アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
【湿疹】
【湿疹】 昨日の夜、モノの喉が毛が禿げて、 みみず腫れになってるのを発見! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/21 13:10
【モノ・ワクチン接種】
【モノ・ワクチン接種】 今日はモノティの混合ワクチン接種でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/28 19:38
【福島町】
【福島町】 今日は行楽日和でしたね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/04 20:20
【コーヒーメーカー】
【コーヒーメーカー】 約2年前に買った、 クイジナートのミル付全自動コーヒーメーカー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 23:30
【でんお】
【でんお】 高校時代に苗字をもじって、 あだ名がオデンってクラスメイトがいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/14 21:19
【かまぼこパスタ】
【かまぼこパスタ】 今日のお昼ご飯は平戸産のお野菜と、 同じく平戸名物の鯵かまぼこ・えそかまぼこを使った和風パスタでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 23:32
【ローストビーフッッッ】
【ローストビーフッッッ】 今日は先日OPENした福岡市青果市場、 「ベジフルスタジアム」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/12 19:24
【胸毛増量中】
【胸毛増量中】 大学受験の姪っ子が試験二日前に盲腸で入院するという、 一生語れるであろう武勇伝を達成。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/08 22:14
【住宅街散歩】
【住宅街散歩】 金曜日、天気がよかったので海散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/21 23:56
【さとうとしお】
【さとうとしお】 ビックリすることをやらかしましてね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/14 20:37
【tkmkさん誕生日☆40歳】
【tkmkさん誕生日☆40歳】 今日はtkmkさん40歳の誕生日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/11 23:20
【エッグタルト】
【エッグタルト】 今日は月1シャンプーデーでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/08 19:12
【38歳誕生日&結婚11周年】
【38歳誕生日&結婚11周年】 私からモノへの誕生日プレゼント、届いたよー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/10 21:22
【病院デー】
【病院デー】 今日は天気の具合で夕方お散歩に出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/25 18:15
【雨!】
【雨!】 やったー!と言ってはいけないけど、雨! 久しぶりのお散歩お休みです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/27 20:19
【扉の修理】
【扉の修理】 勝手口の外に犬走に出る木の扉があるのですが、 ぶっ壊れた、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 22:09
【再開】
【再開】 散歩中、モノが犬に吠えるのが気になるので、 また1頭ずつのお散歩を再開しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/22 21:34
【お好み焼きパーティー】
【お好み焼きパーティー】 昨日遠出したので、今日はまったり過ごしました。 わんちゃんはキャリーベッドで眠っておられます。 本気で気に入ったみたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 21:38
【工作】
【工作】 シロアリの季節です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/04 13:27
【犬ご飯作りおき】
【犬ご飯作りおき】 最近、手作りはあんまりやってなくて、 フード+スープとか、+ふりかけをあげてたんですが、 先週気が向いて作ったら、いつも仕方なく食べてる感じだったのが めっちゃ喜んで食べてたー^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/24 23:06
【お土産ご飯】
【お土産ご飯】 今日のモノわん。 昨日の疲れが残っていたのか、 日向ぼっこしながらまったりしてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/17 20:26
【志賀島&同窓会】
【志賀島&同窓会】 今日のお昼ご飯はうにクリームパスタ作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/15 23:34
【両面焼き】
【両面焼き】 本日tkmkさん代休でお休みでしたので、 午前中みんなでお散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/17 21:10
【モノは留守番】
【モノは留守番】 お散歩に行く時の様子を撮ってみました。 わんが行きたくなさそうな上に、モノがめっちゃ行きたそうですw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/12 23:16
【今週のまとめ】
【今週のまとめ】 あんまり写真撮ってなかったけど、軽くまとめ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/23 23:17
【NewSofa&MerryChristmas!】
【NewSofa&MerryChristmas!】 しばらくニトリ製の安いローソファ使ってましたけど、 ちゃんとしたのが欲しくて、新しいソファを買いました〜。 カバーが洗えて、座り心地は堅めでなかなかいい^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/25 22:13
【かぶと菊芋】
【かぶと菊芋】 今日めっちゃ寒かった〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/01 19:50
【古代の森ゾーン】
【古代の森ゾーン】 今日は昼すぎまでゴロゴロしておりまして、 そろそろ散歩行くか〜でとりあえず車に乗っては見たものの、 どこ行くどこ行くどうするどうする、となりまして、 tkmkさんが「吉野ヶ里でもいいよ〜」と言うので、 急遽吉野ヶ里歴史公園に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 19:56
【おからマフィン】
【おからマフィン】 昨日の散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/19 21:21
【犬ご飯、人ご飯】
【犬ご飯、人ご飯】 今日も元気に1頭ずつお散歩へGO。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/10 22:31
【新しい言葉とピロリ菌】
【新しい言葉とピロリ菌】 朝の情報番組で、 ピロリ菌が原因で30代で胃がんになった人の話があってて、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/17 20:56
【かつお炒飯】
【かつお炒飯】 朝散歩で立派なカニさん発見。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/02 21:11
【ブラシ好き】
【ブラシ好き】 ダックスの飼い方本に「ブラシは毎日かけましょう」と書いてあったので、 わんちゃん小さい頃はせっせと毎日ブラシしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/21 22:33
【お盆休み終わり】
【お盆休み終わり】 今朝のお散歩は海へ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/17 23:14
【雨の合間すぎ】
【雨の合間すぎ】 今朝も大雨でしたので、お散歩はお休み。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/07 21:28
【ココ掘れわんちゃん!】
【ココ掘れわんちゃん!】 今日はいいお天気でしたので、朝から元気にお散歩行って、 洗濯したり掃除したりしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 20:31
【母の日】
【母の日】 昨日はしゃいだおかげで、今日も私は朝寝坊w(9時) 犬たちは私が起きないから退屈そうに、 一緒に布団でゴロゴロしてるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/11 20:54
【シャンプーDAY】
【シャンプーDAY】 今日はわんちゃんのシャンプーデー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/07 19:40
【模様替え】
【模様替え】 昨日の海鮮チゲは、超おいしいお雑炊で頂きました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 22:33
【P2ラン】
【P2ラン】 *************************************************************** ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/05 20:29
【手巻き寿司】
【手巻き寿司】 今朝は疲れてて、わんの散歩サボりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 00:10
【トイレ覚えたわん】
【トイレ覚えたわん】 うちに来て3日目。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/13 23:18
【むなかた】
【むなかた】 福岡帰ってきてから家の事やらなんやらで なかなかお出かけやドライブに行っていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 19:53
【たこ焼きパーティー】
【たこ焼きパーティー】 今日は私の急な思いつきでたこ焼きパーティー開催。 (もちろん2人でw) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 19:12
【ボンゴレ】
【ボンゴレ】 昨日採ったアサリで、 今日のランチにボンゴレを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 11:03
【パイン牛】
【パイン牛】 最近週末は天気が悪く、 今日はいいお天気だったけど tkmkさんがゴルフ行っちゃったし、 全然遠出のお出かけがなく・・・食べ物ネタばっかり^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 19:54
【おでん】
【おでん】 炊き込みご飯・お鍋・煮卵と、 茅乃舎のだしをかなり活用しています。 煮卵めっちゃおいしかった〜^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/27 14:19
【茅乃舎だし】
【茅乃舎だし】 内祝いで頂いた「茅乃舎だし」(かやのや) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/17 20:01
【鶏ハム】
【鶏ハム】 お友達に教えてもらったレシピにチャレンジ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 21:25
【しらす丼】
【しらす丼】 今日は釜揚げしらすが安かったので、しらす丼。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 23:13
【お料理教室】
イオン宮崎にABCクッキングスタジオがOPENしたので 体験レッスン受けてきました〜。 通常500円がなんと無料^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/02 20:54
【ポップオーバー】
卵が余ってたのでポップオーバー作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/13 20:57
【手作りクレープ】
大雨続きでもう先週も今週もどこにも出掛けてない・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 23:18
【イカ飯&もも子】
数日前からどうしてもイカ飯が食べたくて 自分で作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/27 22:44
【ビーフストロガノフ】
昨日のはねとびで 小森純さんが「簡単」だと言っていたのでチャレンジ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/19 23:06
【鯵の漬け茶漬け】
最近よく作るご飯。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 23:04
【もう1品シリーズ】
厚揚げの味噌だれ焼。 簡単でボリュームもあるので、もう1品に最適です^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/24 23:38
【佐吉のたれ】
今日の夕飯は水炊き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 23:51
【しょうがシロップ】
正月、実家でゴロゴロしてたら喉が痛くなった>< ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/06 16:56
【ロールケーキ】
クリスマスイブ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/24 21:33
【バルサミコソース】
またまたはなまるレシピ。 「豚ロースのソテー バルサミコソース」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 22:39
【チゲ】
我が家のチゲ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/16 20:42
【巾着卵の含め煮】
夕飯のおかず、もう1品何にしようか悩んだ時に 参考にするのがスーパーの惣菜コーナー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 20:00
【おからナゲット】
新しく出来た近所のスーパーに おからが安く売ってたので買ってみました。 興味はあったものの、 いつも行くスーパーには売ってなかったんで初めてです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 19:25
【手作り肉まん】
今日のはなまるマーケットで「肉まん」をやってて 簡単そうだったのでチャレンジしてみましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 20:39
【カニ鍋】
楽天でカニのお取り寄せしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 20:57
【舌平目&お米パン】
今日は普段行かないスーパーに行ったら 舌平目が売っていたので買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/27 20:07
【栗おこわ&れんこん蒲焼】
今日は秋らしく、栗おこわにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 18:57
【南蛮漬け・山形のだし】
tkmkさんがこの1年ですごく太ってしまって・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 20:14
【ステッカーチューン】
ランクルくんにハワイみやげのステッカーを貼ってあげました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/25 18:54
【食べラーのせ】
椎茸は昔からあまり好きではなかったんだけど、 最近椎茸を見るとあの丸い形がたまらなくかわいくて ついつい買っちゃいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/14 20:02
【食べるラー油】
作ってみました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 23:46
【ポテサラ】
昨日はなまるマーケットでやってたポテサラを作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 22:32
【高菜と納豆のパスタ】
3日連続でtkmkさんは飲み会です さすがに疲れたご様子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 23:31
【今日のいろいろ】
今日はドンキで色々お買い物。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 19:25
【亀パンケーキ】
できましたーーーー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/19 22:26
【山形牛すきやき】
先日当選したグルメギルトで山形牛を注文しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 22:43
【持ち寄りパーティー】
今日は生目のはんぴドームでフットサルでしたー。 楽しかった^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 23:37
【ソルトクッキー】
なんか気が向いたのでクッキーを焼いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 21:16
【焼きおにぎり】
この前笑笑で食べた焼きおにぎりがおいしかったので 真似して作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 22:10
【ほうれん草カレー】
ほうれん草と玉ねぎとフープロでペースト状にして作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 18:17
【鯛】
今日は体長25cmのこの鯛が↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 20:55
【激安でした】
前はエプロンはあまり使わなかったんですが、 最近けっこう使うので、おにゅーの、かわゆいの欲しいなーと思ってたんだけど エプロンってけっこう高いのね・・・ もったいないからやーめよっと思ったんだけど、 これを見つけて即購入 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 21:35
【空とぶ玉ねぎ】
10月に植え付け、1月に収穫できる宮崎県延岡産の 日本一早い新玉ネギです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 18:51
【カレー鍋】
今日は初カレー鍋でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 21:43
【お雑煮】
お正月は私は何もしなかったけど、 お雑煮くらいは作ってみましたよ。 アゴだし・鶏団子のお雑煮です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 09:15
【クリスマスイブ】
特に何もありませんが、せめておうちで豪華?ディナー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 19:11
【09結婚記念日&誕生日】
今日は結婚記念日&私の誕生日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/10 19:51
【トマトクリームパスタ】
この前パスタ屋の前を通ってメニューを見かけてから どうしても食べたくなって作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 19:32
【レアチーズケーキ】
昨日の残りで今度はケーキです^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 20:44
【チーズブッセ】
久しぶりのお菓子作りです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 17:26
【まるおか〜】
今日の夕飯はまるおかの餃子 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/09 23:36
【ゴルフの練習】
また行ってきましたー。 前回は全然ダメだったのでいまいち楽しめなかったですが、 今回、tkmkさんの上司が丁寧に色々と教えてくれたので、 コツがつかめてかなり上手になりました!!! こうなってくると、すごく楽しい〜^^ ちなみに一緒に行ってる数人が初心者なので、 tkmkさんの上司は教えるばっかりで全然打ってないので ちょっと申し訳ない^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/02 22:56
【さんまのマリネ】
前も載せたけど、 この前ナチュラルキッチンで買った器に入れたら涼しげでよかったので^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/25 18:32
【アジのたたき】
今日はアジが67円と安かったので2尾買ってたたきにしました。 しょうがとネギと一緒にたたくです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 18:57
【BB3回目】
今日は8時前に木崎浜到着。 お仲間は6時に到着してた人もいました。 波はあまりなく、しかもクラゲが早くも出現していました。 見事刺されましたw痛かった でもあんまりヒドくはなかったです。 さらにふくらはぎが真っ黒wまぁ日焼けはしゃーないわな でも今日は一番上手に乗れました。 今日はボディボーダーも何人もいて、すごく上手な人もいたので 横目に盗み見していましたw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/11 20:07
【冷やし中華】
今日は日差しがそんなに強くなさそうだったので、 歩いて図書館に行ってきました。 徒歩15分ほどだけど、ついたらもう汗ダクw 本を選んでる間、汗がとめどなく流れていました 今日借りた本は「13階段」。 最近本読むペースが落ちてきたけど、 まぁ、月に1、2冊気が向いたら読めばいいかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/08 19:32
【メロンパン・枝豆スープ】
今日はイオンモールにてお買い物。 ジャスコのスーパー火曜市で、夕飯の買い物をし、 お店の中にある露店みたいなとこで 「最終日!東京Vシュラン3位のメロンパン」というのに惹かれ メロンパンを買っちゃいました。1個150円。 tkmkさんが好きだからおみやげにしよう〜と1個買ったんだけど、 受け取る時に急に食べたくなったので「すいません、もう1個^^;」と 2個買っちゃいました。 運よく焼きたて!せっかくなので車の中で頂いちゃいました。 外はカリカリ、中はもっちりフワフワでおいしか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/07 22:32
【ぶっこみパスタ】
tkmkさんがいないときの夕飯。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/19 21:18
【プルコギ】
すごくおいしそうな国産牛の切り落としが、 なんとグラム99円で売っていたので、 4パックも買ってしまった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 19:00
【いちご激安】
一昨日129円で買ったイチゴが、 多分売れ残り処分だろうか、119円になってた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 23:31
【落子の塩茹で】
昔、母がよく作ってくれた落子(おちこ)の塩茹でが 数年前から食べたくて食べたくて仕方なくて、 でも千葉にいる時は落子が売ってるのを見たことがなく、 今日いつものスーパーで発見!!! 40個近く入って100円でした^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 18:47
【イチゴジュース】
どこでもそうなのかどうかはよく分からないが、 明らかに以前住んでいた所よりもイチゴがやたら安いので、 今日は129円で2パック買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/13 17:45
【フレンチトースト】
夕飯は早い時には18時前には食べちゃうので、 けっこう夜おなか空く^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/12 22:49
【マンゴージュース】
宮崎マンゴーと見た目が似ているメキシコマンゴーを、 tkmkさんがどうしても食べてみたいというので買ってみました。 2個498円。 1個食べてみたけど・・・・うーん・・・ 別にまずくはないんだけど、大しておいしくもない。 南国っぽい感じの味ではなく、宮崎マンゴーに近いっちゃー近いけど、 まだ熟れてない感じで、全然違う。 やっぱ宮崎マンゴーは高いだけあるな、と納得しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 22:59
【ウォーキング】
いい加減に痩せないと取り返しがつかないという思いがあり、 今日はお昼から平和台公園へ歩いてきました。 家から40分ほど歩いて、「あぁ着いた」と思ってからが坂道が長くて 平和台公園についたのは1時間すぎてたかもー。 でも普通の速度で歩いたのであんまり疲れませんでした。 平和台公園にはでーっかい塔がありました。 観光客っぽい人も何人かいました。 とりあえず足を止めたくなかったので、 横目に見ながら平和台公園はすぐに通り過ぎました。 そこからまた歩いて家方面に向かい、夕飯の買い物をし... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 22:15
【家焼肉】
今日は午前中に保険屋さんが保険切替のお話にきました。 で、よく考えたらうちってお客さんこないから、 ダイニングだとイスが2個しかないし、リビングだと座布団がない・・・ ちょうどコーヒーも切れててお茶を出そうにも茶たくもない・・・ お客様用スリッパもない・・・ヒィーーー ま、今回はもう仕方ないのでないないづくしでやりすごしました。 買わなきゃー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/26 22:47
【牛牛巻き】
九州で放送してるアサデスという番組で 平野レミさんが作ってた 「宮崎牛の牛牛(ぎゅうぎゅう)巻き」を作ってみました。 宮崎牛ではなかったけど、普通の国産牛で作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/23 21:41
【キーマカレー】
火曜日はなんかちょっとうれしいらしいので、 イオンモールのジャスコで買い物してきました。 普段はその日の分しか買わないのに、 4000円以上も買い込んでしまい、ビックリしたw でも焼肉用のお肉とか安かったので明日焼肉しよっかな (でもその後tkmkさんが水・金と飲み会だったのを思い出し...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/21 22:00
【肉巻きおにぎり】
今日はどうしてもグラタンが食べたくて、 パンにするかご飯にするか悩んだけど、 そうだ!宮崎といえば肉巻きおにぎり! というわけで、買いにいった・・・わけではなく作ってみました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 21:55
【カニグラタン】
引越し前の食料整理。 お昼ごはんにカニグラタンを作りました。 カニのほぐし身とカニの足。 贅沢〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 15:33
【カニ鍋】
先日購入したカニを鍋にぶっこんでみました。 食べやすくてとてもおいしかったです! でも写真撮るならもっとキレイに盛り付ければよかったな^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 21:01
【手作りホットケーキ】
tkmkさんが急に「ホットケーキ食べたい」と言い出したんですが、 あいにくホットケーキミックスがなかったので、自分で作ってみました。 焼くのはtkmkさんがしてくれて、とってもキレイに出来ました。 味もおいしかったでーす ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/21 15:56
【あんこう(入り)鍋】
今日はtkmkさんのリクエストでお鍋。 一緒に買い物にいったらあんこうが売っていたのであんこう鍋にしました。 さすがに肝をどうこうして・・・みたいなのはできないので ただのあんこう入り鍋。味噌ベースです。 さらにコラーゲン玉が売ってたのでそれも投入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/08 19:10
【沼津のおみやげ】
tkmkさんが熱海旅行の帰り道の沼津でおみやげを買ってきてくれました。 あじの干物! 今日の夕飯に大根おろしを添えて頂きました。 あとは、豆苗としらすのおひたし、お味噌汁。 とってもおいしかったでーす ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/02 21:57
【お正月】
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 19:20
【ほっけ】
私、お恥ずかしい話ですが、コンロの魚焼きグリル使ったことない。 焼き魚って難しいというかよくわかんない。 さんま焼く時はヘルシオで焼いたし、鮭の時はフライパンやホイル焼きがほとんど。 あとはカレイの煮付けやさばの味噌煮作るくらいで、魚料理苦手^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 23:24
【プレ雑煮】
結婚して初めてお正月料理を作るので、 tkmkさんと色々話していると、 どうも同じ福岡でもお雑煮が違うようである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/22 22:03
【カニ】
お正月用にズワイカニを取り寄せましたー。 1.2kgで4980円。全部食べやすいように加工してありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 23:15
【とんかつだんご】
今日は仕事がお休みだったので、tkmkさんの好きなとんかつだんご作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 21:30
【さんまご飯】
昨日tkmkさんが「テレビでさんまご飯作ってた」と言っていたので 食べたいのかな?と思って、久しぶりに作ってみましたー。 2、3年ぶりかもしれんw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 19:32
【豚の角煮】
初めて豚の角煮を作りました。 cookpadで見つけたレシピでやってみましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/04 21:09
【久しぶりにローストビーフ】
作ってみました^^ 今日は今までで一番いい焼き上がりだったかも! tkmkさんも「おいしい〜〜〜」と食べてくれました。 でも私が「マッシュポテト合うね〜」というと 「ごめん、それはいまいち分からない」と言われてしまったw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 22:25
【たこ焼きしたよ】
なんか急にたこ焼き食べたくなって、家でたこ焼き作ってみました^^ なぜかたこ焼き器は持っていたので(というか使うのは初めてだけどw) それを押入れから引っ張り出してきました^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 14:41
【ちゃんぽん】
先日母がちゃんぽん麺とスープを送ってくれたので 今日の夕飯になりました。 こっちじゃ手に入らないからありがたい! しかもとんこつスープが濃厚で激ウマでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/03 22:28
【オニオングラタンスープ】
昨日ガーリックトースト作ってバケットが残っていたので、 この前ロイホで食べておいしかったオニオングラタンスープにチャレンジです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/01 22:21
【今日の夕飯】
ひつまぶしのような物(うな丼?) はまぐりのお吸い物 切り干し大根の胡麻マヨ和え ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/10 20:07
【今日の夕飯】
餃子・チャーハン・切干大根の胡麻マヨ和え・玉子スープ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 20:08
【今日の夕飯】
ポークピカタ・ベーコンとほうれん草のソテー かぶのスープ・切り干し大根の胡麻和え・かぶの葉のふりかけ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/12 23:32
【今日の夕飯】
肉じゃが・キノコの甘酢かけ・マカロニサラダ・鶏団子の味噌汁 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 20:24
【若鶏と野菜のグリル】
今日はパプリカが安かったので、 ベーカリーレストランBAQETにあるメニューを真似しましたー。 若鶏はおろしにんにくをしっかりとすりこんで、塩コショウ。 お野菜は切っただけ。 それをヘルシオに入れただけだから作ったというんだろうかw でもさすがヘルシオ。脂がたっぷり落ちました^^ でもソースは自分で作るよりも断然おいしくて、 tkmkさんも大好きな焼肉のタレwww 彩りキレイなので写真を撮りました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/18 21:11
【マッシュルームのスープ】
マッシュルームが安かったので買っておきました。 早速スープに挑戦! マルチクイックは鍋の中でそのままガーっとやれるので便利^^ かなりつぶつぶっぽかったので濾そうかなとも思ったが、 なんかもったいない気がしてやめたw 味は超おいしかったです! この間のフレンチのスープにもまぁまぁ近い気がするw しかも簡単〜〜〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 12:40
【お誕生日】
今日は私の誕生日&結婚記念日でした。 夕飯はローストビーフ・クラムチャウダー・ガーリックライス。 ローストビーフにするだけでなんとなく豪華w 焼き加減もなかなか良かったです。 ケーキはtkmkさんが私の好きなチョコケーキを買ってきてくれました。 ハッピーバースデーも歌ってくれて、ロウソクもフーってしたよ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 20:38
【すき焼き】
昨日ぷっすまで焼肉食べてたのを見てたら むしょーーーに焼肉食べたくなったけど、 先週食べたし、今週はもう外食の予定が決まっているので我慢。 でも今日になってやっぱり「お肉食べたい・・・」と思って すき焼きにしちゃいました^^ すき焼きってあんまりしないから、毎回割り下の作り方を忘れるw しかも久しぶりすぎて「こんな味だったっけ?」と分からなくなったw 結局味がよく思い出せないまま作ったけど、普通においしかったw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 19:24
【あったかお鍋】
めずらしく盛り付けがキレイにできたのでパチリ☆ 今日のダシはみそ味でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 22:33
【プチホットケーキ】
tkmkさんが「ホットケーキ食べたい!」と言って作ってくれました。 しかも私が好きなプチホットケーキ!かぁわいい〜〜〜 1個1個丁寧に焼いていました。 とってもおいしかったです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/26 23:42
【さんまのマリネ】
最近お気に入りの一品。 簡単だし、さっぱりしてておいしい^^ さんまはお刺身になってるものを使うと楽だけど、 高いから自分でさばくです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 20:02
【塩もつ煮込み】
ありが亭に行くといつも注文する「塩もつ煮込み」が すっごいおいしくて、真似をして作ってみました。 色々調べたけど、塩もつ煮込みというレシピは見つからなかったので 塩煮こみのお料理と、普通の味噌味のもつ煮込みを参考にしました。 洗うのが大変だったけど、おかげで臭みなし・柔らかでおいしかったです^^ tkmkさんも「ありが亭と同じ!」と言ってくれました〜☆ (さすがにモツの質までは真似できないけどー^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/03 20:51
【きのこご飯とクリーム煮】
レタスが余ってて使いたかったけど、寒いからサラダは嫌・・・ ということで「カニとレタスのクリーム煮」を作りました。 カニ缶初めて買ったw460円なのにドキドキしたwww で、実際出来上がったらすっごいおいしかったー! tkmkさんも絶賛してくれました^^ きのこご飯も秋らしくておいしかった〜 おかずはオクラ豚肉巻きでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 20:22
【初めての栗ごはん】
せっかく栗を手に入れたので私も栗ごはんに挑戦! で、皮むきが大変なのはいいとして、味付けがわからんw ネットでレシピを色々みてみたけど、十人十色みんな違うー。 なので食べたい味をイメージしながら適当に味付けをした。 (いつもテキトーwwww) そしてtkmkさんが「栗ごはんより栗おこわがいい」と言うので 餅米と白米を3:1くらいの割合でやってみた。 そしたらけっこうおいしかった! かなりモチモチだったので白米を入れたのは意味がなかったのかもw 大きな栗がゴロゴロしてるのがいいと... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 19:41
【豚肉と白菜の和風パスタ】
ダシが効いててとってもおいしかったです! 最近は必ず貝割れを食べているのでパスタにも入れちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/20 22:03
【暑いのにお出掛け】
リュックの修理が終わったと連絡があったので取りに行きました。 せっかく暑い中出掛けるのでついでにららぽーと豊洲とか行ってみた。 午前中ららぽーと見て回って買い物して、 午後になって銀座のイルビゾンテに向かいました。 リュックは修理したって分からないくらいキレイになってた! 修理代金は9000円くらいだった。大事に使おう。 まだお昼だったので色々見て回ろうかと思ったけど、 あまりの暑さにやめた・・・こんな中ウロウロしたら死んじゃう・・・ 結局松屋の食品売り場でちょこっと買い物して帰... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 22:20
【めんたいパスタ♪】
今日はあっさりしたパスタが食べたい!と思い、 めんたいパスタを作りました^^ 具にはしめじと大葉と貝割れ大根も入れました。 あっさりとしていて、でもバターのコクもあって、 すっごくおいしかったです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/30 19:06
【お昼ご飯にサンドイッチ】
一昨日作ったローストビーフをタレに漬け込んでいたので それとスライス玉ねぎをフランスパンに挟んでサンドイッチにしました! なかなかおいしかったです^^ tkmkさんもローストビーフ気に入ったようで 「今日またローストビーフ作ろっか!」と張り切っていましたw (結局夜は外食して作ってないけど><) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/29 00:27
【ローストビーフ】
先週くらいから 「ビュッフェ行きたい〜ローストビーフ食べたい〜」 と思っていたんだが、なかなか行く機会がなく いい加減我慢できなくなったので自分で作ってみたw で、よく考えたらうちってヘルシオじゃん? なんとなくおいしくできそう^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/26 18:43
【イカ墨のパエリア】
かっこよさそうな感じですが、かなり苦戦しましたw パエリアは以前作ったことがあったので大丈夫ですが、 イカ墨となると・・・でもどうしても食べたかったので頑張りました。 (食べに行けよwwww まずイカ!さばいたことないwwww 怖いのでなるべく目つきの良いイカを選びましたw 目を合わさないようにしてたんだが、やっぱり見ちゃうw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/25 20:13
【チーズケーキ作ったよ】
昨日は頭痛がして夕飯は作らなかったくせに 急に思い立ってベイクドチーズケーキ作ったw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 09:41
【お昼ごはん】
冷凍トルティーヤを買っていたので、 最近お得意のささみのタコスを作ってみました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 18:42
【今日の夕飯07/5/16】
ささみそば・餃子・玄米おにぎり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 20:02
【今日の夕飯07/4/24】
炊き込みごはん かつおタタキサラダ ベーコンとしめじのピリ辛炒め 味噌汁 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/24 18:20
【今日の夕飯07/4/23】
マーボーナス カリカリワンタンと温泉玉子のサラダ たまごスープ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 20:25
【今日の夕飯07/4/15】
ジンギスカン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 18:53
【今日の夕飯07/4/13】
サーモンパイクリームソース・あさりのパスタ キャベツのスープ・サラダ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 20:13
【今日の夕飯07/4/12】
ハンバーグ・コンソメスープ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/12 19:55
【お昼ごはん】
大体土日はどっちもお昼ごはんはパスタですw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 13:37
【お昼ごはん】
今日はお昼ごはんにカルボナーラを作りました。 いつもペペロンチーノだから久々かも! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/07 14:52
【今日の夕飯07/4/6】
豚の生姜焼き・しめじのおひたし・味噌汁 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 19:54
【今日の夕飯07/4/5】
大根と鶏肉の韓国風煮・まぐろとキャベツの和風サラダ ほうれん草のおひたし・味噌汁 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/05 19:52
【今日の夕飯07/4/4】
うにクリームパスタ・ピザ・サラダ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/04 20:40
【今日の夕飯07/4/3】
なすとほうれん草のカレー・サラダ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 20:04
【今日の夕飯07/4/2】
ツナ大根・コロッケ・茶碗蒸し・お味噌汁 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 20:45
【今日の夕飯07/4/1】
お取り寄せしたもつでもつ鍋しましたーっ! 材料はもつ・キャベツ・ニラ・にんにく・鷹の爪・スープ。 もつは臭みを消すために下茹でしました。 このもつ・・・すんごいおいしーーーーーーーーっっっっっ! こんなプルプルのもつは初めて食べました! スープは味噌より醤油が好きだけど、スープがおいしかったからか もつがおいしかったからか、まったく気になりませんでした! 楽天市場の「阿波牛の藤原精肉店」というところで買いました。 もつのプルプルの脂身が好きな方は食べてみる価値アリ!です^^ ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 18:37
【今日の夕飯07/3/27】
カレーライス、ツナサラダ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/27 18:39
【今日の夕飯07/3/26】
すきやき ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 20:41
【今日の夕飯07/3/24】
石狩寿司・餃子・きんぴらごぼう・アスパラときのこの炒め物 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/24 23:25
【今日の夕飯07/3/22】
ステーキ・豚汁 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/22 23:50
【今日の私の食事とデザート】
鮭おかゆ・バナナヨーグルト・ココア ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/16 19:03
【今日の夕飯07/03/14】
手羽先の唐揚・中華スープ・おにぎり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 20:28
【今日の夕飯07/03/12】
チャーハン・サラダ・青梗菜と椎茸の玉子スープ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/12 22:07
【今日の夕飯07/03/08】
鶏皮のパリパリ焼き・マカロニサラダ・キャベツのスープ煮 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/08 19:19
【今日の夕飯07/03/06】
炊き込みご飯、厚揚げステーキきのこあんかけ サラダ、ハマグリのお吸い物 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 21:52
【今日の夕飯07/03/05】
カレイの煮付け、エリンギのベーコン甘酢ソース サラダ・納豆・味噌汁 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/05 22:36
【今日の夕飯07/02/27】
がめ煮、サラダ、あさりの味噌汁、お漬物 がめ煮にはいつもごぼうを輪切りにしていれるんだけど、 ごぼう高くて、ささがきになってるの97円だったからそれにしたw あさりはおいしかったけど、身が小さかったな・・・ 最近は浅漬けの素で白菜とにんじん漬けてます。 tkmkさんの帰りが遅いときは大体煮物が多い。私先に食べちゃうからw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 22:38
【十六雑穀ごはん】
最近かなり宣伝している、 「やずやの発芽十六雑穀」の無料お試しをもらった。 別に購入するつもりはなく、 ポイントサイトのポイントがもらえるので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/09 17:24
【挑戦 ssカルボナーラ】
ssってのはsake&senaってことで特に深い意味はありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/18 18:59
【パンナコッタ】
私はパンナコッタが大好きです。 あの濃厚な甘みに柔らかな舌触り・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/13 19:20
【今日の失敗】
今日の夕飯に鶏そぼろを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/13 19:26
【パン作り挑戦2】
今日また挑戦してみた。 そしたら発酵時点ですでに昨日のよりふわふわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/27 17:49
【パン作りに挑戦】
日曜日、久々に2人しておうちでゴロゴロ。 休日はいつも早起きするtkmkさんが 「明日は13時まで寝る!」と公言していたので、 私は早起きしてパン作りに挑戦しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/26 12:48
【ヘルシオ】
ウォーターオーブンのヘルシオを購入しました。 ヨドバシで71000円。思ったより安く購入できましたー。 レンジ台は無印のスチール棚。引き出し付きにしました。 ヘルシオを購入したときはまだ取り寄せ中だったので、とりあえず冷蔵庫の上に設置。 うちの冷蔵庫は1人暮らし用で小さいので高さもバッチリ。(ちょっと頭デッカチ) この日はケンチキを買ってきて温めて食べてみたらグー! 外はカリカリ、中はふっくら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/02 19:15

トップへ | みんなの「料理」ブログ

ちとと踊ろう 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる