 今日は爪切り行ってきました〜 tkmkさんは有休。 1人で連れて行くの大変だから、一緒に行ってくれて助かりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/29 21:06
【X-MEN】
【X-MEN】 今日は夕方、月イチの病院へ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/25 23:25
【ヒンヤリ】
【ヒンヤリ】 わんの尿検査。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/30 22:08
【健康診断】
【健康診断】 今日は病院へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/25 22:04
【PetCool】
【PetCool】 モノの朝散歩。 海岸で木の枝かじり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/22 19:52
【歯磨き】
【歯磨き】 私がお昼ご飯食べてたら下のベッドで2人重なってたよ〜 かわいい^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/09 23:11
【病院デー】
【病院デー】 昨日のわんちゃんのお昼寝〜 幸せそう^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 18:57
【狂犬病予防接種】
【狂犬病予防接種】 昨日は狂犬病予防接種してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/10 20:39
【心の消耗】
【心の消耗】 今日は月イチ病院デー。 面倒だったので1頭ずつ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/25 21:02
【地震と腰痛】
【地震と腰痛】 先日の熊本・大分を中心とする地震、 被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/19 21:16
【福岡っ子なら】
【福岡っ子なら】 組長さんの初仕事。 会費の徴収は2日間で終わりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 22:03
【初めてづくし】
【初めてづくし】 先日の夜間診療でエコーしてもらった時に、 膀胱に気になる物があると言われて、 もらってきたエコー写真を主治医に見せて、 「うちでもちょっと見せてください」と言われ、 もう一度エコーしてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/11 22:09
【夜間救急病院】
モノがおなか壊しておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/06 20:06
【モノ・ワクチン接種】
今日は月イチ病院デー&モノ8種混合ワクチン接種でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 20:34
【シャンプーデー】
今日はわんの爪切り&モノのシャンプー行ってきました。 今回は割引券があったので、前行ってたサロンに行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/10 21:26
【エッグタルト】
今日は月1シャンプーデーでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/08 19:12
【モノ血液検査】
本日月イチ病院デー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/26 21:17
【冬がきた】
今日はめっちゃ寒い〜〜〜〜 やっと冬が来たって感じ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/13 16:23
【シャンプーデー】
今日はわんちゃんの爪切り&モノのシャンプーデーでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/08 18:48
【病院デー】
今日は天気の具合で夕方お散歩に出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/25 18:15
【夢】
今日はシャンプーデー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/09 23:01
【早くも忘年会】
今日は午前中、月イチの病院へ〜 わん5.6kg、モノ4.2kgでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/24 22:16
【シャンプーデー】
今日はシャンプー行ってきました。 今月もわんは爪切りのみで、 モノを預けてお散歩へ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/08 17:00
【人間ドック】
今日は2年に1度の人間ドックでした〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/25 21:55
【続・不法侵入】
朝からこんなかわいい寝顔が見れて幸せ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/24 17:21
【わんワクチン接種】
今日はまずシャンプーへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/08 18:45
【マジのやつ】
昨晩、おもちゃ持って逃げるのを追いかけて遊んでた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/25 22:28
【イスの模様替え】
わんちゃん腰痛発生から3日経ちまして、病院行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/25 20:54
【腰痛、経過】
皆さん、わんへの応援コメントありがとうございました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/23 23:07
【腰痛】
わんちゃん、腰痛です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/22 22:21
【目指せ減量】
真面目に1ヶ月ダイエットやってみようと、 先週から運動と食事を気を付けています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 18:29
【手作りキャリー】
キャリーバックその後。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/12 20:27
【病院デー】
今日は病院デー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/25 19:38
【狂犬病予防接種】
今日は狂犬病予防接種してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/07 19:45
【GW後半戦】
3、4日は、日中人間だけお出掛け。 散歩はちゃんと行った、、、と思う。 1日だけ雨だったような?忘れたw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/06 21:35
【病院デー】
今日はお洗濯日和でしたので、朝から布団干したり シーツを洗ったりしながら、お散歩1頭ずつ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/27 17:34
【シャンプ〜】
土日はなんもしてません。 モノわん留守番で人間だけちょろりとお出掛け。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/13 16:55
【モノ・8種混合ワクチン】
今日は1頭ずつ朝散歩済ませてから、車に乗せて〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/24 18:45
【病院デー】
月イチ病院デー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/26 18:12
【tkmkさん39歳】
午前中、みんなでまったりしながら、 私はまた生えてきたモノのポワ毛抜きに勤しみましたw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/11 21:26
【おやつの量】
日曜日、イオン福岡フードコートにある、 藁焼きかつおのたたき屋さんへ。 (モノわんはその間サロンで爪切り) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/09 22:24
【毛の役割】
今日は病院デーでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/26 22:07
【爪切り】
今日はサロンで爪切りのみお願いしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/06 22:13
【シャンプーDAY】
今日はシャンプーに行ってもらいました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/08 17:21
【病院デー&ハゲその後】
今日は月イチ病院デー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/25 14:05
【爪切りデー】
今日はサロンへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/06 19:21
【病院DAY&小掃除】
病院デーは25日前後ですが、 今週はちょっと予定が詰まってて、今日行ってきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/22 13:13
【モノ10ヶ月】
モノ今日で10ヵ月でございます。 なんか早いなー、ついこの前来た気がするけど^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/09 20:19
【テラスBBQ】
今日の夕飯はBBQにしよう!ということで、 イオンでのお買い物ついでに、 ペットショップでモノわんの爪切りしてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/13 17:58
【8種混合ワクチン】
今日はわんちゃんのワクチン接種日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/03 20:14
【病院デー】
朝散歩は1頭ずつ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/25 21:23
【ブラシ好き】
ダックスの飼い方本に「ブラシは毎日かけましょう」と書いてあったので、 わんちゃん小さい頃はせっせと毎日ブラシしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/21 22:33
【手作りご飯】
ドライフードを注文しわすれたままお盆休みに突入し、 あろうことか、フード切れを起こした! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/19 20:00
【自由になって1年】
朝散歩は豪雨でお休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/06 00:35
【モノ抜歯手術】
モノの1本だけ残った乳歯(犬歯)の抜歯手術です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/28 21:52
【病院デー】
今日は朝6時半からお散歩へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/26 22:58
【ロングヘアー】
今日の夕散歩、変なことが色々ありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/30 23:55
【わんDogドック】
わんちゃんは2012年8月にうちにきて、 1週間後に健康診断に行き、 その時から今まで、冬でも毎月フィラリアの薬を飲んでいたので、 一度も血液検査をしたことがありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/21 15:57
【モノ病院へ〜】
今日は仕事が早く終わり、16時過ぎに家に帰ると、 モノわん元気にお迎えしてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/13 23:03
【一緒にシャンプーデー】
今日は初めて2頭一緒にシャンプーでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 23:11
【モノ抜糸】
朝散歩でいつも通り浜辺を散歩してたら、 モノが海にダイブ!!! バシャバシャ!と走りました^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/01 02:00
【見つけた!】
日曜日ですが、tkmkさんお仕事につき、いつも通りの一日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 21:27
【病院〜うみなか】
今日は月1病院デー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/24 20:39
【モノ避妊手術】
モノ、生後5ヶ月11日、避妊手術です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/20 12:48
【歯磨きがんばる!】
色々試して、今は360℃歯ブラシを使っております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 22:56
【健診〜ももち散歩】
今日は朝からtkmkさんが、 わんちゃん恐怖のケルヒャーでテラスの掃除をしてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/17 14:19
【シャンプーDAY】
今日はわんちゃんのシャンプーデー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/07 19:40
【トッピンご飯】
モノわんのご飯のトッピングを作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 18:34
【モノ初シャンプー】
今日はモノの初シャンプーでした。 (わんはまだ1ヵ月経ってないのでモノのみ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/30 22:17
【狂犬病予防注射】
2人一緒に狂犬病予防注射を接種してきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/21 17:48
【長時間フリー留守番】
昨日のモノたん大脱走事件がありまして、 今日の私の仕事の時の長時間留守番はどうするか、悩みました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/17 20:19
【抜けた!】
今日かどうかは分かんないけど、 モノの歯、1本目抜けた〜! 横もグラグラしてたー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/08 23:28
【8種混合ワクチン】
今日は朝イチで病院へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/25 12:01
【モノおなか壊す】
モノたん、朝のうんちをした時にお尻を拭いたら血がついて、 お昼はゆるくて、夜はゆるくて血が混じってた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/18 20:01
【モノ・ワクチン2回目】
モノ生後86日、8種混合ワクチン接種しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/05 21:21
【モノ健診】
モノの健康診断に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/26 19:32
【病院・シャンプーデー】
わんちゃん、定期健診デー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/19 18:06
【クレクレ】
今日は私は美容室へ、 ついでにわんもサロンでシャンプーしてもらいましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/15 20:36
【頭痙攣】
大晦日の朝、寝ているわんちゃんを見たら 頭だけプルプル震えていました。 すぐ治まったのですが、夜に寝ようとしているときにまたプルプル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/04 21:45
【大晦日】
毎年大晦日〜元旦はtkmkさんの実家に泊まってたし、 昨年もわんを連れていったので 今年もそうなのかと思っていたら、行かないことになりました^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/31 22:27
【お耳】
今日はtkmkさん有休、私は仕事だったので、 お昼にtkmkさんとお散歩行ったそーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/20 23:26
【太宰府散歩】
********************************************************** ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/14 21:44
【'13誕生日&結婚記念日】
昨日の悩み事は今朝には解決! すっきりした36歳の最初の朝。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/10 21:10
【病院デーとまとめ】
<月1病院デー> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/13 21:12
【順調な九州男児】
今日は朝イチで病院へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/15 20:56
【ご飯を食べない理由】
月曜の朝散歩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 22:11
【しつけ方教室(中級)11回目】
******************************************************* ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/14 20:21
【newグッズ】
物欲にまみれた、1週間。 おnewグッズたち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 21:52
【8種混合ワクチン】
今日は混合ワクチンを接種しに病院へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/03 12:43
【パターンハゲ】
お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、 わんの耳の後ろと、首、ほぼ毛がありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/16 13:16
【病院デー】
今日は月イチ病院デー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/10 11:13
【お散歩会in長谷ダム】
今日はハルさんと早朝お散歩会してきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/04 22:00
【発散不足】
雨の影響もあり、 今週はちょっとお散歩足りなかったです>< ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 21:24
【スンからわんへ】
今日は幼稚園でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/27 21:57
【狂犬病予防接種】
前回は初めてだったので、昨年10月に接種しましたが、 1年経ってなくても接種して問題ないそーで、 いつもの動物病院で受けてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/24 17:48
【病院デー】
病院に行く前に、 病院の近所をお散歩してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/12 14:01
【ドッグマッサージ】
朝はスンちゃんと東平尾公園でお散歩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/08 19:14
【ニセモノ】
わんちゃんのシャンプーデー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 19:54
【病院デー】
わんちゃん、昨晩からおなかこわしてます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/14 13:10
【わんご飯】
今日はサロンでシャンプー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/08 16:06
【贅沢病】
月一の病院デー。 フィラリアの薬とフロントラインを処方してもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/15 14:06
【あいたか橋開通】
今日はアイランドシティをお散歩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/09 16:01
【しつけ方教室(初級)テスト】
今日は待ちに待った初級テストの日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 21:37
【グルメな日】
今日はtkmkさんが有休だったので、 ランチに「奈多利庵」(なたりあん)に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/06 19:59
【ラン&カフェ】
午前中、フィラリア薬をもらいに動物病院へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/16 18:55
【大腸炎】
わんさん、昨日のお昼に、ゆるゆるうんちして、 夜から朝にかけて下痢してました。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/31 19:20
【犬泥棒】
今日はシャンプー行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 16:52
【元気^^】
昨晩は麻酔の影響で、かなり変な感じだったわんさん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/22 16:16
【乳歯の抜歯】
今日は予約した抜歯の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/21 20:04
【病院とお見舞い】
毎月15日のフィラリアデー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/15 22:37
【マウスクリーナー】
わんさんの歯のケア。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/16 20:16
【病院で色々】
今日はわんのフィラリアデーで、動物病院へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/15 21:09
【久しぶりのシャンプー】
手術があったので、もう3週間もわんをシャンプーしてない。 わんさん、くっさ〜〜〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 15:49
【抜糸】
避妊手術退院から11日経過。 10日過ぎたので抜糸に行ってきました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/24 17:58
【抜けたもの】
わんの犬歯の乳歯。下あご分。 出血しながらプラプラさせてたのが無事抜けました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/22 23:22
【ワッシャー?】
毎月15日をフィラリア予防薬デーと決めています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/17 10:44
【避妊手術】
犬を飼ったら避妊手術は絶対する。と決めていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/13 18:09
【キャリーバッグ】
キャリーバッグを買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 19:03
【初サロン】
最近の悩みは、わんの爪が伸びてきたこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/21 15:05
【も、もやし?】
わんがうんちをしたので片付けようとしたら、 もやしみたいな変なのがいた・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/16 12:23
【狂犬病予防接種】
今日は狂犬病の予防接種でした。 フィラリアのお薬に時期を合わせて行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/15 20:01
【歯が!】
今日何気なくわんの歯をチェックしてみると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/05 19:28
【ワクチン8種終わり】
「病院行くよ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/25 18:19
【フード&シャンプー】
たまごん工房の帰りにイオン福津のペットショップに寄ったら ソリッドゴールドってドッグフードのサンプルもらったので 夕飯に少し混ぜてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 23:29
【ワクチン打つわん】
わん、生後90日。 2回目の混合ワクチンを打ちに病院へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/04 22:55
【健康診断だわん】
tkmkさんの会社で近くに住んでる方に、 お勧めの動物病院を教えて頂いたので、 今日初めての健康診断。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/17 08:31

トップへ | みんなの「わんお手入れ・健康」ブログ

ちとと踊ろう わんお手入れ・健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる