ちとと踊ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 【湿疹】

<<   作成日時 : 2017/07/21 13:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜、モノの喉が毛が禿げて、
みみず腫れになってるのを発見!

最近毛虫が大量発生してるから、虫に刺されたか、
いつもナデナデしてくれる人がたばこを持っていたから、
何かの拍子に火傷したか・・・

今朝病院に連れていったら、
先生は一目見て「あぁ、湿疹ですね」とのこと。


・今の時期多く、怪我と見間違えやすい
 濡れることが引き金になりやすい

・毛の密集してる子は菌が繁殖しやすく、なりやすい
 体質もあって、なる子は何度もなる

・発見したらすぐ治療を開始した方が良い
 濡れるのは厳禁

・塗り薬や消毒薬は悪化しやすいので
 飲み薬の抗生剤と消炎剤での治療しましょう
 とりあえず5日分

・比較的軽度なので2週間ほどで治るでしょう

・毛はまた生える(日はまた昇る)


「シャンプーしたり雨に濡れたりしませんでしたか?」と聞かれ、
まさに前日、雨の中散歩したわ・・・(先生エスパー)
しかもタオルドライだけだったし。

1×3cmほど、毛がごっそり抜けて赤くなっていたので、
てっきり火傷かと思って、
ちゃんと見てなかった私が悪い、モノピごめんよ><
と、昨晩は猛反省。
まさか雨濡れが原因の湿疹だったとは。

昨晩はジュクジュクしてたのが、今朝は渇いてたから
病院は行かなくてもいいかな?とも思ったけど、
連れてきてよかった^^

毛が張り付いてよく見えない。
画像



当然のように我が家を横切る猫さん。
デカいカニさん。
画像



梅はまだまだでしたが、
シロップは氷水で割って飲んでます!
おいしい!
画像



大体同じ形で寝てます。
左のわんがすっごい太って見えるけど、
最新は右上なので大丈夫、多分。
画像



こうやってみるとやっぱモノの方が大きいな〜

ちなみにモノの体重がついに5kgになりました〜
ドスコイ(゚∀゚)ドスコイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【湿疹】 ちとと踊ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる