アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
【狂犬病予防接種】
【狂犬病予防接種】 今日は狂犬病の予防接種してきました。 体重わん5.5kg、モノ聞いてなかった^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/15 23:32
【GW前半戦】
【GW前半戦】 初日はBBQしました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 18:16
【だしウマ】
【だしウマ】 福岡でもそろそろ桜は満開のようですが、 私の勝手に標準木はまだ3分咲きといったところ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/05 23:55
【福島町】
【福島町】 今日は行楽日和でしたね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/04 20:20
【卵とパン】
【卵とパン】 今日は飯塚のたまごん工房へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/04 23:20
【目薬new!】
【目薬new!】 1/1より、消炎剤→免疫抑制剤に目薬を変更したモノの目。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/11 17:27
【連休】
【連休】 金曜日はケルヒャーで、テラスを掃除しました! どうしても日が当たらないところはコケが生えてしまう^^; すごくキレイになりました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 21:42
【39歳誕生日&結婚12周年】
【39歳誕生日&結婚12周年】 今週も道の駅むなかたに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/10 23:57
【友達とランチ】
【友達とランチ】 この頃は寒いので、お散歩は10時頃から行くんですが、 今日は出掛ける予定があったので、 8時からモノの散歩〜寒かった〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/06 23:28
【さつき松原とEMO牛】
【さつき松原とEMO牛】 今日は宗像のさつき松原でお散歩でした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/03 20:47
【ジーマーミ豆腐】
【ジーマーミ豆腐】 あっという間に12月になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/01 22:02
【クロダマル】
【クロダマル】 今日は朝倉の三連水車へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/26 20:47
【病院デーとふるさと納税】
【病院デーとふるさと納税】 月イチ病院デー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/25 19:49
【ランチビュッフェ】
【ランチビュッフェ】 昨日の夕飯はコストコの鶏もも肉で焼肉。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/23 20:39
【和三盆カステラ】
【和三盆カステラ】 今朝は冷え込んだので、モノわんは10時半ころ起きてきて、 お昼から2頭一緒に公園へお散歩へ〜 とってもいいお天気で暖かかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/17 23:22
【長崎旅行〜2日目】
【長崎旅行〜2日目】 朝食はバイキング。 レストランはオーシャンビューです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/05 21:54
【長崎旅行〜1日目】
【長崎旅行〜1日目】 金土で、長崎旅行へ行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/04 23:19
【冬支度】
【冬支度】 今朝は寒かったですね〜 今年一番の冷え込みだったそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/02 21:23
【元乃隅稲荷神社】
【元乃隅稲荷神社】 今日は山口県へお出掛け。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/30 22:08
【平戸】
【平戸】 今日は平戸へお出掛け〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/23 23:29
【ハイボール】
【ハイボール】 tkmkさんの沖縄・久米島みやげは、 久米島産の車エビせんべいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/18 23:33
【梨とぶどう】
【梨とぶどう】 今日は大牟田方面へお出掛け〜 公園でお散歩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/10 20:41
【阿蘇】
【阿蘇】 今日は阿蘇へ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/27 23:32
【帰省】
【帰省】 今日はtkmkさんの実家へ帰省。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/12 22:16
【山形の桃】
【山形の桃】 今日はわんがうちに来た日。4年経ちました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/11 22:48
【夏休み前半戦】
【夏休み前半戦】 tkmkさん夏休み中〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/10 21:58
【ヒンヤリ】
【ヒンヤリ】 わんの尿検査。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/30 22:08
【松浦】
【松浦】 今日はブリ丼を食べに松浦へ〜 道の駅松浦までバビューン! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/11 20:24
【鷹島〜七ツ釜】
【鷹島〜七ツ釜】 今日はいいお天気だったのでお出かけ〜 佐賀県の唐津方面に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/05 23:40
【GW中盤戦】
【GW中盤戦】 GW中〜 犬の散歩以外はほとんど食う・寝る・星ドラで過ごしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/03 22:45
【お墓参り】
【お墓参り】 今日は義祖母のお墓参りに行ってきました。 ワンコもOKなのでモノわん連れて行ったよー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/10 19:45
【さつき松原と桜】
【さつき松原と桜】 お出掛け先は、すごく遠くじゃない限りは 大体当日決まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/02 20:47
【松浦〜平戸】
【松浦〜平戸】 今日は七ツ釜に行く予定でしたが、 とってもいいお天気だったので、急遽平戸に変更〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/20 23:51
【ローストビーフッッッ】
【ローストビーフッッッ】 今日は先日OPENした福岡市青果市場、 「ベジフルスタジアム」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/12 19:24
【羽釜のご飯】
【羽釜のご飯】 今日は暖かかった〜^^ お散歩は1頭ずつ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/03 20:56
【唐戸市場〜実家】
【唐戸市場〜実家】 今日は下関へ。途中のSAでお散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 21:50
【中津・宇佐】
【中津・宇佐】 今日は中津と、 日本のUSA、宇佐へお出掛け〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/09 23:53
【Newベッド】
【Newベッド】 わんちゃんのご飯食べてる時の後ろ姿が なんかかわいかったのでパチリ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/16 20:13
【売却】
【売却】 金曜日はtkmkさんが午後休を取ってくれて、 博多駅でイタリアンランチしてきました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/13 22:05
【宝石箱】
【宝石箱】 今日は午前中にご近所散歩いったら、 1本だけ真っ赤な紅葉が! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/06 18:14
【IKEAのテント】
【IKEAのテント】 木曜日から寒くなるそうですが、 今日もそこそこ寒かったよー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/24 22:20
【七ツ釜散歩】
【七ツ釜散歩】 今日はワン友さんたちと唐津へお出掛け。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 19:56
【夕焼け空】
【夕焼け空】 今日はわんちゃんの冒険デーだったみたいで、 2時間半も朝散歩行ったよー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/05 22:21
【かわいさの違い】
【かわいさの違い】 今日は朝散歩のあとに、 いつもより真面目にお掃除〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/04 21:08
【川内峠】
【川内峠】 今日は平戸方面へお出掛け〜 道の駅松浦でお散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/03 21:39
【秋月散歩】
【秋月散歩】 今日ワン友さんたちと秋月へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 23:31
【筑前〜朝倉】
【筑前〜朝倉】 今日は朝倉方面へ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/25 20:17
【タンフェス!】
【タンフェス!】 モノわんに新しいガジガジ、牛のヒヅメ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 22:04
【海辺でランチ】
【海辺でランチ】 今日はまずわんちゃんの公園散歩〜 たっぷり1時間楽しみました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/15 21:25
【江津湖〜阿蘇】
【江津湖〜阿蘇】 今日は熊本へお出掛け。 水前寺江津湖公園へ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/19 19:04
【大学受験!】
今年は姪(上姉の次女)が大学受験でして! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/15 22:03
【バス破壊】
お昼寝から起きた私の目に飛び込んできたのは・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/03 23:12
【夜のお出掛け】
最近涼しいのでお散歩時間の調整がしやすい^^ 今日は朝は7時半から、夕方は15時から行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/02 23:47
【あか牛BBQ】
今日の朝散歩は長谷ダムの公園へ〜 涼しい木陰があるんだけど、ジメジメ感が嫌だったのか、 広場の周りを歩いたよー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/23 19:24
【コーン!】
tkmkさん有休だったので、今日は阿蘇へお出掛け。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/21 23:18
【肉肉丼】
新しいお店のオープン情報を聞きつけ、 今日は糸島へお出掛けー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/15 22:18
【唐津の夕日】
tkmkさんが今日から夏休みですが、 お昼は暑くて、犬連れでは出掛けられない>< ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/05 21:50
【子猫】
わんは大人猫はガウって追いかけようとするんだけど、 子猫はやっぱり大丈夫みたい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/03 22:23
【初めての味】
今日はムックとお散歩。 日向は暑かったけど、木陰は涼しくて快適でした^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/02 17:23
【杵築〜サンセット】
今日は大分県へお出掛け。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/28 21:55
【便乗阿蘇の旅】
一昨日突然、 「カウベルランドくすの焼肉食べたいぃぃぃ!」 となって予約しようと電話したら、 犬OKの屋外BBQはやってないとのこと>< (また時期じゃないのか、通年NGなのか聞くの忘れた) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/20 22:30
【平戸〜生月】
どこにも行く予定はなかったのですが、 「どっか行くか〜」と、急遽平戸方面へ遊びに行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/13 22:32
【昭和の森】
今日はぽーちゃん&次元くんと昭和の森でお散歩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/22 18:28
【母の日】
今日は母の日ということで、 私の母にお花を届けにお出掛け〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/10 18:37
【お散歩会〜甘木・秋月】
今日はプチ遠出しよう!ってことで、 みんなをお誘いいて甘木公園へ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/24 22:41
【蘇る記憶】
今日はお出かけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/18 23:55
【春の遠足】
今日は次元くん&ぽーちゃんと海ノ中道海浜公園へ。 (カメラ持って行かなかったので、画質悪し) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/17 22:57
【おいしいもの】
tkmkさんが異動した部署は出張が多く、 先週は沖縄に行って、 おみやげに塩ラスク買ってきてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 23:42
【角島】
今日は九州を脱出〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/21 20:38
【パンデート・ランチデート】
今日はtkmkさん飲み会で夕飯作らなくてよくなったので、 時間をかけてお散歩してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/20 17:39
【両面焼き】
本日tkmkさん代休でお休みでしたので、 午前中みんなでお散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/17 21:10
【津屋崎でお魚】
今日はとってもいいお天気なのでお出かけ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 15:13
【おやつの量】
日曜日、イオン福岡フードコートにある、 藁焼きかつおのたたき屋さんへ。 (モノわんはその間サロンで爪切り) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/09 22:24
【節分】
今日、散歩に行く準備してたら モノがリビングの真ん中にお座りして、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/03 21:25
【復帰初日】
インフルエンザ発症から6日目。 4日間寝まくっておりましたが、 本日より通常稼働でございます^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/01 20:05
【吉野ヶ里と湯葉と遊歩百選】
今日は予報通りのいいお天気で、吉野ケ里歴史公園へ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/24 23:36
【長野緑地とお福】
今日は北九州へ。 義父に教えてもらっていた小倉南区の長野緑地でお散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/10 23:59
【'14誕生日&結婚記念日】
今日は私の37歳の誕生日と結婚記念日(10周年)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/10 20:52
【ツンドラ】
今日はまたまたお友達にフェイシャルエステをして頂いて、 ランチでもして帰ろうかな〜とブラブラ歩いてたら 福岡では有名はロシア料理の老舗「ツンドラ」の前を通り・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/02 19:30
【洗礼】
今日は雨だったので散歩も行けず、 モノわん残してtkmkさんとショッピングモールに買い物に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/30 21:20
【わくわくお肉の日】
毎月29日になると、JA宮崎経済連のCMを思い出しますよ。 29日はわくわーくお肉の日♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/29 21:46
【運動会】
お友達のお仕事関係で運動会があったので、 誘われて行ってきました。 意外とこういうの好きw張り切っちゃうw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/23 23:58
【ヘッドバッド】
日曜の夜、 わんにお帰り祭りついでにアゴにヘッドバッドされた! 超イタイ!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/07 20:22
【夜須高原記念の森】
福岡−飯塚の有料道路、八木山バイパスが、 今までは530円の通行料金でしたが、 10/1に無料開放になりました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/04 17:04
【みんなでお散歩】
次元ママさんが砂丘の写真を焼いてくれまして、 その受け取りついでに、せっかくだから!と一緒にお散歩してきました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/03 17:27
【森林セラピーロード】
今日は福岡県うきは市に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 21:15
【お散歩会in奈多砂丘】
先日行った奈多砂丘がとても素敵なところだったので、 旅行メンバーの皆さんをお誘いしてお散歩会してきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 23:26
【吉野ヶ里&くるみcafe】
今日はtkmkさんお休みでしたので、 吉野ヶ里歴史公園行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/22 22:37
【La Manina】
tkmkさん、有休消化月間でございまして、 仕事お昼まででしたー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/16 21:15
【愛しとーと】
今日はムックママ・スンママ・私の3人で、 唐津にあるコラーゲンバイキングレストラン、 「愛しとーと」に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/01 19:48
【道の駅の旅in菊池】
今日は熊本県菊池市方面へ、道の駅スタンプの旅。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 22:04
【査定】
土曜日は朝夕の散歩だけしっかりやって、 日中はなーんにもせずに、家でまったり過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/24 21:50
【寒天とモモ】
チキンスープで寒天作って見ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/07 23:42
【ナポリタン】
tkmkさんが急に「おいしいナポリタン食べたい」と言い出しまして、 ランチでパスタ屋さんに行ってきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/03 20:43
【鷹島】
最近仕事が忙しかったtkmkさんが、 3連休はお休みだということで、初日からお出掛け! 久しぶりに道の駅スタンプの旅! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/19 22:45
【志賀島&コメダ珈琲】
今日は午前中、車でビューンと志賀島へ〜。 風があってそこそこ涼しかったです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 21:38
【大濠公園】
今日は昼前から雨上がりましたので、 久しぶりに大濠公園に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/22 16:56
【一緒にシャンプーデー】
今日は初めて2頭一緒にシャンプーでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 23:11
【呼子にお出掛け】
今日はわんちゃんお誕生日おめでとう会で、 スンちゃん、ハルさんとお出掛け〜 呼子に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/08 22:46
【Newスマホ】
今日は曇りでしたので、朝からみんなでお散歩行きまして、 帰ってきたらご飯食べてまったり^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/07 21:18
【たまごご飯カフェ】
今日は飯塚市にある、 たまごん工房「たまごご飯カフェ」に行ってきましたー。 3、4回目くらいの来店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/12 18:11
【くるみcafe】
今日はハルスンを拾って、広川SAのドッグランで遊んで〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/17 23:55
【BD.Party】
************************************************************ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/01/25 23:47
【ご機嫌散歩】
そういえば最近わんと2人でランチ行ってないな〜と、 今日は大濠公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/14 19:31
【やまもも】
お昼前に公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/12 20:23
【新年会】
雨の中やってきたのは、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/08 17:03
【お正月】
あけましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/01 21:04
【実家でカキ】
久しぶりにtkmkさんの実家へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 23:28
【プレミアム撮影会】
今日は犬吉猫吉のプレミアム会員限定の、 プレミアム撮影会でしたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/08 21:11
【誕生日ディナー 】
お昼前からお散歩へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/07 20:24
【OW〜ラン〜お散歩】
ナフコ春日フォレストシティでお散歩ウォッチングでしたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/01 19:46
【牛タン!】
最近tkmkさんは土日どちらか仕事の事が多く、 先週は日月休みだったものの、旅行だった為、 家でのんびりがあまりありませんでした〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/30 21:24
【OW@久山〜室内ラン】
今日はお散歩ウォッチングin久山採石場。 インターナショナルドッグショーが同時開催でした。 (ていうかそっちがメイン) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/10 21:03
【秋月散策】
今朝、幼稚園にお泊まりしていたわんを迎えにいって、 そのまま秋月に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/02 20:01
【モカジャバカフェ】
tkmkさんの会社に至急で、 私の所得証明を届けなければいけなかったので、 わんちゃん連れて行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/22 15:35
【大濠公園&ワンパーク】
役所に行く用時がありましたので、 ちょいと足を延ばして大濠公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/16 19:51
【yo-gan&アウトレット】
今日は太宰府のDogDiner"The yo-gan"に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/13 20:28
【cafe de bergman】
今日はお昼から、わんとバスで天神行ってきましたー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 19:48
【大改造!】
わんちゃんのお部屋は、 リビング続きの畳部屋にコルクマットを敷いて、 サークルの下に防水のクッションフロアを敷いてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/14 21:02
【お散歩W@ダイキ】
午前中は久しぶりのお散歩ウォッチング。 ホームセンターで開催でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/11 22:59
【cafe kurataと川ハシゴ】
今日はtkmkさん有休でしたので、 サーフィン行きたかったけど、波はなく・・・ またまた猪野川へ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/08 15:14
【シティハンター】
今日はお仕事だったんですが、 一度帰ってから、tkmkさんの用事でまた天神へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/14 23:28
【小倉にて】
GW最終日、小倉の実家へ帰ってきました。 渋滞はまったくなく、高速はスムーズでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/06 20:10
【わんお泊まり】
今週は仕事が忙しくて、 わんを2日連続で幼稚園お願いしたところ、 先生から 「何度も来るのも大変でしょうし、   夜の様子も見たいのでお泊まりしませんか?」 と言われました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/11 11:59
【サーフィンin大堂津】
今日はtkmkさんのサーフィンについて宮崎にきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 22:53
【LunRun散歩】
普段、家の近所のお散歩は週1回だけ、 公園まで歩いて、ロングリードで遊んで、帰る。って感じです。 約1時間くらい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/26 19:18
【ホワイトデー】
今年のホワイトデーは色々頂きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/14 21:10
【グルメな日】
今日はtkmkさんが有休だったので、 ランチに「奈多利庵」(なたりあん)に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/06 19:59
【マリノアでいきなり団子】
今日は雨がポツポツなってたので、 わんと2人でマリノアシティに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/26 17:54
【名護屋城址・呼子】
今日は、呼子に行ってきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 20:49
【大濠〜東平尾】
今日はランチにワンパーク大濠のカフェへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/06 21:59
【イブ散歩】
クリスマスイブ、わんが来たからと言って、 我が家はいつもと変わらず、特に何も予定なし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 19:04
【ワンパーク&大濠公園】
今日は大濠公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 16:01
【華味鳥→実食】
注文していた・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/15 19:23
【おっそ】
ハウステンボスに行く予定だったけど、 天気が悪そうなので、延期。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/08 15:16
【学業の神様】
今年度は、tkmkさんの姪が中学受験、 私の姪が高校受験ですので、 太宰府天満宮にお参り行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/02 19:16
【井手ちゃんぽん】
福岡市西区小戸の「井手ちゃんぽん」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/01 21:14
【カフェデビュー】
今日はわんさん、ドッグカフェdebut! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 16:14
【舞鶴・大濠公園】
今日は午前中、舞鶴公園&大濠公園でお散歩してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/10 14:20
【フルフル】
アサデス。で紹介されていた「フルフル」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 18:56
【Baci】
イタリアのお土産を頂きました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 20:46
【たまごん工房】
以前糸島のたまごかけご飯のお店に行きましたが、 こっちのほうが行きたかった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 23:02
【アロマーズ】
tkmkさんは今日も有休。 (夏休みを分割して取っている) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/30 19:11
【糸島】
tkmkさん有休中〜 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/23 21:53
【下関・巌流島】
今日は下関へ小旅行。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 20:44
【むなかた】
福岡帰ってきてから家の事やらなんやらで なかなかお出かけやドライブに行っていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 19:53
【はなきん】
以前はtkmkさんの仕事帰りに待ち合わせて食事〜 みたいなことがよくあったんですが、 家を買ってからは私も広いキッチンでご飯作るのも今のとこ苦じゃなく、 最近はまじめに家でご飯食べてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/02 23:37
【イオンモール福津】
4/26にイオンモール福津店がグランドオープンでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/27 19:08
【コストコ&海辺の里】
お義姉さんから1dayPassを頂いたので tkmkさんと2人でコストコに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/14 20:03
【キャンベル・アーリー】
午前中JR博多シティでウィンドウショッピング。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 19:20
【蛸屋】
新居お泊り2日目。 家にいても何もなく暇なのでお出かけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/17 19:11
【天砲】
用事があって福岡に帰省中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/03 18:14
【四川飯店】
実家の用事で火〜金は1人で福岡に帰ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 22:01
【アイススフレ】
「アーリールーム」にスフレ食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 17:33
【金印ドック】
福岡最終日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/23 23:15
【火の国文龍】
tkmkさんの試験について熊本まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/22 22:49
【マリオンクレープ】
今日からまた用事で福岡へ帰省中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 22:32
【竹林亭】
小倉に帰省中〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/15 14:35
【トレスパーデランチ】
誕生日ディナーでパスタを食べてから 別のも食べてみたい!ってことで トレスパーデにランチ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/22 20:35
【平家の郷】
宮崎で一番お気に入りのご飯処は やっぱり「平家の郷」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 21:47
【誕生日ケーキ】
昨日ディナーの時にムースのケーキはついてたんですが、 やっぱりスポンジケーキ食べたい・・・ってことで 今日の夕飯後、急遽ケーキを買いに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/11 20:44
【誕生日&結婚記念日ディナー】
今日は誕生日&結婚記念日だったので 近所の「トレスパーデ」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/10 22:07
【ブリュレドサンク】
tkmkさんが福岡出張だったので 空港でボンサンクのお菓子を買ってきてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 22:01
【うなぎの一力】
今日は夕飯はサボって外食 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 22:26
【お通】
福岡時代の会社の知り合いが来たので tkmkさんと私と3人で飲みに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/24 23:02
【ランチ&マッサージ】
今日はボンベルタ橘までお出かけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 17:41
【日仏食堂Lune】
「日仏食堂ルンヌ」にランチ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/05 13:06
【ランチ&合格証書】
今日はtkmkさんが午後有休だったのでイオンでランチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/28 19:24
【hapihapi】
ウォーキング中に見つけたお店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/27 19:07
【京の里】
名古屋名物味噌かつのお店、 「京の里」に行ってきました。 以前は一ツ葉エリアにあったようですが、 蓮ヶ池に大きくなって移転したようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 18:32
【蕎麦處しみず】
今日のお昼ご飯は橘通り東にある「しみず」という、 宮崎では有名なお蕎麦屋さんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/01 21:22
【RUSK DU SOLEIL】
太陽のケーキラスク、ラスク・ド・ソレイユ。 一番街にNewOpen。 (恒久にもあるみたいです) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 23:33
【ダッチーオリジナル】
カルディに行く度、手にとって 「おいしそーだな、食べてみたいな」と思ってた、 ダッチーオリジナルビスケット。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/02 23:05
【都城】
また台風の影響でサーフィンお休み>< ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 19:41
【中津のからあげ】
北九州に帰省中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 21:20
【ランタンナイト】
フローランテ宮崎で開催されている、 「みやざきグルメランタンナイト」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 21:11
【トランスフォーマー】
今日はファーストデー、 「トランスフォーマー ダークサイドムーン」を見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/01 20:31
【GODIVA】
宮崎への帰り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/29 23:36
【坂元棚田】
先週に引き続きサーフィンお休みの為、 道の駅スタンプラリーの旅。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 20:04
【こっこはーと】
1泊旅行の行きがけに「こっこはーと」を発見! ネットで口コミを目にしていたので 帰りに立ち寄ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 22:06
【べっぷんち】
都城のラーメン屋さん。 店主の名前のから取って 「別府の家」という意味で「べっぷんち」という意味らしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 21:43
【サーフィン〜綾】
今日は青島。 昨日よりも激しい濃霧! あんまり波なかった。 しかも霧が濃すぎてウネリが見えん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 22:03
【ラーメン洋】
ネットで口コミを見つけて おいしそうだったので行ってみました。「ラーメン洋」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 22:32
【サーフィン&びびんや】
今日はtkmkさんがお休みだったので 久しぶりのサーフィン! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 22:08
【RE.VON】
朝、tkmkさんが急に「今日飲み会」というので 急遽お友達を誘ってランチ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 19:05
【Diningかもめ】
今日はお友達とランチ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/07 20:07
【横に!】
今日は青島サーフィンでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 23:08
【フルーツ大野】
tkmkさんが「甘冷なスイーツ食べたい」というので それならばっ!と、フルーツ大野に行ってきました。 宮崎では有名なお店。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 21:47
【渚】
今日はtkmkさんが有休を取ったので 2週間ぶりのサーフィン! 青島に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 14:58
【グルメフェスタ】
今日はtkmkさんも飲み会でいないし、 ちょっと用事で街に出掛けたついでに 山形屋でやってる夏のグルメフェスタに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 21:01
【イカ飯&もも子】
数日前からどうしてもイカ飯が食べたくて 自分で作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/27 22:44
【マンゴー】
イオンに行ったら西都のマンゴーが980円! めっちゃ安い!!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 23:52
【試験】
年末から勉強していたんですが、今日試験でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/22 23:23
【aa&やまだ家】
午前中はサーフィンで木崎浜。 今日はすごく波がよかったらしい。 私は怖かったので手前の方でスープライダーしてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/21 21:00
【梅の花】
北九州へ帰省中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 19:27
【サーフィン&MISAKI】
午前中サーフィンで青島へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 14:23
【メーデー】
今日は青島の「こどものくに」で開かれた、 メーデーの集会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/29 20:10
【定食屋cafe'わるん】
街までランチに出掛けましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 21:07
【サーフィン&HIROYA】
今年初サーフィンin青島です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/10 21:52
【幸加園】
宮崎牛の焼肉といえば、幸加園。 家から一番近い焼肉屋なのに 「高いだろう」と怖くて今まで行けなかったw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/09 21:16
【桜と菜の花】
今日は西都原にお花を見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/09 20:28
【豆富旬菜 月の海】
今日はランクルくんの洗車に街まで出てきたので、 (なぜか洗車は街中のGSに出すのだ) 待ち時間でランチしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 23:07
【アパス&辛麺】
だいぶ前の話ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/24 20:10
【アーリールーム】
カフェ「アーリールーム」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/22 19:49
【鈴乃家】
今日は日南めいつ港の「鈴乃家」に行ってきました。 かつお飯が有名なお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 23:02
【夢印たまご村】
tkmkさんが仕事中に見つけて気になっていたお店。 「たまご村」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/17 19:35
【和のねんりん家】
tkmkさんの東京土産。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/02 22:38
【cafePITモーニング】
tkmkさんが東京出張だったので、 朝空港に送っていき、 帰りにcafePITでモーニングしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 17:33
【おはしcafeガスト】
今日の1人お昼ご飯。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 22:23
【吟匠庵】
お蕎麦食べに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 19:48
【北郷〜油津】
今日は北郷にいちご狩りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/11 19:00
【cafePIT】
今日はお昼からtkmkさんの免許更新についていきました。 優良だったのでTabで遊んでたらすぐ終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 22:11
【ROLL工房REEF】
グルメ誌でよく見ていた、 「ROLL工房REEF」のリーフシューを買ってきました。 (イートインもできます) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/31 19:45
【ラーメンマン】
今日のお昼ご飯。 いつもお客さんいっぱいのラーメンマンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/22 20:01
【橘文化饅頭】
井筒屋饅頭と同じ機械で作っている橘文化饅頭を買ってきました。 ボンベルタ橘の地下1階にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/18 22:39
【CREAM】
最近近所にオープンした100円クレープの「CREAM」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 19:23
【佐吉のたれ】
今日の夕飯は水炊き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 23:51
【井筒屋まんじゅう】
小倉でデパートと言えば、井筒屋。 tkmkさんも小さい頃からよく行ってたみたいです。 私(福岡)でいう岩田屋みたいなもんだね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/31 15:35
【誕生日ディナー】
今日は誕生日&結婚記念日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/10 23:44
【誕生日イブ】
今年の私の誕生日は、 楽天で初めてケーキ買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 20:20
【畜産フェア】
今日はシーガイヤで開催された、 JAの「みやざき畜産フェア」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/28 18:36
【ハリーポッターと死の秘法1】
水曜レディースdayだったので ハリーポッター見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/24 23:21
【ガス展】
今日は宮崎ガスのガス展に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 15:41
【安納芋】
種子島産安納芋(あんのういも)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 23:26
【カニ鍋】
楽天でカニのお取り寄せしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 20:57
【パパのカレー家さん】
今朝はサーフィンで木崎浜へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/06 20:51
【物産展のお土産】
山形屋では北海道物産展が開催されています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 19:53
【サーフィン&うなぎ】
台風やら何やらで、半月ぶりのサーフィン。 久々の青島です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 22:50
【カレー鍋のつゆ】
寒くなってきてからすでに3回ほどカレー鍋してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/01 17:57
【舌平目&お米パン】
今日は普段行かないスーパーに行ったら 舌平目が売っていたので買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/27 20:07
【カンパーニュ】
今日はtkmkさんが午後からお休みだったので、 会社までお迎えに行って一緒に夕飯の買い物と、 グレンツェンでパン食べてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 14:02
【しぇーほぁびん】
「雪花の郷」というお店の台湾生まれのデザート、 「雪花冰(しぇーほぁびん)」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 21:06
【辛麺屋 桝元】
ずっと食べたいと思っていた辛麺に初挑戦! イオンモールのすぐ近くの「辛麺屋 桝元」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/16 18:31
【チーズパイ】
プランタンのチーズパイです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 22:46
【RE.VON】
今日も青島です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/11 20:10
【まどころ しんとみ茶屋】
tkmkさんが仕事中に偶然見つけたという、 お蕎麦屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/09 19:00
【鰻楽】
今日は青島でサーフィン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 22:05
【カフェ&バー リップル】
今日は台風の影響でサーフィンはお休み。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/25 20:00
【青島えびパラ祭り】
宮崎では9月1日に伊勢海老漁が解禁になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 19:59
【おしりぱん】
今日は普段行かないスーパーに行ってみたら ohanaのおしりぱんを見つけたので買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 20:52
【みやざき畜産フェア】
土日にシーガイアで開催された、 JAの「みやざき畜産フェア」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 12:13
【Solid green】
今日はお友達とランチ。 船塚のSolid greenに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 23:19
【プランタン】
今日はケーキが食べたかったので 家の近所のケーキ屋「プランタン」に初めて行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 13:35
【マンゴスチン】
前から気になっていた、 カレーショップ「マンゴスチン」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 19:21
【サイボクハム】
先日マンゴーを贈った、 tkmkさんの関東時代の上司の方から 埼玉県のサイボクハムのウィンナーが届きました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 08:56
【岡崎牧場】
フットサル&BB疲れで、 今日は夕飯を作る気になれず・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 23:16
【杉尾青果】
tkmkさんが関東時代の上司に 「マンゴーを送ってあげたい」というので、 杉尾青果に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 18:10
【グレンツェン】
先日の海BBQの時に奥様方に教えて頂いたパン屋さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/26 16:22
【ゴルフ&岡崎牧場】
今日はtkmkさんが3時間年休を取ったので、 大淀川ショートコースに行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/22 20:48
【LIBERTY】
ランチしてきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/20 21:46
【大淀亭】
今日はtkmkさんが「ランチ行こう」というので、 お店を色々探したけど全然分からなくて、散々迷った挙句、 前から行きたかったとんかつ屋さんに行くことになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 13:25
【OctpusB1】
今日はアーケード内にある、オクトパスB1でランチ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 18:48
【巻-can-】
36STICKSで久しぶりに買ってきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 23:06
【炭の杜祥の特製カレー】
かれこれ1年前からずーっと気になっていた、 「炭の杜 祥」のランチ限定の特製カレー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 13:56
【スイートぽてと】
イオン宮崎内「ぽてふぁーむ」のスイートぽてとです。 100g210円。 今まで試食のみで、けっこう大きいので買うのをためらっていましたが、 今日はtkmkさんが買う気満々だったので、 3個入って1050円のお得パックを買いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 21:47
【ざくざくラー油バーガー】
昨日発売のざくざくラー油バーガー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/11 14:12
【関之尾の滝】
都城市の関之尾の滝に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/30 22:53
【黒炭屋】
今日の夕飯は外食で、ニチタチをウロウロして 炭火焼ホルモンのお店、黒炭屋に入りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 20:57
【えびフィレオ】
帰ったら食うぞ〜・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 18:28
【ぽてふぁーむ】
宮崎県のさつまいもを使ったお菓子屋さん。 イオンモールの中に入ってます。 チェーン店かと思ってたけど、ここにしかないみたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 22:04
【飫肥食べ歩き】
今日は九州の小京都、飫肥へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 19:23
【D・カジャナ】
tkmkさんが福岡にくる日でしたが、 母がどんたくに出場?するので夕飯は外食することに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 23:27
【魁龍ラーメン】
小倉と言えば!(なのかどうかは知りませんが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/30 20:09
【辰吉】
今日は街へお出かけ。 お昼前に行ったので釜揚げうどん食べました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 15:31
【西都のマンゴー】
今日はいいお天気だったので西都へドライブ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 22:37
【九州宮崎ラーメン響】
今週もラーメン屋、新規開拓目指してドライブ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 21:52
【にし平】
今日はtkmkさんが飲み会だったので 夕方から街に出て無印いったり本屋さん行ったり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/25 20:47
【札幌らぁめん中村屋】
札幌ラーメンってことは味噌?と思いながら、 おいしそうな雰囲気を感じたので行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/21 16:27
【宮崎牛】
数日前からこんな会話が続いてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/15 18:49
【ちゃーしゅー屋えん】
ゴルフの練習の帰り、 ラーメンが食べたかったので、どっかないかなーとウロウロして、 たまたま通りかかった清武町加納の「ちゃーしゅー屋焱(えん)」に入ってみました。 お客さん多かったのでちょっと期待。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 22:07
【おみやドーナツ】
tkmkさんが飲み会の帰りにドーナツ買ってきてくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/23 23:03
【ちゃが商店】
今日はtkmkさんが有休だったので、 お昼ご飯を食べにニシタチのちゃが商店へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/20 15:30
【BoU RoU So(ブルソ)】
宮崎神宮近くのパン屋さん、BoU RoU So(ブルソ)。 5%OFF券を持っていたので立ち寄ってみました。 イギリス食パン1斤がキャンペーン割引と5%OFF券で280→198円でした。 朝ごはん用に。とてもおいしかったです^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/19 12:08
【西洋菓子倶楽部】
以前頂いた事があっておいしかったので、 今度は自分で買ってみましたー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/18 20:50
【ホークスキャンプ】
福岡で派遣に行ってた会社(tkmkさんと一緒だった)の人が ホークスキャンプを見に来ているので、 昨日は飲み会が開かれて夫婦で参加してきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 21:36
【誕生日】
今日はtkmkさんの34歳の誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/11 22:05
【D’カジャナ】
今日は午前中に姉・甥っ子と共に父のお見舞いへ。 せっかくももちまできたので、カレー食べたい!と全員一致で、 またまた「D’カジャナ」にきました。今回は高取店。 駐車場はないですが、数軒となりに100Pがあります。 チキンカレーはおいしいし、ナンの大きさに驚きました。 Aランチはこのボリュームで600円!安すぎる! 人気店のようで、外にもお客さん待ってました。 ちなみにこの前はデザート付と紹介しましたが、 あれは知り合いだったからサービスだったのか? 店が違うから内容が違うのか?... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/07 19:06
【エトワールドール】
福岡市中央区大手門のケーキ屋さん。 「E'toile d'or エトワール・ドール」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 19:07
【サザンメイドドーナツ】
「クリスピークリームドーナツ食べたい」とつぶやいていると 母が「どっかにそんなのができてたよ」 と言って買ってきてくれたのが 西新にできたサザンメイドドーナツ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/02 22:10
【福岡へ】
実家の用事で帰省しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 21:13
【西都原古墳群】
今日は西都原古墳群に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 18:53
【栄養軒】
宮崎では有名な「栄養軒」というラーメン屋さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 20:49
【懐かしのとんがり】
なぜダイエット始めると必ず誘惑があるんでしょうw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/21 21:25
【日本一たい焼き】
日本一たい焼き屋さんが近くにできたので、買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 14:29
【お雑煮】
お正月は私は何もしなかったけど、 お雑煮くらいは作ってみましたよ。 アゴだし・鶏団子のお雑煮です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 09:15
【二日市温泉】
今日は朝、甥っ子を学童に送ってから 昼寝でもしようかと思ったが、 よく考えたらもう今日しかフリーな日がないので、 お出かけしてきましたー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/28 16:38
【帰省】
tkmkさんの仕事が終わってから福岡へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 23:00
【ステーキピラフ】
今日は亜羅人でステーキピラフランチしてきました。 ボリュームもあるし、サラダ・コーヒー(紅茶)付で1000円です。 tkmkさんは肉・ピラフが1.5倍の大盛り1350円。 お肉もピラフもおいしかった^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/19 20:09
【サンタの買い物(代理)】
今朝友達から電話があって、なんじゃ?と思ったら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/18 23:27
【アパス】
今日はアパスでランチしてきました。 ミヤチクの焼肉・鉄板焼きレストランです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/13 13:15
【誕生日ディナー】
誕生日が平日だったので、今日お食事してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/12 19:35
【回復】
今日はケーキを買ってきました。 トレスパーデの栗のムースとティラミス。 栗のムースは栗がたくさん入ってるし、 ムース自体が栗の味がすごくて、おいしかったです! ティラミスはエスプレッソパウダーがかかっていて 甘さ控えめで大人の味でした^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/06 21:22
【KIHEI CAFE】
今日はボンベルタ橘のB1にある、 KIHEI CAFEでパスタランチしてきましたー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/03 22:13
【戸隠】
事故のお詫びに行ったあと、 tkmkさんはバタバタで飲み会に行かなくてはならず、 ニシタチまで送っていったんだが、 「くれば?」と言われたので「え〜〜〜?!」と言いながらも ついていっちゃいました^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/27 23:19
【ケーキ&ランチバイキング】
今日は宮崎市柳丸にある「ゴローズケーキバー」の ケーキ&ランチバイキングに行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 13:37
【イオンでランチ】
今日はtkmkさんが仕事でイオンに行ったので 私もお昼くらいに行って、一緒にご飯食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/20 20:48
【PS3!!!】
今日は夕飯は外食して、 その後ヤマダ電機にプリンタ見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/06 23:14
【巻-can-】
午後からお出かけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 20:02
【北海道物産展】
今日は宮崎山形屋の北海道物産展に行ってきました。 山形屋のほかのフロアには全然人がいないのに 物産展だけ盛り上がっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 20:14
【お詫びおみや】
「昨日遅くなってごめーん」ということで ケーキを買って帰ってきてくれました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 21:22
【札幌黄玉ねぎ】
生保レディさんから頂きました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 16:03
【ちくわパン】
スーパーで販売員さんが売ってたので試食してみたら けっこうおいしかったので買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 16:29
【スンドゥブランチ】
今日はスンドゥブランチを食べに行ってきました。 場所は若草通り(アーケード街)にあるH・O・Tというお店。 やはり宮崎には東京純豆腐のようなスンドゥブ専門店はなく、 ネットで調べたらここしかHITしませんでした^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 19:10
【BB(1ヶ月ぶり)】
今日はtkmkさんが有休だったので、 久しぶりにボディボード行ってきましたぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/29 21:48
【まるおか〜】
今日の夕飯はまるおかの餃子 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/09 23:36
【鵜戸神宮・飫肥】
先日九州縦断の時に道の駅で見つけた、 「九州道の駅スタンプラリー」のスタンプを集めるべく、 今日は南へドライブです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 18:40
【お福】
今日は一日tkmkさんの実家で姪甥と遊んでいました。 夕方からは門司の唐揚専門店「お福」へ。 おなかいっぱい食べましたっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/15 22:33
【おみや】
今日はtkmkさんがおみやげ買ってきてくれました 「パリのお菓子屋さん」というお店のシュークリーム。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 18:58
【農村協働工舎】
tkmkさんが会社のお付き合いで、ミヤチクの農村協働工舎でお買い物。 すべて宮崎県産豚100%です。 なんでも食肉加工の世界大会で賞を取ったとかなんとか。 これで2000円ちょっとだと思います。 とってもおしいそう♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 14:28
【通りもん】
朝の便でtkmkさんは無事帰ってきましたー^^ おみやげはリクエストした通りもん! やっぱおみやげお菓子ナンバー1は通りもんだ、絶対。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/25 20:25
【BB6回目・ラーメンマン】
足首までのスパッツを買ったので、 もうクラゲと日焼けの心配しなくてよくなりました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/18 20:59
【マンゴー】
今日は残業して帰ってきたtkmkさんが夕飯の後、 「なんかフルーツ食べたい〜」と言い出したので、 「スーパー行く?マンゴー安かったよ」というと 「行く!!!」と、最近マンゴーずっと食べたがってたから喜んでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/14 22:37
【BB5回目】
今日はtkmkさんが年休だったので3連チャンで行ってきました。 朝7時半集合。 平日なので土日よりは少な目だが、 8時前には退散する出勤前と思われる人もたくさんいました。 サーフィンして仕事行くって・・・タフガイ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/13 21:04
【メロンパン・枝豆スープ】
今日はイオンモールにてお買い物。 ジャスコのスーパー火曜市で、夕飯の買い物をし、 お店の中にある露店みたいなとこで 「最終日!東京Vシュラン3位のメロンパン」というのに惹かれ メロンパンを買っちゃいました。1個150円。 tkmkさんが好きだからおみやげにしよう〜と1個買ったんだけど、 受け取る時に急に食べたくなったので「すいません、もう1個^^;」と 2個買っちゃいました。 運よく焼きたて!せっかくなので車の中で頂いちゃいました。 外はカリカリ、中はもっちりフワフワでおいしか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/07 22:32
【海デビュー】
今日は朝からtkmkさんと2人で海に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/27 12:12
【うなぎのやまぐち】
今日はtkmkさんが代休でお休みでした ランチにうなぎを食べに行こう!と 前々から気になっていた「一力」に行ってみたら なんと月曜定休日だった・・・ 仕方ないので、少し足を延ばして本にも載ってる、 「うなぎのやまぐち」に行ってみました。 うな重1522円。表面がパリパリに焼けていて とってもおいしかったです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/22 20:17
【サーフィン】
色々と買い揃えたサーフグッズがようやくすべて揃ったので 今日はtkmkさんはひとりでサーフィンデビューです! 私も一緒に行ってビデオを撮ってあげました。 青島の海はサーファーでいっぱいでした。 tkmkさんもその中に入り、がんばっていましたが、 なんせまだ3回目なのでなかなかうまくいきませんでした^^; でも見てたらみんなけっこう波待ちしてるばっかりで、 うまく波に乗ってる人はほんの数人、 人も多かったし、あんまりスイスイいけるもんじゃないのかもー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 22:48
【ミヤチク】
先々週の土日、tkmkさんは仕事だったので、 今日は代休でお休みでした。 なのでランチに人気店の「ステーキハウスミヤチク」に行ってきました。 念の為予約の電話を入れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/05 20:25
【湘南ドライカレー】
今日は午前中まだ熱があったので、念の為病院へ。 血液・尿検査とも問題なく、 先生も「大丈夫でしょう」みたいな感じだったのでちょっと安心。 喉からきてたからか、今荒れているのかは不明だが、 喉の炎症抑える薬と熱さましの薬をもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/29 14:54
【うどん&もも焼き】
今日のお昼は、釜揚げうどんの「重乃井」に行きました。 釜揚げうどん並600円。 おだしもおいしくてペロリといけちゃいました。 お店には有名人の写真がたくさんありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 20:35
【とんとろハム】
ザ・ベストハウス123で紹介された、 「とんとろハム」をお取り寄せしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 18:53
【マンゴージュース】
宮崎マンゴーと見た目が似ているメキシコマンゴーを、 tkmkさんがどうしても食べてみたいというので買ってみました。 2個498円。 1個食べてみたけど・・・・うーん・・・ 別にまずくはないんだけど、大しておいしくもない。 南国っぽい感じの味ではなく、宮崎マンゴーに近いっちゃー近いけど、 まだ熟れてない感じで、全然違う。 やっぱ宮崎マンゴーは高いだけあるな、と納得しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 22:59
【マンゴー】
おみやげにそれぞれの実家に1個ずつマンゴーを買って帰りました。 お値段は・・・ジャスコで2980円。 大きさは多分まあまあ大きめだったと思う。 太陽のたまごもあったけど25800円もしたので一生食べることはないだろうw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 22:03
【にくまき】
今日はtkmkさんが飲み会だったので、 夕方から録画してたキイナをひたすら見ていました。 (なんとこっちでは現在オンエア中) 2〜8まで一気に見ました。さすがに疲れた・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/22 23:33
【霧島】
今日は霧島へドライブに行ってきました。 朝9時に出発して、道の駅に立ち寄りながら11時頃、 まずは都城市高崎の「レストランたのうえ」で はまゆうポークのポークステーキを頂きました。 パイナップルとシナモンのソースが意外にマッチしておいしかったです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/18 22:15
【モスランチ】
今日はパソコン持ってモスでゆったりしてきました。 とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」を食べました。 なかなかおいしかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/16 14:33
【日南・青島】
今日は日南方面にドライブに行ってきました すごく天気がよくて、海がとてもキレイで気持ちよかったです。 けっこう暑くて、日差しがジリジリという感じでした。 まだ4月なのにね!もしかして日本はどこでも暑かったのかしら? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 20:20
【ぎょうざの丸岡】
午前中はポチポチネットして、午後から宮交シティに行ってきました。 天気がよかったのでチャリで出動。約20分ほどでした。 ダイエー&専門店街があって、バスターミナルになっているので けっこう人も多く、山形屋あたりより賑わってるかも。 私はタイムセールで630→315円のイカめしを、 端数はサービスしてくれて300円でゲットし、 ニトリやナフコで見る限り2000円近くする180cmのキッチンマットも トップバリュの「値下げしました」698円をゲットし、 食料品も色々買い込んで、けっこ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 21:23
【飲み会参加】
午前中はまた大淀川沿いをサイクリング。 ちょっと知らない道を通ったりしていい運動になりました。 大淀川沿いの公園では、結婚式の写真撮影もやってました。 さらにテレビか何かの撮影をやっていたようで、 なんとサイクリング中の私をカメラで追っかけててビックリしましたw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 23:27
【宮崎ブラブラ】
今日は朝食バイキングを食べて、tkmkさんを送り出して 久しぶりにちょいと二度寝 お昼頃に起きてお出かけしました。 MRTmiccの無印やミニプラ、アーケード街などをブラブラ。 山形屋の屋上テラスでくつろいで帰りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/02 22:51
【引越し〜宮崎へ】
午前中に引越し屋にきてもらいたかったが、 昨日連絡があり、13〜15時になりそうです、とのことだったので 午前中に市役所に行って最後の片付けに取り掛かろうと思ってたのに 出かける寸前になぜか引越し屋到着w すごく丁寧に梱包などしてくれて、9〜13時とけっこうな時間がかかりました。 ボロくて自分じゃ絶対借りない住み心地の悪い家だったけど、 3年間どうもありがとう。もう二度と来る事はないでしょうw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/01 22:38
【最後の日曜日】
今日で最後の日曜日。 思い出にビデオ持って浅草に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 21:40
【銀座・汐留デート】
今日は友達に「おいしいらしいよ」と教えてもらった、 新橋にある「韓国料理チェゴヤ」のスンドゥブチゲを食べに行きました。 私の定期が銀座までなので、銀座から歩いて行きました。 お天気だったし、とっても気持ちよかったです! チェゴヤのスンドゥブチゲは、見た目真っ赤だったけど辛さもちょうど良く、 今まで食べたのよりも豆腐がたくさん入ってておいしかったです。 ライス付で900円。お安い^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/21 21:35
【銀座ランチと送別会】
銀座にくるのもあとわずか・・・と思ったら色んなお店に行きたくなって 今日は1人ランチで前々から気になっていた、 「銀座イベリコ」のハンバーグランチ1000円を食べてきました。 ジューシーでとってもおいしかった!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 23:06
【今日もパスタ】
またまたパスタが食べたくなってお昼1人ランチしてきました。 おいしかったです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/17 14:43
【パスタランチ】
久しぶりに同僚と一緒にランチに行けたので パスタランチしてきました。 ちょっと豪華に渡り蟹クリームパスタ。 でもこれで1000円! とってもおいしかったです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/13 23:53
【ひつまぶし】
今日は不定期で仕事にきてる同僚と一緒にランチしてきました。 スンドゥブが食べたくてインズの漢城軒に行ったんだけど、 待たなければ入れなかったので、隣にある「みちのく」というお店に入りました。 和食のお店だったんですが、なんとひつまぶしが1000円! 迷わずひつまぶしにし、おいしく頂きました。 でも専門店じゃないのでだし汁がついてなかったのが残念>< まぁそれでも1000円だから納得。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 13:56
【珈琲館のホットケーキ】
今日はどーしてもケーキが食べたかったので家の近所の珈琲館に行きました。 結局ビジュアル重視でホットケーキにしてしまったんだけど、 ふっかふかでとってもおいしかったです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 20:52
【カニカニ】
またズワイカニを取り寄せました。 今回は殻を全部剥いてくれてるもの。 楽天で1kg5480円でした。 5Lサイズと書いてあったのですが、 カニってあまり食べないから大きいのかどうかよく分かんない。 またお鍋にしたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/22 20:59
【池袋ランチ】
今日は仕事が休みだったので(というかこれに合わせて休みを取って) 友達とランチしてきました。 池袋LABIに洗濯機のリサイクル料金返金しに行きたかったので 待ち合わせは池袋。 パルコの東京純豆腐に行きましたー。 久しぶりに食べたけど、やっぱおいしかったです。 その後は場所を変えてファミレスでパンケーキとお茶でしゃべりまくりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/20 23:03
【お祝い焼肉】
今日はtkmkさんの誕生日だったんですが、 特に予定がなかったので、午前中は一緒にダイソンでお掃除。 ベッドからまたもや大量の塵がとれましたー^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/11 20:29
【長崎ちゃんぽん】
今日はtkmkさんのほうが仕事が早く終わったようで、 私は「tkmkさんは今日は残業だろう」と携帯を気にせず残業してたんで 電話もらってるのを1時間近くほうっておいたwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 22:08
【ひとりランチ】
最近仕事が忙しくて、お昼は遅めの15時頃だったり、30分しか取れなかったり。 今日は1時間取れて1時台に行けたので、 昨日からむしょーに食べたかったスープカレー食べてきました。 スパイスピエロのパルメザンチーズスープカレー980円。 目の前でチーズを削ってくれましたー。 ごちそうさまでしたっ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/29 23:10
【仕事初めとパスタランチ】
昨日から仕事でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/06 18:52
【カニ】
お正月用にズワイカニを取り寄せましたー。 1.2kgで4980円。全部食べやすいように加工してありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 23:15
【お誕生日ランチ】
今日が本当に予定してたお誕生日ディナー・・・ならぬお誕生日ランチ。 私の希望で木場にある「ラ・ポルト・ルージュ」に行ってきました。 かなり久しぶりに行ったら、前はガラガラだったのに、満席だった! 何かで紹介されたりしたのかしら? 40分ほど待ちました^^; 注文したのは2人とも同じもので、 生カキのバルサミコ酢、鶏のキノコ詰めグリル、 デザートは私はモンブラン、tkmkさんはブランマンジェにしました。 どれも相変わらずおいしかったです♪ 毎回感心するけど、これで1575円なんだ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/13 23:07
【誕生日週間】
よく分からないけど、誕生日週間中www 仕事終わりが一緒だったので、外食して帰りました。 久々にスパイスピエロ。 今日はミルフィーユカツの黒スープカレー(ごはん大盛りにしちゃった^^;) おいしかったけど、最近スンドゥブ食べてるせいか、 ダシっぽくなくてどこか物足りない感じ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/12 23:07
【08結婚記念日&誕生日】
今日は私の誕生日でした。 tkmkさんは前日に近所に新しくできたケーキ屋に バースデーケーキを予約しにいってくれたんだけど、 私の好きなチョコケーキはできないと言われたので、 ケーキは特に準備せず、今日は外食しました。 本当は土曜日に外食するので、今日は家ごはんの予定でしたが、 やっぱ外食したくなっちゃった^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 23:28
【目的もなくお出かけ】
今日のお昼ご飯はtkmkさんの「つけ麺が食べたい」という要望に答え、 最近お気に入りの「らぁめん友蔵」に行ってきました。 福岡人なので、ラーメンでつけ麺なんてものには目もくれなかったんだけど、 このお店が並んでるのを見てて、以前食べてみたら超気に入ってたまに来てるw 魚介のだしが効いてるスープがおいしーです。 それに麺も多くて、量的にも満足。 休日のお昼はいつも数人だけど並んでるんだよねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/07 19:27
【テレビきたーーーー】
午前中にテレビが到着しました! 26→40なのですんごい大きくなるな〜と思ってたんだけど、 意外にもそうは感じず、あれ?って感じでした。 引越しのために箱をもらったら、こっちはすんごい大きい! どーすんだよ、これwww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/05 19:01
【買い物しすぎ】
ビデオカメラがフルハイビジョンで撮れるので、 そのうちフルハイビジョンのテレビ買わなきゃねーと言ってて、 2週間前にブルーレイを買い、とりあえず地デジは見れるようになったので テレビはしばらく我慢だねーなんて言ってたのに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/29 20:55
【今日は外食】
今日は銀座で待ち合わせしてまたまた小龍包を食べに行きました。 8個入りを1個ずつ頼んで、チャーハンを食べたんだけど、 なんだかもう少し食べたかったので5個入りを追加しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 20:11
【大谷〜宇都宮〜喜連川温泉】
以前テレビで見た、「大谷石」を見に行きたくて レンタカーを借りて宇都宮に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 23:47
【仙台みやげ】
tkmkさんは今日仙台に出張で、帰りにおみやげを買ってきてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 23:13
【池袋shopping】
「お告げがあったけん、ブルーレイ見に行かないけん」 と博多弁丸出しで、今日は池袋に行ってきました。 とはいえ、高価なものなので買う気はあまりない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 21:08
【歩いてお迎え】
今日は仕事が暇でほんとにやることなくなったので 1時間早く帰ることができました! うれしいような、損したような、変な気分^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 23:40
【パスタランチ】
今日もパスタランチしてきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 20:49
【ランチ&お食事会】
今日のお昼は仲の良い方と一緒にお昼に行けたので 前々から気になっていた銀座の「漢城軒」にスンドゥブランチに行ってきました。 13時すぎてたのでけっこう空いてて6人席に2人でドカンと座って スンドゥブランチを頂きました。 なんとお安い、えーと確か850円くらい・・・だったと思う、忘れたw ライスとナムル、カクテキがついているです。 なかなかおいしかったです! でもそれより焼肉が気になってむしょーに食べたくなってしまったw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 23:55
【カフェモッカ】
またまたSUNAMOに行ってきました。 今日はtkmkさんも一緒です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/01 17:11
【とんがりチーズモンブラン】
銀座みもざ館のとんがりチーズモンブランが、 銀座松屋の地下に期間限定で売りよった! 11/4までですばい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 21:36
【ランチとお買い物】
先週食べたスンドゥブがとってもおいしかったので、 すっかりハマってしまい、今日も食べに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/26 21:50
【舞浜でお茶】
今日は仕事はお休みだったので、まずは最近OPENした 江東区南砂町のショッピングモール、SUNAMOに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 22:35
【三鷹へ】
今日は「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 23:16
【銀座ショッピング】
今日はまたもや洋服を買いに銀座に行ってきました お昼を食べてなかったので、 つくやいなやちょっと遅いお昼ご飯にウェンディーズに行きました。 そんなにがっつる食べるつもりじゃなかったのに 2人してなぜかスーパーメガウェンディーズを注文してしまい、 夕飯も食べれそうにないくらいおなかいっぱいになりました。 でもおいしかった〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/12 23:48
【ランチ&ディナー】
今日のお昼は会社の人に誘われてパスタランチしてきました。 銀座のタパス&タパスです。 3〜5月にきてた時もお世話になった方なので、 色々と話し込んであっと言う間に1時間経ってた! ギリギリ午後の仕事に滑り込みました^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 00:38
【パスポート完成!】
今日はtkmkさんと2人で、 パスポートの受け取りに船橋まで行ってきました。 あんまり混んでなくて10分ほどで受け取れました。 無事パスポートできてうれしいんだけど、 行くかどうかも分からないのに16000円も払って、 ちょっと微妙な気持ち・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 22:21
【お仕事初日】
今日からまたお仕事が始まります。 10時からなので朝はちょっとゆっくり。 この時間だとギリギリ座れるんだよね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 23:17
【銀座ランチ2】
お友達のAさんと銀座ランチしてきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 23:05
【千葉に行く】
tkmkさんが海外出張することになったのでパスポートをとります。 別に私は行かないんだけど、 一緒に作って海外旅行のきっかけとなれば・・・と思い作ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/17 17:28
【今年度初神田】
今シーズンのスノボグッズがもう出ているようなので 神田に行ってきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 23:51
【つくね十番】
今日は外食しようということで、 銀座のつくね十番に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 22:30
【銀座ランチ】
お友達のAさんが「小龍包連れてって」ってことで 銀座ランチしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/10 22:28
【北海道みやげ】
昨日から1泊で北海道に出張に行ってたtkmkさんが帰ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/09 22:43
【月島もんじゃ】
最近仲良くしてもらってる友人のAさんに もんじゃに誘われたので平日のランチにでも行くつもりでいたら tkmkさんが「もんじゃなら俺も行く!」とか言い出して 3人ってのもなんだから・・・と Aさんのご主人もお誘いして4人で行くことになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 22:02
【ビデオ買いました】
とうとう買っちまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 16:56
【帰ってきました】
長い長い夏休みも終わり、東京に帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 23:13
【初ラーメンと唐揚】
いつも行く福岡の富ちゃんラーメンに行くことができず、 まだラーメンを1杯も食べてなかったので、 お昼ごはんに小倉でラーメンを食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/28 22:36
【買い物と焼き鳥】
「今セールやってるって言ってたよ!」とtkmkさんに教えられ、 前日の帰りに鳥栖プレミアムアウトレットに行く予定だったのですが 時間があまりなかったので、買い物は今日に持ち越し! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 22:05
【だざいふえん】
土曜日は甥っ子が保育園休んで私と遊びたいというので だざいふ遊園地(通称だざいふえん)に行きました。 たまには電車に乗せてやろうと思い、母に駅まで送ってもらって 西鉄電車で太宰府まで行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/23 22:10
【呼吸チョコ】
tkmkさんが大阪の方にお願いして、また買ってきてもらいました。 今度は抹茶味!コクうまでかなりおいしいです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 22:02
【赤坂で焼肉デート】
tkmkさんが「今日はデートしたい」みたいなことを言い出したので 前日の飲み会のお酒が少し残りながらも夕方からお出かけしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/15 23:23
【前の職場の飲み会】
5月まで働いていた職場の飲み会がありました。 今更なんの飲み会か分からなかったが、誘われたのでなんとなく参加。 場所は銀座のつくね屋さん。 社員の方1人と、私を含めたバイトの人5人の合計6人が集まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/01 23:28
【小龍包だけを食べに】
先日陳麻家で小龍包食べたら、おいしかったんだけど やっぱ上海湯包の方がおいいしいよね!食べたい! ということになり、仕事帰りに待ち合わせして銀座に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/18 23:04
【東京駅グルメ】
先日、スーパーでtkmkさんの大好物のあいすまんじゅうを買って帰ったら 超喜んで「洋服買ってヨシ!」と言われたので遠慮なく買い物に行きましたw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 22:52
【レジの打ち間違い】
今日は先日のハムでハムステーキをすることにしてたので スーパーでサラダに使う、キュウリ3本99円と貝割れ49円と スープにするかぶ99円とおやつ100円を買いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/23 20:25
【お仕事終わりでしたが】
今日で2週間のお仕事も終わりましたー! 残業けっこうあってきつかったけど、時給もそこそこ良いし、 なんとかがんばれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 23:45
【ハム!】
私が結婚して3年間貯め続けたCMメールのポイント。 8000ポイント超えたのでどうしよう〜と思ってたら tkmkさんが「ハムもらおう、ハム!」と少し強引にハムを注文させられたw こういうのって対応遅いかな?って思ってたら、 けっこうすぐ届いた。注文してから3日くらいだったよ。 ハムとベーコンのセット。おいしそう^^ 今度の休日はこれでパスタだな! ちなみにポイントは500に減ったので、また地道に貯めよーっと^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/19 22:43
【小龍包食べ放題・・・】
この1週間、朝は毎日tkmkさんと一緒に出勤して 私は日本橋三越近くで働いていました。 けっこう残業が多くて(といっても19時半まで)かなり疲れましたー>< でも金曜日は残業がなかったので、仕事帰りに銀座に行きました。 tkmkさんが来るまで洋服の買い物をして、合流してからまた小龍包屋さんに行きました。 途中花屋さんでレインボーのバラを発見!すごい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 23:41
【懐かしの味】
今日夕飯の買い物にスーパー行ったら、 サンポーの焼き豚ラーメンとマルタイの棒ラーメンが!!!! なぜここにーーーーーーーーーー!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/05 17:53
【お友達と丸の内ランチ】
九州の友達が用事があってこっちにきてたので、ランチしてきました。 土曜日だったのでお店予約したほうがいいかなぁと思って 色々探し、新丸の内ビルの「リゴレット」というお店を予約。 11時半前に現地で会って、お店に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/31 16:42
【赤坂でもつ鍋】
今日は仕事(今日で終わりでした)だったので 帰りにtkmkさんと赤坂でお食事をしてきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 23:39
【銀座でお買い物】
久しぶりに休日に銀座に行ってきました。 まずはユニクロでtkmkさんのYシャツを購入して、 私の洋服も色々見ました。でもこっちは何も買わず、見るだけw そして今日の目的である、「みもざ館」に行きました。 場所は松屋通りの東銀座駅の近く。 ビルの6Fなんで見落としてかなり行き過ぎたりしたw 14時すぎに行ったらお客さんだーれもいなくて、 でもお店はすごく高級感あふれる感じで超気まずかったですw 注文したのは前から食べたいと思っていた「とんがりチーズモンブラン」 タルトの中にスポン... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 18:30
【上海湯包少館】
会社の人が「近くにおいしい小龍包のお店がある」と言っていたのを 盗み聞きwしていたので、tkmkさんを誘って行って来ました。 18時半頃だったのでまだガラ空きで、ホットペッパーのクーポンでドリンクをもらい、 小龍包と蒸し餃子のセット、オニオンタワー、海鮮おこげを注文しました。 小龍包すっごくおいしかったです! 蒸し餃子も具沢山でおいしかったけど、次は多分頼まないなw 海鮮おこげはジューっとやってくれたし、味もなかなか。 オニオンタワーが2人には多かったので、こんだけでおなかいっぱい... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 20:37
【ふくちゃんラーメン】
今日は一緒に北九州の実家に帰る日です。 お昼ご飯は福岡で食べて帰ることになり、何にするー?と言ってたんですが、 時間はまだ10時・・・どこも開いてないよー>< でウロウロしてたらちょうど11時頃にふくちゃんの近くにいたので 久しぶりにふくちゃんラーメンに行ってきました! お店は満員だったけど、ギリギリ待たずに入れました。 福岡にいるころの来て以来だから、もう3年ぶりくらい。 ふくちゃんもやっぱおいしいよなぁー。 (ちなみに富ちゃんのご主人はふくちゃんで修行したらしいです) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 14:40
【富ちゃんラーメン】
この日はtkmkさんが福岡に遊びにくる日。 通勤割を利用して朝家にきてくれました。 「富ちゃん行きたい!!!」というので笹ダイで時間を潰して、 開店直後に富ちゃんラーメンに行きました。 開いたばっかなのにもう数人お客さんがいました。さすが! ラーメンは相変わらずおいしいの一言。 富ちゃんに行くとその後は必ず「ほんとうまいよね〜」と絶賛の嵐であります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/01 20:25
【友達と遊ぶ】
今日は高校時代の友達の家に遊びに行きました。 お昼頃行って、お昼ご飯は友達がサンドイッチを作ってくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 23:10
【バッグが欲しい】
数週間前からワンショルダーのバッグが欲しくてたまらなくて、 コーチのブリーカーレザーイーストウェストダッフル\60,900を狙っている。 tkmkさんには「バイト代で買っていいよ〜」と言われたので悩んだが やはり他にも見てみる事にして、2つほど新たな候補を見つけた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/18 23:24
【クリスピークリームドーナツ】
前日にtkmkさんに、 「仕事早く終わったらクリスピークリームドーナツ買って来てよー」と お願いされていて、今日は仕事が17時で終わったので、 「よしっ!今日はtkmkさんも遅いし、ドーナツ買いに行くぞ!」と思ったら 帰る間際に「ごめん、こっちあと1時間やってー!」と頼まれて結局18時終業。 でもなんとなくドーナツ買いに行く気満々で tkmkさんに外食のOKもらったので有楽町に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/16 17:55
【クイズノス・サブ】
最近気に入っているサンドイッチ屋さん。 サブウェイみたいだけど、少し焼くのでちょっと違う。 ボリュームあっておいしいし、お店の雰囲気も好き。 銀座にあるので仕事の日のお昼に何度か食べました。 HP見てみたら世界に5000店舗もあるんだって! でも日本には2店舗しかないんだねw しかもまだ2年も経ってないみたい。 新たなグルメを味わえてちょっとうれしい^^ 今日食べたのはザ・クイズノス・サブ(ジュニアサイズ)の スイートチリポテトセット、690円。 とってもおいしかったです^^... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 13:51
【赤坂で食事&送別会】
今日は仕事が休みだったので家にいたんですが、 夕方tkmkさんから電話があって「出てこない?」と。 なんでも今日で転勤する方が結婚することになって 奥さんを飲み会に連れてくるのでちょっと見てみたいwんだってー。 1人で行くと帰れそうにないから一緒に行こうとのこと。 出かけるつもりはまったくなかったから イマイチ乗り気になれず、渋々赤坂まで出かけて行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 23:59
【銀座でスープカレー】
ところでtkmkさんは3/22に退院しました。 それから1週間で抜糸とギブスが取れましたー。 今はリハビリしながら会社は普通に行っています。 リハビリと言ってもお風呂で動かしたりとかその程度。 手首はやっぱり硬くなっていて、通常の半分も曲がらないという状態。 なんか見た目も偽物の腕みたいでちょっと変。 まだ腫れてるのかな?>< ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 21:20
【初サブウェイ】
初めて食べたけどおいしいね! 今度おなか空かせてロングフット食べたい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 21:18
【白ららオムレット】
用事で銀座に行ったのでデパ地下でスイーツを買って帰りました。 前々から気になっていた銀のぶどうの「白らら(しらら)」。 かご盛りチーズケーキでふわふわしてておいしそう^^ でも隣にあった「白ららオムレット」にすごく惹かれたのでそちらを購入。 クレープに包まれてて、スポンジとチーズケーキと木苺ソースが入っています。 すっごくおいしかったのでまた今度買おーっと♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/11 22:43
【メガたまご!】
お肉が一枚たまごに変わったので、メガマックほど肉っぽくはない。 けっこうおいしい♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 14:46
【tkmkさん、ウェアを買う】
すっかり私のニューウェアがうらやましいご様子のtkmkさん。 「俺も新しいの欲しい!」と我慢できなくなったようで、 仕事が終わってからまたまた神田に買い物に行きました。 神田駅から少し歩くと、たいやき屋「達磨」がありました。 いつも並んでるので買ったことないが、今日は時間もあったし並んでみた。 並んでいるのは20人もいないが、 数十個と大量買いする人がいるためなかなか進まない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 22:29
【新幹線で帰る】
今年は飛行機が安いのがなかったので、 初めてのぞみで帰ってくることにしました。 でも小倉-東京だとかなりめんどくさい! JR西日本とJR東海は会社が別なので、 普通にネットで予約しようとすると新大阪を境に別々になっちゃう。 なのでわざわざJRのクレジットカード、エクスプレスカードを作りました。 これを持ってると博多-東京の予約もネットでできるのです。 年会費1000円だけど、高い飛行機代払うよりはいっか>< ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/04 23:28
【牧っ子プリン】
「お誕生日おめでとう」とせなさんからおみやげを頂きました! あっ私の好きなかにや!超うれしい^^ おうちに帰って開けてみたらプリンでしたー。 これがとろっとろですっごいおいしい! しかもカラメルがほろ苦で絶妙!!! tkmkさんもかなり気に入ったみたいー。 ほんとにありがとう^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 10:34
【忘年会】
今日は元チャットの友達と忘年会でした。 いわゆるオフ会だが、今ではオンでの付き合いはほとんどないwww 場所は池袋の「海鮮山」というところ。 こじんまりとしたお店、おじ様方がわいわいガヤガヤとしてて 席からはみ出てる人がいたりで、このダメっぽさが好きな感じwww 3000円のコースとのことでしたが、お料理が超豪華でした! 全部で7品。あん肝ステーキおいしかったーーーー^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/15 23:23
【新宿取り置き作戦】
今日はtkmkさんが新宿から直帰というので ヨドバシに行きたくて、それに合わせて私も出発。 でさ!電車乗る前に気づいたんだけど、携帯忘れたwwwww 新宿で待ち合わせすんのに携帯ないって・・・ガーン と思ったが、携帯がないと落ち着かないという年齢でもないので tkmkさんには公衆電話から連絡。番号覚えててよかった^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/12 22:33
【記念日ディナー】
10日が私の誕生日&結婚記念日なので、休日を利用してディナーしてきました。 場所はtkmkさんが選んでくれた恵比寿のフレンチ「カーエム」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/08 23:52
【ちょっと贅沢】
ちょっと奮発して家の近所の焼肉屋に行きました。 といっても2人で1万もしないので大したことないかw (でも我が家では贅沢な方www) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/10 22:34
【颯爽と】
今日はお友達が近くに用事で来るというのでランチに行きました。 車だったので家まで迎えにきてくれました。 見てビックリ!なんとオープンカーになってたwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/09 18:00
【黒豚しゃぶしゃぶ】
先日、義母から「黒豚しゃぶしゃぶ送ったからね♪」とメールがきた。 お義母さん・・・冷蔵庫壊れてるんです!!!生ものはちょっと〜! と言いたいところだったが、 義母はすごく気を使う人なのでそんな事言えば気にするだろうから 「ありがとうございます^^」とだけ返事をしておいた。 しかも到着するのはtkmkさんがいつも遅くに帰ってくる木曜日。 うぅ・・・ご飯待ってなきゃ(ToT) と思ったが、急に今日新しい冷蔵庫がくることになったー。 でもせっかくだから今日食べちゃおう^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 23:57
【富士宮やきそば】
前々から食べてみたいなと思っていた、 「富士宮やきそば」のお店を見つけたので行ってきました! 場所は江戸川区西葛西。「よこちゃん」というお店。 tkmkさんの仕事帰りに合わせて私も西葛西に向かいました。 よこちゃんに着いたのは19時頃でしたが、お客さんはいませんでした。 店内はカウンター席が数席あるだけでこじんまりとした感じ。 メニューはやきそばだけじゃなく、お酒もおつまみもたくさんありました。 tkmkさんは豚・イカが入ったミックスAの大盛(550+150円)、 私は豚・イカ・... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 22:47
【出前寿司】
私の抜糸が終わるまであんまり出歩かないようにしてたので 土日はおうちでゴロゴロ。 雨が降ってたのもあって、買い物にも行かず、 夜は初めて出前の寿司を取りました^^ 3人前だったけど、ペロリ!でした。 でもウニがまずかった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 19:43
【ランクル200試乗!】
お台場、MEGAWEBに行ってきました。 ランクル200発売ということで、ライドワンで試乗しました。 予約は先週からしていました。tkmkさんはそれからずっとワクワク。 「うわー週末ランクル乗れる〜うれし〜〜〜〜」と連呼していました。 普段は300円の試乗も、今はキャンペーン中で無料。 ランクルは普通のと、グレードが高いやつがあったので tkmkさんはあえて普通のランクルをチョイスしていました。 私は「試乗なんだから高いの乗ればいいのに」と思ってたけど、 なんか理由があるらしい。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/20 20:42
【日比谷公園】
tkmkさんが有給を取ったので、ランチをしにお出かけ。 銀座のブッフェ、クルーズクルーズに行こうとしたんだけど、 時間がギリギリだったので諦めました^^; いつもスタートが遅いんだよなぁー>< ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/19 18:49
【赤坂デート】
今日は夕飯のメニューが思いつかなかったのでサボりましたw 最初は家の近くで外食、と思ってたけど、せっかくなんで少し遠出。 tkmkさんと赤坂で待ち合わせしてしばらくブラブラと歩き回り、 一口餃子専門店「赤坂ちびすけ」に入りました。 お店は少し狭くてカウンターとテーブル席が二つ。 食べたのはまずはあぐー豚を使用した焼き餃子ちびすけ・しそ。 そしてエスニック。揚げ餃子の海老とエスニックのミックス。 どれもすっごくおいしかったです。特にしそがよかったな^^ エスニックはけっこう辛くてこ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/17 22:19
【1人ランチブッフェ】
今日は朝から順天堂浦安病院に行ってきたので、 (後々書くと思うが、具合が悪いわけでもおめでたでもない) 帰りに新浦安駅付近をブラブラしてみた。 ちょうどお昼くらいに駅についたのでおなかが空いて、 「あぁ、ホテルがある・・・ランチブッフェ行きたい・・・」と思い、 しばらくオリエンタルホテルとブライトンホテルをウロウロしてたw 最近ずーっとブッフェ行きたかったのーーー。 でもtkmkさんが行きたくなさそうなので行ってなかったの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/11 15:42
【今日のおみや】
キレイな「の」の字のロールケーキ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/05 20:39
【銀座でお買い物】
今日は夕方から銀座に行きました。 まずは有楽町のビックカメラで、家電を見て回りました。 色々見て回って、デジカメののミニ3脚を買いました。 それから急に牛丼食べたくなって吉野家に行きましたw (この前行ったら時間外で食べれなくてくやしかったのw) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 21:48
【千疋屋フルーツヨーグルト】
最近ローソンでよく買うんですが、超おいしい! 桃とみかんがゴロリと入っていて、 ヨーグルトも酸っぱすぎず、ほんのり甘くてちょうどいい。 (私、酸っぱいヨーグルトは苦手><) お値段は210円。 かなりお勧めです^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 22:01
【博多水炊き】
博多と言えば水炊きが有名ですが、 以前tkmkさんの会社の人に「水炊きスープ買ってきて」と言われて 帰省した時に2個買ったんだけど 重たいので1個ずつ持って行くことにして、 1個は持って行き、1個はずっと家に放置されてたw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 17:04
【銀座でお買い物】
「プランタンが改装したらしい」というtkmkさんの情報で 久しぶりに銀座にお食事&お買い物に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/15 21:51
【うどんが好きです】
金曜日だったのでtkmkさんと京橋で待ち合わせ。 福岡でよく行ってた「はなまるうどん」に行きましたw 福岡には数店舗しかなかったけど、東京は店舗数も多くて かなりメジャーなんだね!知らんかった〜 2人ともうどん好きなんだけど、家の近くには駅の立ち食いしかない>< だからはなまる見つけた時はちょっとうれしかったぁw 2人ともかけうどん(中)と天ぷら2個とおでん2個。 明らかに多かったw今度からうどん(小)にしよーっとw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 22:27
【都内へお出掛け】
今日は1日乗車券を買って、色々とお出かけ。 まずはランチに木場の「ラ・ポルトルージュ」という フレンチのお店に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/01 22:23
【焼き鳥 権兵衛】
tkmkさん家族が昔から通っているという焼き鳥屋。 北九州市小倉北区にあります。 こだわりの「とり皮」のあるお店。 福岡で言うと「とりかわ粋恭」みたいな感じかな。 誰もお酒飲まないからひたすら焼き鳥食べてた^^ 1人2000円くらいだったし、おいしかったからまた行きたい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/22 17:13
【唐津・伊万里・武雄】
この日はtkmkさんと2人で、福岡の私の実家を出発し、 唐津バーガーを食べに佐賀県唐津市に向かいました。 福岡からは車で1時間ほど。 唐津の虹の松原の中でワゴン車販売しています。 注文したのはスペシャルバーガー400円。 パンは外はカリカリ、中はフワフワ。 ブラックペッパーの効いたスパイシーなお味。 超おいしい^^唐津まで来たかいあったぁー♪ でも3年前に書いた旅行記を確認したら20円値上がりしとるw しかもHP見たら福岡にもできとったwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/21 22:54
【想夫恋の焼きそば】
相変わらずすんごいおいしかった^^ なによあのパリパリは! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/19 12:00
【友達とランチ&押しかけ】
高校時代のお友達Nちゃんのおうちに遊びに行きました。 2人の子供はご両親が見てくれるということだったので 久しぶりに2人で外でご飯食べました^^ 地元のフリーペーパーに入ってたサンマルクの割引券があったので それを使って「ランチの女王」というコースにしました。 前菜・スープ・メイン・デザート・コーヒー、もちろんパン食べ放題。 お昼からかなりおなかいっぱいになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 23:07
【暑いのにお出掛け】
リュックの修理が終わったと連絡があったので取りに行きました。 せっかく暑い中出掛けるのでついでにららぽーと豊洲とか行ってみた。 午前中ららぽーと見て回って買い物して、 午後になって銀座のイルビゾンテに向かいました。 リュックは修理したって分からないくらいキレイになってた! 修理代金は9000円くらいだった。大事に使おう。 まだお昼だったので色々見て回ろうかと思ったけど、 あまりの暑さにやめた・・・こんな中ウロウロしたら死んじゃう・・・ 結局松屋の食品売り場でちょこっと買い物して帰... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 22:20
【今日のおみや】
シュークリームとチーズケーキ! どっちも食べたいけど、選べなくて2個ずつ買ってきてたw シュークリームはバニラビーンズたっぷりで超おいしかった! 夜なのに2個ペロリだったーw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 20:39
【ハリーポッターと不死鳥の騎士団】
映画見てきました!おもしろかった〜^^ tkmkさんはあまり興味がないようなので1人でw レディースデーで1000円だったよ。 そのせいか女性1人って人けっこう多かったな。 とはいえ平日のお昼なんでガラガラでした^^; ハリーポッターは映画しか見てないんだけど、 今回の見てみて、本読みたくなっちゃったーーーー 買っちゃおうかなぁー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/08 16:11
【PIZZA SALVATORE CUOMO】
前々から行ってみたいと思っていたお店に行きました。 一番近いお店はチャリで15分ほどのところにあります。 お店は白を基調とした、ガラス張りの明るい店内でした。 お料理はコースを注文。(というか電話予約してた) 内容は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/05 22:07
【電車から花火】
今日はtkmkさんが2h年休を取ったので、お出掛けしてきました。 神田で待ち合わせ。最近はすっごく暑いので日傘持ち歩いてます>< お出掛けはいいけど特にすることもないし、神田ってこともあって スポーツ用品店を見て回りました。スノボグッズ新しいの出てた^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/01 23:18
【怪獣とチキンカツ】
なぜか2人とも急に浜勝行きたくなったので行ってきました。 私は少し早めに行ってヨドバシアキバでウィンドウショッピング。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 23:27
【メガマック!】
土曜の夜にメガマックのCMやってて食べたくなったので 日曜のお昼ご飯はメガマックにしましたー。 前回食べてないので初挑戦! 食べてみたら・・・うん!おいしい^^ さすがにパテ4枚も入ってるとかなり肉っぽいwww お値段は350円だがケータイクーポンあったから250円だったよ。 けっこうハマったかもwまた食べたいwww でも754kiだって!こえーwwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/22 14:13
【今日のおみや】
「せっかく日本橋に行ったから」と 高島屋のグラマシーニューヨークでケーキを買ってきてくれました^^ グラマシーニューヨークはお店がすごく豪華! 隣にイートインスペースもあって、 以前、店の前を通った時に私がお茶したそうにしていたらしく、 それを覚えていてくれたみたい。とっても嬉しい♪ (確かメニューみて高かったからやめたんだと思うwww) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/18 21:44
【ニューシステムの効果】
我が家はお小遣い制で、毎月私がお給料を全部預かって その中からtkmkさんにお小遣いを渡している。 今までは私がお金をおろしてきて手渡ししてたんだが、 先月から第2口座にお小遣い分だけ振り込むようにした。 ヘソクリ作りたければその口座に作ればいいし、 私もいくら渡したか覚えてないことがあるのでその方が便利。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/11 22:29
【tkmkさん、会社を休む】
tkmkさんは有休が余りに余って使い切れないので、 夏休みと冬休みの前後にくっつけて使ったりして消化しています。 今日は普通の日だけどお休みを取りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/04 23:24
【門前仲町をブラリ】
お台場にお出掛けの帰りは、都バスで門前仲町まで行きました。 まだ時間もあったし、門前仲町をブラブラしてたら富岡八幡宮を発見! (なんなのかは知らんwww) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/23 23:52
【お台場に行く】
何をやっているんでしょうか、私たちは。 引っ越してきて1年2ヶ月経過してやっとお台場に行きましたw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/23 23:46
【主婦のボーナス】
今日は特別な日でもなんでもないのにtkmkさんがケーキを買ってきた。 「どしたの?」って聞いたら 「俺はボーナスもらってうれしいけど、(私)はそういうのないから」だって! すんごいうれしかったーーーーー^^ 感動して「写真撮る」って言ったら「いや、不二家のケーキやし^^;」ってw でもやっぱりうれしかったので、写真撮っちゃったよ。 (でもお小遣いは別にきっちりもらうけどwww) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/22 21:10
【七山のもつ鍋のお味】
先日義母に送ってもらった七山のもつ鍋を食べました。 冷凍だったので、2時間ほど自然解凍し、あとはお鍋で煮込むだけ。 自分でキャベツとニラを用意するだけです。 スープは醤油というか塩というかあっさり系。 後からほんのり甘い風味がしてすごくイイ味のスープでした。 もつは普通使用するプルプルのもつは入ってなくて 肉っぽい感じのもつやせんまいが1cmほどの角切りで入ってた。 それは食べにくかったし、ちょっと微妙w でもスープがかなりおいしかったので、ちゃんぽんとおじや両方したw 追加ス... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/22 21:09
【またかよ!もつ鍋wwww】
昨日義母から「荷物送ったよ^^」とメールが来てたので 何かと思ったらなんともつ鍋だったwwwwww しかもさ!七山のもつ鍋!!!すごいうれしい^^^^^^^ 七山は福岡市の薬院というところにお店があって、 会社の人に1度だけ連れて行ってもらったことがある。 といっても会合の終わり頃呼び出されたので確か〆の麺しか食べてないw でもすんごいおいしかった記憶がある。tkmkさんは多分詳しいハズ。 お義母さんがお店を知るはずないと思うので、偶然??? でもお義母さん、うちら夫婦2人家族な... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/20 16:08
【またもつ鍋頼んだwww】
というのも突然母から長崎のちゃんぽん麺が送られてきたのです。 やったー^^焼きそばーちゃんぽんー皿うどんー♪と思ってたら tkmkさんから「よしっ!もつ鍋注文!」と指令がwww この前食べたばっかじゃんかwww やはりもつ鍋の〆はちゃんぽんだよなーと思いながらも、 ちゃんぽん麺売ってないし、今まではもつ鍋のみだった>< 今回は私が体調が優れなかったため、tkmkさんが準備してくれた。 なんとなく今回のもつはいつものと違うような気がしたが、 まぁおいしいし、なんといっても〆のちゃん... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/20 16:02
【マックグリドル】
なかなか機会がなかったが、今日朝マックしてみた。 朝マックといえばいつもはソーセージエッグマフィン。 でもCMでマックグリドルを見てからずーっと気になっていたので 迷わずマックグリドルを注文。ソーセージ&エッグ・チーズにした。 テイクアウトにし、家に帰って食べてみた。 パンがね、柔らかくてメープルシロップが練りこんであって甘いの。 具はけっこう厚みがある感じ。 結局、ソーセージエッグマフィンにすればよかったと後悔しました まる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/15 11:48
【今日の夕飯07/5/28】
またもつ鍋をお取り寄せしましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/28 20:46
【Tシャツを買いに行く】
ユニクロのTシャツがかわいいのがありそうなので、 先月オープンした、UTストア原宿に行ってきました。 明治神宮前が一番近い駅だけど、表参道まで行きお散歩。 表参道ヒルズあたりから神宮前の交差点を見ると さすが日曜日なだけあって、気持ち悪いくらい人がウジャウジャいたw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/27 23:10
【アキバに行ったおー^^】
毎週金曜日恒例の外食デーw(別に決めてないけどw) 「浜勝食べたい!」ってことで、秋葉原に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/18 23:03
【スペインクラブ ALA】
金曜日だったので夕飯は外食することにしました! 私は早めに家を出て、1人で原宿に行ってきましたー。 特に買う物もなかったし、若者のお店が多いので 1時間ほどブラブラして靴下だけ買いました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/11 23:17
【富ちゃんラーメン】
福岡に帰ると必ずとんこつラーメンを食べます。 やはり関東にあるラーメン屋とは全然ちがう〜〜〜〜 というわけで私の実家から歩いて5分ほどのところにある、 「富ちゃんラーメン」に行ってきました。 ここのご主人は某有名ラーメン店で修行したそうで、 もーほんとおいしい。本気でおいしい。たまらん。 見た目は普通のその辺のラーメン屋っぽい。 値段はラーメン500円!安いよ! そしてなにも言わなくともカタ麺ででてくる。うーんナイス。 しかも立地の悪さからかお客さんも並んでないw 大好きなお... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 20:54
【石村萬盛堂の塩豆大福】
福岡(博多)で有名なお菓子屋と言えば石村萬盛堂。 別名ボンサンクとも言って結婚式の引き菓子にもよく使われる。 ホワイトデーを発案したのもここらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 21:36
【情熱ロール】
私の実家は一応住所は福岡市なんですが、南区の少し山の方にあります。 電車も通ってないし、バスのみ。バスも終点の方。 最近やっと都市高速ができたばかりで、まだまだ発展途上。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 14:19
【今日の夕飯07/4/15】
ジンギスカン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 18:53
【今日の夕飯07/4/14】
豚ホルモン炭火焼 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/14 19:42
【今日の夕飯07/4/8】
今日も夕飯は外食しましたー。 久しぶりに近所の「かまどか」に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/08 22:29
【今日の夕飯07/4/1】
お取り寄せしたもつでもつ鍋しましたーっ! 材料はもつ・キャベツ・ニラ・にんにく・鷹の爪・スープ。 もつは臭みを消すために下茹でしました。 このもつ・・・すんごいおいしーーーーーーーーっっっっっ! こんなプルプルのもつは初めて食べました! スープは味噌より醤油が好きだけど、スープがおいしかったからか もつがおいしかったからか、まったく気になりませんでした! 楽天市場の「阿波牛の藤原精肉店」というところで買いました。 もつのプルプルの脂身が好きな方は食べてみる価値アリ!です^^ ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 18:37
【せなさんからの頂き物】
新年会行ったとき、せなさんからおみやげ頂きました^^ せなさんちの近くにあるお菓子屋さんのチーズケーキ 家に帰って早速食べてみた。(tkmkさんがwww) tkmk「なんこれ!こりゃフワフワ通り越しとる!」 とかなり驚いていましたwww どれどれ・・・と私も1個頂いてみると・・・ 口の中でジュワーっと溶ける感じ!すっごいおいしい! しかも甘さよりも、しっかりとチーズの味がするんです。 とても私好みのチーズケーキでした! せなさんありがとう^^私もおいしいお菓子探しとくね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 23:59
【もつ鍋セットキターーーーー】
ちょっと前の話なんだけど、 近所の居酒屋で九州フェアやってたのでもつ鍋注文してみたら もつは4個しか入ってないわ、 白菜とか鶏肉とか豆腐とか入ってるわ、 鶏肉がやたら唐揚の味がするわで、見事惨敗しましたw もつが足りなくて鶏肉入れたのかなぁ・・・ビックリしたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/30 14:34
【ニューオープンのお店】
近所に広島風お好み焼き屋さんがオープンしたので行ってみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/25 23:50
【仙台土産、萩の月】
昨日tkmkさんが仙台出張だったので、お土産を買ってきてくれました。 私は九州人なので、これ系のお菓子は「かすたどん」しか知らないけど 「萩の月」って有名なんだよね?聞いたことだけはありました。 食べてみると、周りの生地がすっごいおいしーーー^^ でも中のカスタードはかすたどんのがトロトロでおいしいかも^^; 総合的にみてもかすたどんの方が・・・ま、いいやw パッケージがいいね、風情があってwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/20 19:24
【ホワイトデー】
私はバレンタインデーにtkmkさんに小枝しかあげてないのに 今日tkmkさんはケーキを買ってきてくれました。 嬉しかった^^どうもありがとう♪ それで、ごはんを食べてしばらくすると私のとこにやってきて 「あれはもちろん!ちっとの物だけど、少しくれてもいいよ?」 とおねだりしてきましたwかわいいので一緒に食べました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/14 20:48
【干し芋を買ってみた】
干し芋というものをお裾分けしてもらったのがきっかけで去年初めて食べた。 それから気に入っちゃって、スーパー行くとたまに買います。 先週「おいもや」って楽天のショップメールが届いた。 干し芋だけじゃなく、焼き芋やスイートポテトなど芋の専門店。 何気なく読んでみると「11/1からすでに15000袋完売!」と書いてたので そんなにおいしいのかな?とHPを見てみると、お試し価格で150g300円だった。 送料無料だったし、楽天のポイントが500円ほどあったので買ってみた。 今日メール便で届... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/12 23:23
【さけさんと、せなさんと、tkmkさんと、私のおみやげ】
さけさんからはクッキーを。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 23:20
【tkmkさんのお誕生日】
2月11日はtkmkさんの31歳のお誕生日でした。 誕生日プレゼントはtkmkさんの大好きな桃鉄16ですwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/11 17:18
【休日のランチにフレンチを】
会社のパート仲間の方が おいしいフレンチのお店をおしえてくれたので 東京メトロ東西線の木場まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/05 17:37
【山ちゃんvsお福】
神田に行った帰りに山ちゃんを発見したので 夕食は山ちゃんに行くことに。 土曜日だったのですが時間が早かったため、まだ空いてました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 17:30
【世界一の肉まんを食す】
以前横浜行ったときに見かけた、 世界チャンピオンが作るという、 「皇朝」の肉まんが食べたくてお取り寄せしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/26 10:59
【都内周遊】
東京メトロの1日乗車券710円を買って都内周遊。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/05 18:03
【ランチビュッフェに行く】
10月末の土曜日に会社の人達と一緒に ランチビュッフェに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/28 19:04
【横浜で遊ぶ】
tkmkさんが以前住んでいた横浜を案内してもらうことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/30 23:09
【キッチンを見に行く】
先日三鷹にある住宅展示場に ヘーベルハウスのsorakaraを見に行きました。 すごく素敵でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/17 19:10
【どうしても焼肉が食べたくて】
最近お気に入りの銀座にある焼肉屋さんに行ってきました。 リーズナブルでかなりおいしいし、週末はお客さんいっぱいです。 なので今日はちゃんと予約いれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/16 19:12
【秋葉原ブラブラ】
暇だったので秋葉原に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/21 19:17
【銀座ブラブラ】
銀座が意外と近いことが判明したので遊びに行きました。 電車で30分ほどです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/15 19:19
【最近のお気に入り〜デザート】
1箱2個入りで283円と少々お高いアイス。 ロッテ「和のしずく・あずきあん」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/07 19:24
【あげぱん】
仕事帰りにいつも行くスーパーの前を通ると、 軽快な音楽とともに甘い香りとピンクのワゴン車が見えてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/09 19:30
【中野に行く】
高校時代の友達yちゃんは10年前から東京に住んでいます。 なんとyちゃんはバンドの追っかけやってて そのままそのファンだった彼とゴールイン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/29 19:29
【誕生日・結婚記念日】
12/10は私の誕生日でもあり、私たち夫婦の入籍日でもあります。 結婚して1年経ちましたが、長かったような短かったような・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/10 23:37
【佐世保〜平戸】
tkmkさんの提案で長崎県佐世保市に行くことになりました。 目的はこの佐世保でおいしいと評判の「佐世保バーガー」。 佐世保バーガーは昭和25年頃、 アメリカ海軍からレシピを聞いて作りだしたのが始まりで、 外国人バー街を中心に、基地の外にたくさんのハンバーガーショップが並んでいたそうです。 以来佐世保の名物として今では遠方からも たくさんの人がその味を楽しみにくるようです。 tkmkさんが仕事で佐世保にきたときに会社の人に教えてもらっておいしかったので、 一緒に食べに行こう!となっ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/18 23:02
【焼肉食べ放題】
昨日お給料日だったので、久々に焼肉の食べ放題にいくことにしました。 家が広くなったとか節約をしているとか色々な理由で外食が減りました。 その分ちゃんとおうちでごはん作ってるんだけど、やっぱりたまには外食したい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/20 22:24
【tkmkさんの誕生日】
今日はtkmkさんの誕生日だったので、 2人で天神にお出かけしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/02/11 20:01
【入籍】
今日は私の誕生日。 2人で会社をお休みして北九州に帰りました。 今日はとうとう入籍するのです!!! 2人の希望で私の誕生日になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/12/10 23:59
【両家顔合わせ】
今日は両家の初顔合わせでした。 お互いの姉がくるとか言ってたんですが、 結局本人と両親の6人で会うことに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/11/14 22:16
【突然熊本まで】
実家に立ち寄ったら、 今日は父が熊本まで仕事に行っていて 「忘れ物をしたから持ってきてくれ」と言って 母親がJRで出かけるとこでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/09/19 23:49
【大濠花火大会】
2人で大濠花火大会に行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/08/02 23:12
【唐津〜呼子】
佐賀県にある唐津&呼子へ行ってきました。 九州ではけっこう有名なところ。 唐津と言えばからつバーガー。呼子と言えばイカ。 最近、旅行記作成のため写真撮るのに協力的なtkmkさんと共に、朝10:00に出発! 福岡市内から西へ、西九州道〜二丈浜玉有料道路(かもめロード)を目指します。 二丈浜玉(ニジョウハマタマ)あたりからは玄界灘が一望できる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/04/24 22:20
【しゃぶしゃぶデート】
今日は家具を買いに、ソラリアの無印に行きました。 ベッドやお布団を購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/02/04 20:29

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

ちとと踊ろう グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる