アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
【わん5歳☆誕生日】
【わん5歳☆誕生日】 わんちゃん、5歳になりました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/06 21:53
【実家でBBQ】
【実家でBBQ】 6時に起床〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 23:51
【リメイク】
【リメイク】 今日はtkmkさんが電車で出勤したので、 モノの朝散歩ついでに駅までお見送り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 17:30
【桜満開】
【桜満開】 今日は義祖父母のお墓参りへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 21:07
【tkmkさん誕生日☆41歳】
【tkmkさん誕生日☆41歳】 今日はtkmkさんの誕生日でした。 本人は歳を取っただけ、おめでたくないと言っています^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/11 21:36
【暖かな日】
【暖かな日】 tkmkさん、今日からお仕事でした〜 今年もまたがんばってください^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 20:20
【お正月】
【お正月】 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 23:40
【目の再診】
【目の再診】 今日はモノの目の再診。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 21:26
【カキパーとモノの目】
【カキパーとモノの目】 先日、モノの左目に違和感。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/19 21:19
【帰省】
【帰省】 今日はtkmkさんの実家へ帰省。 準備してたらバッグで待機するお二人さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/23 23:50
【帰省】
【帰省】 今日はtkmkさんの実家へ帰省。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/12 22:16
【歩いてオトク】
【歩いてオトク】 今朝はわんちゃんとtkmkさんをバス停までお見送り〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 23:17
【キャプテン!】
【キャプテン!】 GW前半戦〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 23:24
【お墓参り】
【お墓参り】 今日は義祖母のお墓参りに行ってきました。 ワンコもOKなのでモノわん連れて行ったよー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/10 19:45
【実家孝行】
【実家孝行】 今日は午前中に志賀島散歩〜 海がとっても青かった^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 23:36
【胸毛増量中】
【胸毛増量中】 大学受験の姪っ子が試験二日前に盲腸で入院するという、 一生語れるであろう武勇伝を達成。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/08 22:14
【唐戸市場〜実家】
【唐戸市場〜実家】 今日は下関へ。途中のSAでお散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 21:50
【帰省〜】
【帰省〜】 今日はtkmkさんの実家へ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/02 23:43
【元旦】
【元旦】 あけましておめでとうございます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/01 21:46
【おばあちゃん】
【おばあちゃん】 スンママから私の誕生日プレゼントに かわいいクッションとブランケットもらいました〜^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/23 21:30
【カキまつり】
【カキまつり】 今日は義実家へ〜。 お昼はみんなで手羽先食べに行って、 モノわんはお肉もらって、モノはtkmkさんとまったり。 わんはこたつを堪能。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/20 23:21
【大学受験!】
【大学受験!】 今年は姪(上姉の次女)が大学受験でして! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/15 22:03
【樹木葬】
【樹木葬】 今日は4月に亡くなった義祖母の納骨でした。 これを機に佐賀から義祖父のお骨を移して、 義祖父母一緒に樹木葬となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/08 21:40
【あじさい祭り】
【あじさい祭り】 今日はtkmkさんの実家へ帰省。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/07 20:05
【母の日】
【母の日】 今日は母の日ということで、 私の母にお花を届けにお出掛け〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/10 18:37
【実家でBBQ】
【実家でBBQ】 今日はtkmkさんの実家に遊びに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/03 00:32
【お茶会】
【お茶会】 今日はぽーちゃん&スンちゃんと うみなかにお散歩に行く予定でしたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/01 23:34
【ほーじ】
【ほーじ】 tkmkさんの祖母の17回忌の法事でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/07 20:43
【長野緑地とお福】
【長野緑地とお福】 今日は北九州へ。 義父に教えてもらっていた小倉南区の長野緑地でお散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/10 23:59
【お正月】
【お正月】 あけましておめでとうございまーす! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/01 23:02
【カキ祭り】
【カキ祭り】 今日はtkmkさんの実家へ帰省。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/21 23:50
【実家へ】
【実家へ】 今日はtkmkさんの実家へ帰省。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 20:28
【初盆】
【初盆】 tkmkさん、今日からお盆休みですがゴルフの為不在。 朝散歩は1頭ずつ行きました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/13 23:51
【軍艦島上陸大作戦】
【軍艦島上陸大作戦】 今日は上姉夫婦・下姉・姪甥・私の 総勢7名でバスツアーに参加しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/06 18:30
【一緒にシャンプーデー】
【一緒にシャンプーデー】 今日は初めて2頭一緒にシャンプーでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 23:11
【母の日】
【母の日】 昨日はしゃいだおかげで、今日も私は朝寝坊w(9時) 犬たちは私が起きないから退屈そうに、 一緒に布団でゴロゴロしてるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/11 20:54
【GW帰省】
【GW帰省】 tkmkさんの実家へ帰省しましたー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 19:37
【お散歩本格デビュー】
【お散歩本格デビュー】 今日はtkmkさんがお休みでしたので、 朝からモノわん一緒にお散歩へ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/01 20:31
【桜】
【桜】 今日は鳥栖プレミアムアウトレットに行きました〜 出た時は曇りだったのですが、向かってる途中から雨が降り出し・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/30 23:26
【1・1・1】
【1・1・1】 今日は姉宅のフレブル、 ハナちゃんが遊びに来てくれました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/29 21:13
【OW〜実家】
【OW〜実家】 久しぶりのお散歩ウォッチング〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/02 23:03
【モノお迎え】
【モノお迎え】 今日はモノお迎え。 わんちゃんも一緒に里帰り。 10時半くらいに犬舎へ到着〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/22 20:46
【最後の休日】
【最後の休日】 今日はtkmkさんと、私と、わんと、 3人で過ごす最後の休日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 19:59
【モノ部屋】
【モノ部屋】 tkmkさん、お仕事ハイパー月間がやっと終わりまして、 来週から平常通りに戻るようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/15 22:49
【犬ラッシュ】
【犬ラッシュ】 最近は家の周りの散歩といえば、 近所の砂浜をウロウロするのがお気に入りのようです。 (ついていくのでルートはわんが決める) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 15:25
【初対面】
【初対面】 今日はtkmkさん仕事だったんですが、 大切な用事がありましたので、お昼で切り上げて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/02 20:56
【モノ・ワクチン1回目】
【モノ・ワクチン1回目】 モノ生後53日、ワクチン5種を接種したそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/31 23:09
【モノ生後42日】
モノちゃん、初動画です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/21 23:08
【モノ生後40日】
【モノ生後40日】 ブリーダーさんが写真送ってくれました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/19 23:07
【モノ生後1ヶ月】
【モノ生後1ヶ月】 生後1ヶ月ということで、 ブリーダーさんのHPに写真掲載されていました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/09 23:05
【楽しい散歩】
今日はとっても暖かい日でした! お昼前からわんちゃんとお散歩へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/02 23:10
【お正月】
あけましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/01 21:04
【モノ生後21日】
前回から9日後・・・生後21日目のモノちゃんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/30 23:03
【実家でカキ】
久しぶりにtkmkさんの実家へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 23:28
【モノ生後12日】
ようやく目が開きかけているところだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/21 23:02
【名付け】
新しい子を迎えるにあたり、まずしなければいけない事は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 23:01
【決断!】
最初はわんにはいずれ妹を、と考えておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/10 23:59
【お盆のW帰省】
しまったーーーーーーー 昨年、わんがうちに来た記念日!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/13 23:08
【実家BBQ】
tkmkさんの実家でBBQでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/23 19:23
【ウノ&トルネード】
今日は姉&姪2人&私でコストコ行ってきました。 4人でゆっくりショッピング。楽しかった^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/01 20:31
【女王様】
今日は駕与丁でお散歩。 最近スンちゃんと一緒が多かったから、 久しぶりにわんと二人きり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/29 21:28
【小倉にて】
GW最終日、小倉の実家へ帰ってきました。 渋滞はまったくなく、高速はスムーズでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/06 20:10
【実家BBQ】
今日は小倉へ里帰り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/28 20:44
【ラン&カフェ】
午前中、フィラリア薬をもらいに動物病院へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/16 18:55
【合格祝い】
姪が中学受験で見事合格をしたので、 今日はお祝いに、みんなで食事に行きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/26 20:02
【お正月】
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/02 20:25
【大晦日】
昨日は、午前中大掃除。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 21:20
【実家でカキ】
今日からお正月休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/30 08:48
【ブリーダーを選んだ理由】
犬を購入する際に、 なんとなく「ブリーダーさんがいいのかな」とは思っていたけど、 正直、電話したりするのが面倒そうだし、 ペットショップだと手軽というか、 それでいいやみたいな軽い気持ちでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/07 17:28
【新しい家族】
今日は鹿児島までわんちゃんをお迎えに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 23:01
【急展開】
前回「これからブリーダーさんとコンタクト取ろうかな」と書いて 早速気になる子犬を予約受付していたブリーダーさんにメールしてみると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/07 21:35
【再・犬が欲しい】
ここ1ヶ月くらい、犬が欲しくてたまりません。 寝ても覚めても、家事してても仕事してても、 考えることはワンちゃんの事ばかり。 周りに犬飼ってるおうちが多いからかな・・・ あーん、うちにもワンきてーーーー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/06 20:15
【2012年】
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/03 21:21
【丸くなる】
せっかく福岡に帰ってきたので 父と甥っ子を誘ってD・カジャナに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 19:37
【お泊まり】
姉と甥っ子が宮崎に遊びに来てます。 ランチに平家の郷でハンバーグを食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/09 23:37
【白糸の滝】
今日は姪甥4人をお預かり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 17:22
【実家へ】
今日からtkmkさんは入院ドックです。 福岡の病院だったので朝早く出て、私は1人で実家へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 20:19
【ピアノ発表会】
北九州に帰省中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 19:53
【木の葉モール】
福岡市西区橋本にできた木の葉モールに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 02:59
【猫たち】
tkmkさんの実家に1泊して、 門司のお福でお昼ご飯食べて、 新幹線で福岡へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 19:26
【お正月】
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 22:52
【実家の猫】
tkmkさんの仕事が終わってから車で帰省。 私は福岡で降りて、tkmkさんは北九州へ。 年末までそれぞれの実家で過ごします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 00:18
【グリーンランド】
子供たちは昨晩からお泊り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/16 23:23
【成長】
今日は上の姉&姪甥が来たので tkmkさんはみんなと会ってから北九州へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 22:26
【帰省】
金曜の夜1時頃に出発して、福岡へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 22:03
【福岡パルコ】
今日はバスで福岡へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 20:41
【D’カジャナ】
今日は午前中に姉・甥っ子と共に父のお見舞いへ。 せっかくももちまできたので、カレー食べたい!と全員一致で、 またまた「D’カジャナ」にきました。今回は高取店。 駐車場はないですが、数軒となりに100Pがあります。 チキンカレーはおいしいし、ナンの大きさに驚きました。 Aランチはこのボリュームで600円!安すぎる! 人気店のようで、外にもお客さん待ってました。 ちなみにこの前はデザート付と紹介しましたが、 あれは知り合いだったからサービスだったのか? 店が違うから内容が違うのか?... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/07 19:06
【ももち】
百地(ももち)の景色です。 福岡タワーが見えます^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/03 22:48
【福岡へ】
実家の用事で帰省しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 21:13
【自転車!】
義父から自転車をもらいました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/04 14:46
【私の実家へ】
今日は私の実家でお正月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/02 22:01
【新年】
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/01 21:32
【映画】
今日は姉が仕事だったので、甥っ子と2人でお出掛け。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/29 17:41
【温泉】
今日はみんなで温泉行こう!と、 とりあえず、姉の家へ。(子供だけお泊りして姉は昨晩帰った為) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 23:59
【実家】
朝、甥っ子が寝てる私のとこにきて、 「だれ?・・・・・(私)ちゃんやん!!!」と驚いていました。 来るのを知らなかったらしいw (姉も母も驚かせようと内緒にしている) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 23:39
【帰省】
tkmkさんの仕事が終わってから福岡へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 23:00
【韓国みやげ】
両親が韓国に行くというので(ていうかいつも行ってるけど) 「正官庄があったら買ってきて!」と頼んでおいたら 試しに3本ほど送ってくれましたー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/01 21:27
【家族旅行の3日間】
20〜22日で私の姉2人と姪甥4人が宮崎に遊びにきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 15:38
【tkmkさん福岡いり】
今日は午前中にtkmkさんが福岡にきました。 姉達は仕事でいなかったので、私とtkmkさんで子供たちと遊びました。 昨日に引き続きトランプしたり、公園に行ったりしました。 お昼はいつもの富ちゃんラーメンに行き、夜は有田鶏の焼肉でした。 ご飯食べて少し遊んでから子供3人を送っていきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 23:11
【友達んちへ】
今日は高校時代の友人の家に行きました。 子供が2人いるのでお昼ごはんは済ませて行こうと思い、 せっかく帰ってきたんだからとラーメンにしよう!と 目的のラーメン屋に行くも今日はお休みだった・・・ ここはtkmkさんが好きじゃない店だから1人の時しかチャンスがなかったのにー。 なので想夫恋の焼きそばにしました。 1人で焼きそばってのもどうかと思ったが(うそ。全然思わない) 相変わらずおいしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/18 23:05
【大怪我】
私の父がはしごに登ってて、顔から落ちて眼底骨折しました。 当日は腫れがひどくてとりあえず家に帰され、翌々日に入院しました。 骨は元通りにならないということで、 腰骨から骨の移植手術を行うそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 18:59
【少年科学文化会館】
実家にいる甥は保育園なので夏休みではないんですが、 泊まりに来てた上姉の子供達は当然学校は休みなので 1人だけ保育園に行かせるのもかわいそうと思い、 今日は私が4人の子供の面倒を見ることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/25 20:27
【グリコファミリーショー】
上の姉が券をもらったということで、行ってきました。 メンバーは、上姉と子供3人、私、下姉の子供、幼馴染のYちゃんとその子供2人。 総勢なんと9人!多いよwww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/24 22:13
【だざいふえん】
土曜日は甥っ子が保育園休んで私と遊びたいというので だざいふ遊園地(通称だざいふえん)に行きました。 たまには電車に乗せてやろうと思い、母に駅まで送ってもらって 西鉄電車で太宰府まで行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/23 22:10
【福岡に帰ってくる】
20日の夜、羽田から北九州への飛行機で帰省しました。 tkmkさんの実家に2泊して、高速バスで1人で福岡に帰りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 17:18
【東京ディズニーシー】
義姉家族がディズニー旅行にきたので一緒にシーに行ってきました。 みんなはお昼頃到着予定だったので私とtkmkさんは先にタワテラ乗ろう! と張り切って行ったけど、システム調整のため止まってた・・・ 仕方ないんでお茶なんかしてたらみんな到着したので、 みんなでパークを回りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/04 23:08
【無法松と竹の子堀り】
小倉で荒くれ者で評判だった無法松。「無法松の一生」という映画の主人公です。 同名の歌もあり、福岡の飲み屋じゃ1日1回は必ず耳にするようなけっこう有名な歌。 映画はみたことないから無法松が実際どんな人なのかわかんないけど、 毎年恒例の竹の子堀りに行ったらそこのおうちのおじさんが、 「こ、これぞ無法松じゃなかろうか!」という感じの人だったので 私とtkmkさんでその人を勝手に無法松と呼んでいるwww 竹の子掘りはけっこう難しくて、私はうまくできないけど 無法松が「オネーチャン!こっちこ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/03 18:57
【2008お正月第2弾】
今日は私の実家のみんなが集まる日。 前は家で母の作ったおせち料理だったけど、 3年前から母の仕事先の和食のお店で食事会をしています。 午前中に北九州の実家を出発し、高速で福岡に帰りました。 時間があったので、前回書いたカーオーディオを購入・設置し、 以前住んでた付近をブラブラドライブして過ごしました。 19時にはお店にみんな集まり、食事会開始。 おばあちゃんや叔父さんにも久しぶりに会って楽しかったです^^ おばあちゃんは85歳なのにパソコンバリバリで今でもメール交換してます。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/02 22:20
【2008お正月】
本当はいけないんだけど、 私はtkmkさんの実家では未だにお客様扱いなので 寝ている間にお正月料理の準備が整っていたw 私たち夫婦と、tkmkさんの姉夫婦と子供2人、 義両親とおばあちゃんの総勢9名が集まりました。 お義母さんの作ってくれたおいしいお料理を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 15:01
【tkmkさんと私と5歳甥】
今日はtkmkさんが福岡に来る日。 下の姉はまだ仕事なんだと!よく働くね^^; なので5歳甥とtkmkさんと出掛ける事に。 実家に住んでる関係で、3人で出掛ける事はよくある。 5歳甥も私とtkmkさんが揃うとおもちゃを買ってもらえると分かっているようで 「どこ行く?」と聞くと必ず「トイザらス」と答えるw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 15:27
【4人預かる】
姉2人が仕事だったので、上の姉の子供3人と、 下の姉の子供を1人預かりました。 下の姉の子供は甥っ子5歳。姉と共に実家に住んでる。 一番下だからだろうか。かわいくてかわいくて仕方ない。 1歳から保育園行ってるから、いつまで経っても保育園行ってる感じw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 17:23
【実家にて】
上の姉の子供3人が遊びにきましたー♪ かわいいかわいい姪っ子11歳10歳、甥っ子7歳。 かわいいかわいいと溺愛するほど小さくないところがまた憎い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 14:19
【今の家に初めて人が来た】
私もtkmkさんも友達少ないので誰も家に遊びにきませんw でも昨日は福岡からTDLに旅行にきた姉が泊まりました。 お昼からお客様用布団干したり、念入りに掃除したり。 別にうちに遊びにきたわけじゃなく、夜遅くきて泊まっただけなんだけどね。 なんだかちょっと新鮮でした。 おなか空いてるというんで栗ごはんを出したら 「へ〜あんた料理できるったい」と言われたw失礼なwww 私はどっちかというと遊びに行くほうが多いから 家に人が遊びにくるのってなんだかうれしいねぇ〜。 でも今後は、もう誰... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 23:19
【怪獣とチキンカツ】
なぜか2人とも急に浜勝行きたくなったので行ってきました。 私は少し早めに行ってヨドバシアキバでウィンドウショッピング。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 23:27
【初めての和紙作り】
帰省最終日、夜の便だったので午前中からtkmkさんの姪っ子と サンリブシティに行きました。ま、サティみたいなとこ。 そこでお子様無料体験が開催されていて、姪っ子も参加。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 13:23
【実家になったサクランボ】
帰省2日目、1人で私の実家のある福岡に帰りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/29 17:28
【GWなので帰省しました】
朝9時の羽田→北九州の飛行機で帰省しました。 空港にはいつも通りお義父さんがお迎えにきてくれました。 実家に帰るとtkmkさんの姪っ子が遊びにきていたので お義父さんと姪っ子と私たち2人の4人でたけのこ掘りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 17:07
【母の誕生日】
20日の夜に姉から ヌルボン(福岡の焼肉屋)のことを聞かれたので 「行くの?」と聞いたら 「明日お母さん誕生日やし」って! そうだったーーーーーーーすっかり忘れてたーーーー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/22 16:47
【お正月】
大晦日はtkmkさんの実家で過ごしたので、 0時前に家を出て初詣&日本一早い福袋を見に リバーウォーク北九州に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/23 20:05
【実家に家族が増えました】
12月初めに帰った時に実家にいる姉が 「猫飼いたい」と言っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/21 10:52
【必死な甥3歳】
友人の結婚式がなんと私の誕生日の12月10日にあるので 7日から帰省します。 私もキリちゃんもその友達も結婚記念日が12月10日なんて・・・ステキw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/06 11:04
【こっちきて初の福岡帰省】
8/28から少し遅いお盆休みを取って、 福岡に帰省してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/28 19:13
【甥が増えた】
tkmkさんのお姉さんに第2子が誕生しましたー^^パチパチパチパチ 男の子で2度ほど会いに行ったのですが、もーかわいいの! 3人の姉に姪っ子甥っ子が6人になりました。 みんなそれぞれ育て方も違うし、子供への接し方も違う。 それを見ながら、私だったらこうしようああしようって考えながら 予定はまだまだ先だけど、子供欲しいなーなんて思ったりしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/11 16:46
【小倉・平尾台】
あまりの暑さに涼を求めて小倉南区の平尾台に行ってきました。 平尾台は国の天然記念物に指定されている山口県・秋吉台と並ぶ、 国内有数のカルスト台地です。 ていうか平尾台って?カルスト台地ってなに?とか思いながら出発。 午前中のうちに飯塚経由で小倉南区に入り、そのまま平尾台へ。 案内がでていたのでその通りに進み、千仏鍾乳洞に到着しました。 千仏鍾乳洞はカルスト台地の雨水によって作られた大鍾乳洞です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/17 22:59
【ひな祭り】
北九州からtkmkさんの両親と姉と姪がきて みんなで太宰府天満宮にいってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/06 20:35
【結婚式前日】
明日の結婚式に伴い、 関東からきてくれた友人とお食事に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/15 23:05
【結婚式3日前の予定】
朝から美容室へ。カラーリングしに行く。 ウェディングフェア特典で50%OFFのチケットをもらってたので、 ホテルの美容室です。 開店と同時に店に入り、シャンプー・カラーをする。 前髪と後ろの重いとこをカットしてもらう。すっきりした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/13 23:39
【両家顔合わせ】
今日は両家の初顔合わせでした。 お互いの姉がくるとか言ってたんですが、 結局本人と両親の6人で会うことに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/11/14 22:16
【ひとりスペースワールド】
朝起きたらすんごいすっきりしてた。 やっぱ布団は広いほうがいいね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/10/31 22:38
【初お泊り】
tkmkさんの友達の結婚式があるので、前日から一緒に北九州に帰りました。 この日は方々に散らばっている友達が帰ってくるというので、 私も含めてみんなで遊ぼうということになりました。 結局友達2人とtkmkさんと私の4人しか集まらなかったんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/10/30 22:22
【甥の運動会】
今日は下姉の息子(甥)の保育園の運動会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/09/20 23:44

トップへ | みんなの「家族」ブログ

ちとと踊ろう 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる