アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家」のブログ記事

みんなの「家」ブログ

タイトル 日 時
【エアコンクリーニング】
【エアコンクリーニング】 GW後半初日は、 高校時代の友人たちとたこやきパーティー。 楽しかったー^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 21:15
【GW前半戦】
【GW前半戦】 初日はBBQしました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 18:16
【フェンス】
【フェンス】 今日は大雨の中、モノわん爪切りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 18:13
【ラグ出動】
【ラグ出動】 朝夕すっかり寒くなりました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/11 20:47
【雨やどり】
【雨やどり】 今日はアイランドシティでお散歩。 国際交流庭園を歩いて海沿いへ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/01 19:40
【お庭の改造】
【お庭の改造】 家の前の小さなお庭。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/25 22:18
【わん・ワクチン接種】
【わん・ワクチン接種】 今日はモノからお散歩〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/06 20:08
【鳥よけ】
【鳥よけ】 勝手口のとこはちょっとしたポーチになってるのですが、 スズメがやってくるので汚れるですよー>< ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/19 21:49
【ウッドコンテナ】
【ウッドコンテナ】 週末にDIY講座に参加して、ウッドコンテナ作りました! 面倒くさがるtkmkさんにもお願いして 一緒に参加してもらいました。 (2個欲しかったから) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/20 23:28
【新しい鉢】
【新しい鉢】 土曜日はトネリコ先生の新しい鉢探し。 カインズで希望の白の鉢がとっても安かった〜^^ (3000円) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/16 16:53
【テラスに緑】
【テラスに緑】 我が家の駐車場の目地、 2年前に化粧砂利を敷いてキレイにしたのですが、 あまり掘らずに上辺だけキレイにしたので、 結局雑草が生えまくりになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/08 23:00
【かまぼこパスタ】
【かまぼこパスタ】 今日のお昼ご飯は平戸産のお野菜と、 同じく平戸名物の鯵かまぼこ・えそかまぼこを使った和風パスタでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 23:32
【砂利追加】
【砂利追加】 犬走に敷いた防草シート。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/06 20:29
【続・不法侵入】
【続・不法侵入】 朝からこんなかわいい寝顔が見れて幸せ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/24 17:21
【不法侵入】
【不法侵入】 昨日からわんがテラスの下に向かって吠えまくってたので、 猫がいるのかなぁ〜そのうち出ていくかな〜と思ってたんだけど、 今朝、テラス横の犬走に大人猫がいて、モノわん吠えまくり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/21 16:39
【扉の修理】
【扉の修理】 勝手口の外に犬走に出る木の扉があるのですが、 ぶっ壊れた、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 22:09
【イスの模様替え】
【イスの模様替え】 わんちゃん腰痛発生から3日経ちまして、病院行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/25 20:54
【芝刈り&犬走ラン】
【芝刈り&犬走ラン】 ダイエット始めるとやたらとドーナツ食べたくなる私。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/15 11:43
【さらば草よ】
【さらば草よ】 昨日の夕散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/30 14:09
【病院デー】
【病院デー】 今日はお洗濯日和でしたので、朝から布団干したり シーツを洗ったりしながら、お散歩1頭ずつ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/27 17:34
【タイルカーペット】
【タイルカーペット】 散歩はすっかり一緒に行くようになりました。 1頭ずつ行くのがベストなんだけど、ついついサボってしまう^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/15 23:50
【シャンプ〜】
【シャンプ〜】 土日はなんもしてません。 モノわん留守番で人間だけちょろりとお出掛け。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/13 16:55
【床下点検と冒険散歩】
【床下点検と冒険散歩】 今日は朝ご飯食べて、チョロっとご近所散歩してから 寝室で外を見張り〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/09 19:51
【シロアリ防除】
【シロアリ防除】 家のシロアリ防除。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 22:20
【NewSofa&MerryChristmas!】
【NewSofa&MerryChristmas!】 しばらくニトリ製の安いローソファ使ってましたけど、 ちゃんとしたのが欲しくて、新しいソファを買いました〜。 カバーが洗えて、座り心地は堅めでなかなかいい^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/25 22:13
【安物カーペット】
【安物カーペット】 うちの床はビニール製のクッションフロアを敷いておりますが、 もう昨日からとにかく寒い。 ヒヤっとするのが耐えられん・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/03 18:53
【病院DAY&小掃除】
【病院DAY&小掃除】 病院デーは25日前後ですが、 今週はちょっと予定が詰まってて、今日行ってきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/22 13:13
【模様替え&森林セラピー】
【模様替え&森林セラピー】 tkmkさんは昨日お仕事でしたので、今日は代休でお休みでした。 朝からわん部屋の模様替えしてもらいましたー。 以前はコレ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/29 21:25
【お盆休み終わり】
【お盆休み終わり】 今朝のお散歩は海へ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/17 23:14
【初盆】
【初盆】 tkmkさん、今日からお盆休みですがゴルフの為不在。 朝散歩は1頭ずつ行きました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/13 23:51
【駐車場周りDIY】
【駐車場周りDIY】 し、しまったーーーー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/12 17:41
【病院デー】
【病院デー】 今日は朝6時半からお散歩へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/26 22:58
【さらに夏仕様へ】
【さらに夏仕様へ】 わんがテラスで日なたぼっこしたがるのですが、 さすがにこの時期は暑いので、これだと涼しいかなーと ナフコで見つけたミストホースを買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/21 21:21
【テラス夏仕様】
【テラス夏仕様】 今日は私が1人で朝散歩に2頭一緒に連れ出して、 その間にtkmkさんにはケルヒャーでテラスの掃除してもらいました。 (わんちゃんが激怒するもんで^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/20 22:29
【どちらも無事に】
【どちらも無事に】 エアコン付けれなかったので、昨晩は扇風機でしたが そんなに暑くなかったので、意外と快適でした^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/16 23:31
【モノ部屋】
【モノ部屋】 tkmkさん、お仕事ハイパー月間がやっと終わりまして、 来週から平常通りに戻るようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/15 22:49
【模様替え】
【模様替え】 昨日の海鮮チゲは、超おいしいお雑炊で頂きました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 22:33
【大改造!】
【大改造!】 わんちゃんのお部屋は、 リビング続きの畳部屋にコルクマットを敷いて、 サークルの下に防水のクッションフロアを敷いてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/14 21:02
【プチドッグラン】
【プチドッグラン】 昨年の10月に敷いた芝生ですが、 めっちゃ伸び伸びになってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/08 21:00
【初!確定申告】
【初!確定申告】 今年は住宅ローン減税の確定申告をします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/01 14:45
【箱崎宮】
【箱崎宮】 住宅ローン減税の確定申告に、 住民票と登記全部事項証明書が必要なので、 区役所と法務局ハシゴしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/05 18:25
【不動産取得税】
不動産取得税の納付書が届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 17:26
【芝生化計画】
【芝生化計画】 家の前にちょっとしたガーデニングスペースがあったので 入居直後は、花を植えてみたりしてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 21:03
【アラジンブルーフレーム】
【アラジンブルーフレーム】 家を買ったら欲しかった物、アラジンブルーフレーム。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/28 21:09
【わん部屋】
【わん部屋】 わんの部屋のご紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/14 17:18
【この時期注意】
ちょっと前から夜も網戸にしてたんだけど、 なんかちょこちょこ虫が入ってきてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/16 13:16
【初☆家BBQ】
【初☆家BBQ】 ほんとはGW中にする予定でしたが、 雨で中止になったり、急遽実家BBQになったりで、 今日が初の家BBQでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/12 19:13
【はなきん】
【はなきん】 以前はtkmkさんの仕事帰りに待ち合わせて食事〜 みたいなことがよくあったんですが、 家を買ってからは私も広いキッチンでご飯作るのも今のとこ苦じゃなく、 最近はまじめに家でご飯食べてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/02 23:37
【お祝いの品々】
【お祝いの品々】 またまたIKEAへ。(4回目の来店) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/02 16:25
【食洗機さまさま】
主婦の「一番買ってよかった家電」第1位は食洗機だとよく聞きますが、 私は正直、 「私は子供いないし、食器といっても2人分だから洗った方が早いわ」 と思っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/17 08:25
【ラグ】
結婚してから今まで、 急を要さない欲しいアイテムは、 「家を買ったら買おう」と、我慢してきました。 例えば圧力鍋とか、余分な食器とか、観葉植物とか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/12 08:12
【オール電化】
建て売りなので特に選ぶ事もなく、 オール電化になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 01:15
【諸費用】
家を買うにあたってかかった諸費用の内容を少し記録しておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/31 19:55
【家】
最近福岡によく行ってたのは・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/27 09:59
【引渡し】
7時頃宮崎を出発して福岡へ。 久しぶりのランクルくんでの出動でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/16 20:54
【ローン申込】
家の手続きで福岡へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/05 16:58
【契約】
契約の前にモヤモヤを解消する為に、 もう一度おうちを見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/23 17:01
【申込】
建売物件を見に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/14 17:05
【とうとう買うか?】
4月に福岡転勤があるし、 消費税やローン減税、各種税金の優遇措置の事もあるし、 そろそろ家のこと本格的に考えなきゃ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/10 17:11
【土間】
最近また間取り作りにハマってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/14 19:48
【建売を考える】
最近またマイホーム迷宮に入り込んだ私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/16 19:02
【なんでもいい化】
久しぶりのマイホーム話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/09 16:33
【要望】
ここ最近、第3次家ブーム。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/31 20:18
【平屋】
家の話題。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/09 16:15
【新たな方向性】
久しぶりにマイホームの話題。 今の考えを書いておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/07 12:22
【マンションの営業電話】
一戸建て一戸建てとか言いながら浮かれてるわけではありません。 もちろんマンションの情報もチェックしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 19:38
【玄関考察】
玄関について・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/18 12:21
【街かどヘーベルはうす】
お金もないし、暇だったので街かどヘーベルハウスに行ってみました。 街かどヘーベルハウスは普通のおうちみたいに普通の大きさで普通の場所にある、 リアルサイズの住宅展示場です。 行ってみたのは中野駅近くの街かどヘーベルハウス。 2台分のガレージ付きの3階建て。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 13:54
【住宅ローンセミナー】
財住金のセミナーに参加しました。 住宅ローンについては色々勉強して知ってるつもりだけど 無料のセミナーだし、こういうの都会にいる間の特権だよね。 場所は麹町でした。麹町初めて! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 11:42
【家、始動】
お正月帰省した時に住宅展示場に行き、名刺を頂いて帰ったので マイホームデザイナーで作った最近お気に入りのプランを送ってみてもらった。 そしたらこんなんなって返ってきた!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/22 19:43
【新宿で買い物】
ここ最近かなり引きこもり生活を送っていたので 久しぶりに新宿に買い物に出掛けてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/20 18:26
【暗礁に乗り上げる?】
ここ最近は朝から晩まで家の事を考えてる。 間取りや設備を考えたり、お金の計算をしたり。 でもどーも甘いんじゃないかと。 どうせ予算オーバーはするだろうから少し高めに考えてるけど 思ってる家にしようと思ったらもっともっと高いんじゃなかろーか。 もっともっとってのが4、500万〜1000万の世界なんだろうなぁ・・・ いざ見積もり取ってびっくりしたくないから覚悟はしてるけど やっぱりびっくりするんだろうなぁwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/30 09:51
【ビルトインガレージ】
最近またよくマイホームの話をするんですが、 テーマはもっぱら「家かマンションか」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/22 23:42
【マンション購入の友達の家に行く】
高校時代からの親友Nは、結婚して子供ももう2人。 最近マンションを買ったというので遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/01 20:56
【室内の様子】
先日から作っていた3Dマイホーム。 室内のインテリアなども終わりやっと家らしくなりました! でもやっぱりソファーなんかに使う好みの生地とか キッチンや食器棚の色も好みのがない・・・ なので完璧!ってわけじゃないけど、一応できました。 ここまでやるのにけっこう時間かかる・・・ 正直気に入った間取りにしか内装は手をつけていない状態w もっとがんばるぞ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/25 20:10
【マイホームデザイナーLS】
新宿のヨドバシで買いました^^9800円。 これは間取りや家の外観を作ったり、色々できます。 家具や設備なども実際に売ってあるものを使用できます。 今まで使ってたフリーソフトは対面キッチンとかないし、 なんだか融通の利かないやつだったので コレがとっても使いやすい^^ 細かい機能はまだ使いきれてないけど、 とりあえず2軒ほど家を建ててみたw けっこう思ったとおりの家ができる! でも間取りって難しいねー。全然よいのができん。 プロの人が作ったのはやっぱキレイにまとまってるよ。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/17 09:39
【キッチンショールーム巡り】
土曜日、特にやることもなかったので、 キッチンのショールーム巡りに行ってきました。 こっちきてから2回目。 ほとんど新宿の甲州街道沿いにまとまってるから行きやすい。 今回はキッチンだけではなく、トイレやバスルーム、洗面台なども見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/14 16:55
【ローンシュミレーションをする】
色んなサイトにローンシュミレーションがあるんだけど 困ったことに繰上返済を3、6、9年目という風に何度も設定できん。 (できるのも探せばあるんだろうけど) で、時間もあるし、自分でエクセルで作ってみたwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/11 09:59
【家が欲しい!】
前回のYahoo!ポイントの話ではありませんw たまーにテレビでやってる、「完成!ドリームハウス」をみると 必ずマイホームが欲しくなる。で、必ずtkmkさんと話し合うw tkmkさんも家が欲しいので、お互いの気持ちのズレはないのですが なんせ今すぐって話でもないし、肝心の土地もないし、 ないといえばまずお金がないんだけどwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/10 17:26
【キッチンを見に行く】
先日三鷹にある住宅展示場に ヘーベルハウスのsorakaraを見に行きました。 すごく素敵でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/17 19:10
【マイホーム】
最近また火がついてしまったマイホーム購入。 毎晩カタログ片手にため息ばかり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/11 22:22
【新居にお引越し】
2/9にお引越しをしました。1Rから2LDKに変わります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/02/10 20:46
【新居探し】
今借りている部屋は1Rのため、新居を探さなくてはなりません。 希望は2LDKのマンションタイプの物件。 なるべく新しいもので、駐車場必須。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/11/23 22:12
【申込キャンセル】
さて先日から盛り上がっていましたマンション購入話。 実は先日みたaマンションから電話があって、 1590万の部屋が解約がでたんだって! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/06/26 23:33
【初モデルルーム】
マンションのモデルルームにいってきました。 tkmkさんは前々から、 「家賃を払うのもったいないからマンション買う」と言っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/06/12 23:27

トップへ | みんなの「家」ブログ

ちとと踊ろう 家のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる